8月
09

1995年8月9日。

公式サイトに お知らせが出ています。

globeデビュー15周年記念ベスト盤発売決定!!

サイトより一部引用————————————————————————

(1)数量限定フルコンプリート盤《AL20枚組+DVD13枚組》
小室哲哉直筆サイン入り特殊パッケージ仕様・Tシャツ(フリーサイズ)付
¥45,000

(2)TKセレクト盤《AL5枚組+DVD2枚組》特殊パッケージ仕様 ¥9,800
 
(3)ベストセレクト盤《AL3枚組》¥3,150
———————————————————————————————————

なんやねん。

サイン入りて・・・。 しかも3人じゃなくひとり?

サインを付けた商品を売れる アレなのか。 まだ アレ中なのに・・・。

本人は感謝の気持ちなんかな(´・ω・`)

 

 

 

ベスト盤でなく 「渾身の一曲(新曲)なので 皆に聴いて欲しい」 なら 喜んで買います。

 

 

 

 

それと twitter もうちょっと使い方を 慎重にできんかな。

70,000人が見てるんですよ。

8月
08

立秋 なにそれ 美味しいの? 

給湯器を点けてないに お湯がでるのはなぜ?

皆様、体調 だいじょぶですか。

 

Twitter / Tetsuya Komuro: 明日はまた情報解禁がありそうです。いろいろな大切な日 …

 

男3人組の日 ではなさそうなので ゆるく見守りますか・・・drink_04.gif

8月
06

作曲 : 小室哲哉 作詞 : 小室みつ子

これは期待ですねheart33.gif

 

エーネは 興味ないんだけど^^;

 

ORICON STYLE : あゆ、倖田ら11組が参加 小室哲哉、a-nation初の公式ソング作曲

8月
04

ああ~~っ かわゆすheart33.gif

優しく撫でられ もだえるリラックマ。
リラックマTouch!

リラックマTouch! – Imagineer Co.,Ltd.

 

TMの アプリって 出ないかなぁflash_01.gif

8月
03

Twitter / Tetsuya Komuro: …smoke on the waterとかjumpとかパクリようがない。リフは特に真剣に!
という つぶやきがありましたが、とても有名なリフの「Smoke on the Water 」。

昔の エレキ少年は まずコレを弾いたと思いますが 今でもそうなのかな? こんな質問もwebの相談室には多々あるようです。 ギターを初めて3ヶ月目です。今、ディープパープルのスモーク・オンザ …

あの 宇都宮隆サマも「CAROL the LIVE」の Get Wild ’89 の合間で、まっちゃんのギターを拝借して 奏でておられます。DVDを お持ちの方はお確かめください。 (この動画を1番はりたかったけどな。。。)

にしきどクン の 新CM にも。

初心者の練習曲(リフ部分)としてだけでなく 多くのプロミュージシャンが ライブで演奏しています。

 

すいません つまり何が言いたいかというと・・・
皆がこの曲が好きで 目標として 名声を得たプロになってもこの曲を自分のライブで演奏する。そんな曲を産みだせたら ミュージシャン冥利につきるんじゃないかと。

 

ゲワイもそういった理由でカバーされるなら とても嬉しい。
「オレ シンセ買ったらまず ゲワイ演るんだ!」って 思ってる若者っているのかな。

 

 アルメニア地震救済チャリティの為にありえない 大物ミュージシャンが集結
これは必見でつ34.gif34.gif34.gif


本家 にゃーにゃーギラン氏、 リチ師匠 に加え ロジャー♪、 キースたん、 アイオミ先生、 メイ氏 ・・ 

 
その他 ご紹介したい動画はたくさんありますが 一部。
・これはもうすばらしぃ。さすがの3人。 G3(スティーヴ・ヴァイ/ジョー・サトリアーニ/ジョン・ペトルーシ)
・映像は本家 アテレコは王様  誰やねんこんなん作ったの・・くせになるし。

・リチ師匠による解説。 字幕つけれ!

・デビカバちゃん ギターも歌も出落ち? (ノ´-`)可愛いから許すけど

・ワタシ的にはダークホース がんばり屋ジョーリン と ケム・コクセル
・ギネスに挑戦? ギター小僧たち おさーんも ガンガレ

・本家(1973年)  公式チャンネル 

 

記事の件名は 歌詞の一部です。

皆に愛されてる曲。 

初めて聴いたのはもう35年くらい前ですがもちろん今でも大好きです。

8月
01

今日から 8月。
小学生の頃は 8月というだけで夏休みが残り少なくなったような気がしてすでにブルーになっていた 超ネガティブ少女でした。
小学生の子を持つ 母親になってからは、 早く2学期になってくれ!とひたすら願う日々。

週刊誌「SPA!」(7月273日(火)発売の8/3号)に、小室さんの記事が載ってるんですが、まだゲットできず。
まぁあまり積極的には動いてないんだけど(でも 4件くらいは行ったんだけど、遅かったかな。)てゆーか サイトで見た 表紙 がね。。。

8/ 4「This is love」(の、2曲目「グラマラス」)SMAP
8/11「花束」北乃きい
8/18「負けない心 / WOW WAR TONIGHT 」AAA

8月の予定はこんなだっけ32.gif

そういえば今日こんなこと言ってたな。
Twitter / Tetsuya Komuro: … 今月は6曲音を届けられます。昨日5曲って言った。さてプラス1曲は何でしょう? …

それと、数日前から globe の ベストがなんやらかんやらですが。
まあどうでもいいか ( ̄∇ ̄ )ゞ

7月
27

どちらかが びょーきなの?りこん前の思い出作り? などと 皆を失笑心配させた旅行をした@管理人です。 毎日暑いですね。 ご自愛下さい。

西表島から 牛車にゆられ 小さい小さい由布島へ。西表島~由布島 牛車

のんびり。 おばぁの島唄も聴かせてもらえます。

牛さんは大変です。ありがとう。お疲れ様です。

自分用おみや。 水牛ケロロ であります(・◇・)ゝ水牛ケロロ

 

自分&友人用。 ロイズ石垣島heart33.gif メチャうま。 通販でリピの計画もonpu02.gif

ロイズ石垣島

 これらの他に 塩、マンゴー、レトルトタコライス、ご当地スナック菓子など買いました。

 

 

そういえば 出産後 初めて主人と二人きりで3日も過ごしたかも(^-^;

7月
26

twitter でも このようにつぶやいておりますが。 
Twitter : my青春の洋楽を おさらい中。…

なぜかまた急にブームがやって参りました。

あ。でも ちゃんと小室さんのことは 毎日 気にしております。

 

今は 動画サイトでお手軽に観られて いい時代です・・・かね。
昔は レコードと音楽雑誌で 妄想 想像 するしかなかったですから。

my青春といったら 恥ずかしながら 1970年代中~後半です。その頃 好きだったアーティスト達ですが はい ハッキリ言って エエ年 なんてもんじゃございません。 皆さん アラ還 とゆーか もうすぐ古希とか・・。

残念ながら お亡くなりになられた方も 多々 いらっしゃいます。

王子様 だと思っていた ビジュアルが あらら な方(このパターン多し)も これまた 多々 いらっしゃいます。

お声の 劣化が 悲しい方も。

そんな中! この方はkira01.gifkira01.gif もう~1番嬉しかったですよ。

「白蛇」の デビカバ ちゃん。 

誰やねん。。
“whitesnake” の デイヴィッド・カヴァーデル (David Coverdale)氏 です。

さすがに お年を召した感はありますが パワフルな エエ声やん…. (*´ ▽`*).。o♪♪ 
それにこのライブの様子からみると 皆に愛されてるぅぅ34.gif
それよりも ビジュアルがぁぁぁっ 変わってへんpomo_icon_mini02_09.gif

プロ魂 ですな。

 バラード曲。 時折見せる笑顔が可愛いheart33.gif いやん(〃ノωノ)

ちょ。 元気すぎる53歳。purple 時代の曲。神です

途中に「Stormbringer」も挟んで アレンジも素晴らしい。

ただ 気になったのは昨年あたりの動画見ると ちょっと元気なさげ(´・ω・`)
アラ還 デビ様 ガンガレhand_09.gif

お哲も ガンガレpomo_icon_mini02_02.gif (←ついでみたいに ゆーな)

7月
21

本日発売です。

ちょうしんせい : Evidence of Luv / Get Wild

すまっぷ : We are SMAP! (5曲目の「Trust」)

 

ちらっと 聴いたけど。

7月
19

梅雨が明け、いきなり猛暑weather_01.gifweather_01.gifweather_01.gif ついてけない。。

ひきこもりたい。 でも用事以外は 家でクーラー つけられるのでそんな贅沢は言ってはいけない気がしますが。 しかし暑いase_02.gifase_02.gifase_02.gifase_02.gifase_02.gif

 

我が家の裏庭(大嘘)の 今日の風景です。
 甲子園浜

甲子園浜です。

駅前では海が近い雰囲気はありませんが、阪神甲子園球場から 南へ1.5㌔ ほどでしょうか。

 

ちょ。なに この暑いのにテント!? 

以前はいっぱいウインドサーフィンやってたけど 今は 流行ってないのかな。 ジェットスキーが主流で 危ないのか・・・。

ニュースなどで 海の映像が流れてたので ちょっと買い物ついでに寄ってみたのですが、後悔。 暑すぎ(;´д`)

 

皆様 炎暑厳しき折、くれぐれもご自愛ほどを。