9月
20

紙ジャケ = LPレコードのミニチュアの紙仕様CDジャケット 
こんな説明でよいのかな?

この企画考えた人 エライよな。 おっさんかな?

ホイホイ かかっちゃうよね。
しかも音がいいリマスタリング盤化されてるものが多いし(これはSHM-CD)balloon_91.gif

買っちゃったよ。
レインボー・オン・ステージ On Stage/Rainbow LP&CD

写真左側 レコードの方は 1977年7月 に買ったものです。
33年前のモノですが キレイですっkira01.gif

このレコード 2枚組でして・・全曲聴くには セットしひっくり返し を2回しなければイケなかった。めんどくせー せっかくのノリノリ気分も台なし。 CDは偉大やな!

 

中身 どん!
On Stage/Rainbow LP&CD 

帯(タスキ)はモチロン 歌詞カードや 評論家による解説 インナースリーブなども付属。
レコードの真ん中の紙製のラベル部分がCDのデザインになっています。

このLPは初回版のみ 写真集付きでしたので それもご丁寧に復刻pomo_icon_mini02_09.gif

 

これは ライブアルバムなんですが レコードには「実況録音盤」と(^^; 

昔はライブって言葉 無かったん?
しかも律儀に 歌詞カードに  ロニー(Vo.)の MCまで英語で書いてある。

 

そういや 「でかジャケCD」 なんてのもありましたね。 あれはいらんわ。

 

私が行った日の ライブ録音ではないのですが 懐かしさにひたりましたballoon_123.gif 
タイムスリップheart33.gif 16 あの頃の気持ち。

師匠のギターの音が素敵すぐる。
力強いのに優しいんですよね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・  大好きだぁ。 

 

ライブならではの メンバー全員のガチ演奏 たまりません。

 

残念ながら コージーとロニーは星star-ani01.gif になりましたが あちらで よろしく演ってるんじゃないかと。

9月
19

連休2日目 暑いですね いかがお過ごしでしょうか。

残念なことに 楽しみにしていた 「EMERSON &  LAKE」の公演が中止になりました。
エマーソン氏が ご病気とのこと。 ぅう キースたんpomo_icon_mini02_16.gif

 

UDOから メールが来たので チケットの払い戻しの手続きをば。
封筒 かきかきφ(.. )

キース・エマーソン&グレック・レイクのチケット

うん十年ぶり^^; にお世話になったウドーさん。 このような結果になって非常に残念です。

 

キースたんの全快を お祈り申し上げます。 (≧人≦●)

 

しかし・・・御大E氏も65歳 私も来年はもうハーフ。
過ごしてきたのより 残された時間ほうが少なくななってきたので 行けるときに!と思い即チケット取ったのですが・・・。
なんかね もうね いろいろあせるね。

今年の7月。

キーボードにナイフ刺し と オルガン転がし(/・・)ン。。。。。。(((■□□■□

ぜひ生で 観たいでつheart33.gif うれしいニュース待っております。 

 

しかししかし・・・・
G氏・・・YOU!美青年 で し た よ ね ・・・。 退場時 後ろ姿お相撲さんやん。

9月
18

今日から 宇都宮さんのツアーが始まるということで 私のtwitter のTL(タイムライン)は 会場のある横浜へ向かうフォロワーさんのつぶやきがいぱーい。

それを理由にしたらイケないのだけど 夕方 小室さんのつぶやきみて思い出した。今日は 先日書きましたが「ガールズアワード」にご出演でしたね。

『Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER』に音楽家・小室哲哉(左端)がサプライズ出演。森摩耶(右)と山本優希(中央)のために、自身が手掛けた安室奈美恵の代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を演奏した

ORICON STYLE : “新婚モデル”森摩耶&山本優希、小室哲哉の生演奏をバックにウエディングドレス姿披露  (写真あります。)

聴きたかったなonpu02.gif

 

 

追記(9/19) ————————————————————————————–

デイリーさんに アップ写真
小室も登場、ガールズアワード華やかに

9月
14

祝25周年。 (なんか禁句なような気もしますがballoon_145.gif

「スーパーマリオブラザーズ」の ことです。

我が家にもありました。 
子供が小さかったので こっそり夜中にやってました。(ったく。)

しかーし マリオっていえばやっぱ BGMballoon_35.gif

ててんてっててんってっ どぅん♪

すばらしぃ…. (*´ ▽`*).。o♪♪

全世界を虜にしたのは このBGMも大きな要因だと思います。

お気に入り動画の ひとつです。

小室さんも 近藤 浩治さんのこと 尊敬されてましたね。

スーパーマリオ25周年キャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/top.html

 

9月
12

http://mdpr.jp/topic/detail/684989 より

9月18に開催される「Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER」に、音楽プロデューサーの小室哲哉の出演が決定。今回のガールズアワードのためにスペシャルパフォーマンスを披露する。

ガールズアワード とは、日本最大級のファッション&音楽イベント。
気になるけど ちょっと無理だな(`・ω・´)

なに 演るんだろ。 まさか服を着て歩くわけじゃなかろうに・・。

 

http://www.oricon.co.jp/news/movie/79912/full/  より

石川遼×SMAP 初の豪華コラボがCMで実現

小室哲哉氏が作詞作曲を手掛けた「グラマラス」の「君に会えたことが奇跡のように感じた・・・」という歌詞にのせて、ナイスショットが映し出される。 

ほうほう。こちらは早くみてみたいheart-ani02.gif

9月27日より全国で放送開始 とのことですballoon_91.gif

9月
11

本日より 「ぷりんと楽譜」で、「負けない心 / AAA 」のピアノ譜のダウンロードが始まりましたballoon_35.gif

 

こちらです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/71465/

 

こんな感じです。 

[audio:http://presence.t-tune.jp/wp-content/uploads/makenai.mp3|titles=負けない心AAA : ピアノ(ソロ)]

9月
09

全国のプログレファンドラマーさんは ドキドキheart_29.gifheart_29.gifheart_29.gif ですね。

キース・エマーソン とグレッグ・レイクが日本人ドラマーを募集中

 

2曲だけとはいえ 全4公演 + リハ を  E氏 L氏と まわるんですよ。すごす。

アマチュア、プロ問わず とのことなので コーフンされてる全国の おやじ(失礼) がたくさんいるんだろうな。

急にドラム引っ張り出したり カメラ買ったり・・・?

 

 

でも この募集要項を読むと 最後の曲名が わかっちゃったやん(´・ω・`)

 

 

締切りは 9月19日(火)24時 だそうです。 

今から練習してもムリポだよね。スティックしか持ってへんし。TETSUYA KOMURO ドラムスティック

 

どなたか おられませんか!?

 

 

どんな人が 選ばれるのでしょう。 大阪公演に確かめに行きます。

楽しみですo(^-^)o

9月
07

Tetsuya Komuro :  一般の方にはふ〜ん、だと思いますが明日、サイン猛烈書き動画をストリーミングでお届けします。詳しくは弟子の岩佐まで! …

だそうです。

弟子の岩佐さんarrow_83.gif いわさとしひで (toshihideiwasa) on Twitter

え!? もうすぐ始まるの!?

追記——————————————————————–

みました。(30分ほどでした。)
スタジオ で CDのオマケのサインを φ(.. )カキカキ てっちゃん。

しかし 4~5枚書いては シンセを触りに行くballoon_35.gif

夏休み最後の日の小学生なら 親はマジ怒りですballoon_46.gif

でも 買う予定はなし。 ごめんね~。

9月
04

映画「行きずりの街」公式サイト (http://www.yukizuri.jp/

主題歌「再愛~Love you again~」のレコーディング風景を収めた映像が公開 とのことなので、早速みに行ったのですが・・・
(´・ω・`) みれないぉ。。

フラッシュも最新のはずなんですが。

 

小室哲哉×湯川れい子、奇跡のコラボレーション!!
主題歌に、気鋭のジャズシンガー・megが歌う「再愛~Love you again~」が決定!

 

 

湯川れい子さん 女子高生の頃(もう30年以上前ですが(^^ゞ) 憧れていました。

追記(9/8)——————————————————————–
観られるようになりました34.gif34.gif34.gif

9月
02

G・L・A・M・O・R・O・U・S

これ スペル覚えるための 歌にはちょっと弱い気がするなぁ。
って 違います(。 ・`ω・´)キリッ そういう曲じゃないballoon_46.gif

先日 twitterでフォロワーさんと盛り上がったのですが、ベイ・シティ・ローラーズの「SATURDAY NIGHT」が そうだったな…( = =)

あとは・・・
♪ M・U・S・C・L・E  マッスル

とか

♪V・A・C・A・T・I・O・N 夏休み~

とか。

1番最初に覚えたのが
♪ V・I・C・T・O・R・Y サインはV!
http://www.youtube.com/watch?v=NgXQiUBxyP4

1969年です。 うん。懐かしい。