8月
31

なんか  昨日~今日に限って テレビが あかないので とりあえず某所でみました。

感想・・バラ flour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gif

お友達 FANKSさんと 同じく 大きいお友達なので なんか観終わった後口ずさんでしまった。

トシちゃんの歌。 薔薇っていったらやっぱ 君に薔薇薔薇…という感じ?^^;

 

 

あらあら たくさん楽器も 用意してもらって。

レジみたいなのもあったし~(なんぞ)。

 

また明日 ゆっくり観よ。 トークとか無かったのかな?

8月
30

朝から 芸能ニュースでお姿が34.gif

それと twitterによると、

Tetsuya Komuro : … 明日はSMAPXSMAPをよろしくです。 …

とのことです。 

録画予約ポチッとなballoon_30.gif (今夜です)

 

SANSPO.COM : あゆ&倖田ら、小室と大熱唱!5万人熱狂

8月
25

以前の日記で 主人とはまったく趣味が会わないと書きましたが。

じゃあ 交際中はどうしてたのかballoon_38.gif

思い出してみる(━_━)ゝウーム

 

あはは ディスコによく行ってたな。
しかも仕事帰りなので スーツで ですわ。

梅田の 「ラジオシティ」ってお店だったかな。

”梅田 ラジオシティ ディスコ”で 試しに検索してみると・・・
うーあballoon_47.gif こりゃ まちがいねぇ。

Earth, Wind & Fire のこの曲がすんごい流行ってたな…( = =)

こんなプロモ? 初めて観たし。
なんか変な ショルダーキーボード? 持ってるし。

1980年前後の曲です。

おうちの人や 会社の上司の方に 聞いてみてください^^;
ご存知かと。

8月
23

残暑が厳しくて くじけそうです。もうだめぽっす。
何もやる気がおきません。 食欲はあります。(なんやそれ。)
バーゲンも なにそれ状態で、新しい服がありません(´ー`ヽ)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

blogの更新頻度も落ちてますねm(__)m
アクセスいただいてる方々 いつもありがとうございます。
Twitter のほうでは毎日ぼちぼちつぶやいております。
ここ  まとめはここです。よろしぅに(・_・)(._.)

で、そのTwitterでは こいつホンマに哲ファン?みたいな事も言っております すみません。

小室さん ごめんなさい。
アーティストさんへの 提供曲 他のFANKSさんみたいに 熱心に聴いたり CD買ったりしてないです。

なんでやろ・・?

o(^-^)oワクワクしないのか・・?

 

轢かれたレールに特等車に乗せられた彼が走ってくるのを駅で待ってるみたいな そんな感じがする(ノ_・、)

 

9月発売の ぁゆさんの新曲も 1位になるんだろな。

 

20数年前 あの頃の私は 2人の子育てに追われて 音楽に無縁でした。

芸能界も興味なし。

それでもその私の圏外のアンテナに 引っかかった「self control」
あの時の新鮮さを求めるには 距離をおいたほうがいいのかなぁ。

 

うーん なんてゆーか

仮面舞踏会で 出会いたい 心境です。

 

でも 気にせずにいるなんて やっぱ できないしo(><;)(;><)o

 

彼自身で線路のポイントを切れ変えられる 状況じゃないのはワカッテル。

 

 

 

思考回路がおかしいですね・・・。  うん 暑さのせいだな。

あきらめかけてた ぼくを励まして

8月
17

なんか よーわからん 企画コーナーでしたが 元気そうだったのでまいっかballoon_147.gif

昔のことはもう ええわ。

 

プレイヤー志向な もんで 正直ゆーと ミュージシャンのトークや文章は そんなに興味ないねん。

それらは ふとしたとき  ときたまでいい。

 

Twitter / Tetsuya Komuro:
それとまだもう一回はでますよ!だって、一緒にちゃんとグラマラス、収録したもん!!!

したもん って !!! ってpomo_icon_mini02_09.gif

 

 

 

次週に 期待していいのかなballoon_35.gif

8月
15

記憶をたどると・・ん? 2ヶ月ぶり?

ケーキ食べたの 2ヶ月ぶりのような気がすfood_26.gif

焼き菓子とかは ありましたが ナマモノ^^; は、ほんと久しぶりだと思われ。
ボケて忘れてるだけかもしれませんがballoon_55.gif

 

「五感」 レアチーズケーキ
五感 レアチーズケーキ

しっとりふんわりheart_29.gif うひょひょひょ(^~^)

8月
14

今日 みつ子さんの ユーストを聴いてて思い出したんですが。
(英語が得意なのは 洋楽の歌詞から というお話がありました。)

私も 英語はいつも5段階で5(エッへン)だったのですが、やっぱ好きになったのは洋楽を聴くようになったからです。

私たちの世代は 中学入学時が初めての英語 が フツー。
洋楽を聴きだしたのもその頃。
レコードに付いていたライナーノーツに書かれた歌詞を辞書でよくひきました。

がっballoon_40.gif それを始めた頃 いきなりの挫折が

ザ・ビートルズの曲で「抱きしめたいという曲の歌詞なんですが
♪ I wanna hold your hand  と、書いてあったんですね。

「wanna」 辞書に載ってへん・・・。

もらった辞書 なので 載ってないのか・・・? なんやねん~naku02.gif

いきなりくじけた ことを今日急に思い出しました。

親切に 和訳の歌詞が付いてたものもありましたね。(今でも洋楽モノには付いてるんかな?)

でもその和訳なんですが、なんてゆーかやっぱ詩的に訳されてるんですよね。遠まわしな言い方ってゆーか。 てか しっくり来ないし元の歌詞から離れてる気がしたり。

そんな不満を解消してくれたのが 王様 だったですね。(王様の話はまた後日。)

 
そんなわけで 得意だった英語も 中高の6年間だけ(^-^;
30年前だし すっかり 忘れました(;´д`) だめじゃん。

11日のニュースですが↓ 初めて買ったLPレコード(アルバム)がこれでした。
ORICON STYLE : ビートルズ“赤盤”“青盤”、最新リマスター音源で10月世界同時発売 ニュース

8月
12

高校野球は 外野席が無料なので 毎度 ふら~と入場したりーの。

今日は曇りだし たまたま仕事が休みだったのでGO ! 自宅から近いんです。

 

この夏から球場で 発売開始 の「ディッピンドッツアイス」
人気No.1だというフルーティなラムネ味「レインボー」
ディッピンドッツアイス「レインボー」

油断してたらすぐに溶けます balloon_89.gif

朝、豪雨だったのでベンチが濡れてました。

リニューアル工事後は お店も色々増えて なにやら色々美味しそう です。

 

バッサリやられたツタも徐々に育ってきました。
甲子園球場 ツタ 

やっぱブラバンの生音はいいね balloon_34.gif

8月
11

ウフフ 録画予約といえば 以下の番組もしてるんですよballoon_35.gif

17日(火)【16日深夜】

クイーン・ライブ・イン・ブダペスト(1986年)  (BS2 午前1:00~2:30)

チープ・トリック(1981、88年) (BS2 午前2:30~4:00)

ロジャー と ロビン が、大好きだったので楽しみなんですが。

ikari03.gif なんでやねん。 なんで70年代のライブちゃうねん。 

2人とも70年代が 王子全開時期やんballoon_91.gif

どちらも 1979年の日本公演に 行ったんですが ぁあそれはもう~34.gif34.gif34.gif

3:55 から可愛すぎロジャー。おちゃめすぎる(〃>艸<〃)

後ろではゃぎすぎpomo_icon_mini02_09.gif

白王子 ロビン。あーもう懐かしすぐる。

 

 

過去記事
QUEEN
「チープ・トリック」30年ぶり

8月
10

つぶやきによりますと

Twitter / Tetsuya Komuro: …なんと僕がSMAPxSMAPにゲストで来週でまーす。 …
来週の SMAP×SMAP に ご出演だそうです。

 

「ビストロ」 とか 「本恋」 のコーナー ではないよねmark_37.gif

録画予約完了hand_02.gif

 

 

予約といえば、レコーダーを新しくしたらネットから予約ができるようになった。

便利っすonpu02.gif