10月
17

昨日京都に行ってきました。
用事をさっさと済ませ、数時間で脱出。

だって なんやねんて言うくらい すごく暑かったんです。人も多いし。
京都タワー

来月 このタワーの隣に ヨドバシカメラがオープンするそうです。

京都駅ビルは 好きです。賛否両論ありますが 素晴らしい建造物だと思ふ。
梅田スカイビル、札幌ドームなどの 原 広司氏 の設計です。
京都駅ビル JR中央口

JR中央口。

 

大阪駅の完成も楽しみです。いつなのか・・・・?

 

 

 

ああ。またパフェ食べそこねたballoon_61.gif

10月
15

「衣装が最も斬新」とのことだった衣装を昨日の朝 めざましテレビ で 確認。 

白王子。 とゆーか 豪華なNON STYLE?

その夜 小室さんの twitter で写真をアップしてくれました。
(リンクは貼らないでおこう・・・)

twitter 上では 愛ゆえの 大変な盛り上がり。

 

 

今日のオリコンニュースの写真 は コチラ

うん。これくらいの距離感。ぐっじょぶ。

 

 

KREVAさんのサイト トップにも写真あります。(今日現在)

10月
13

昨日の記事の フエルトで作った白スト。コリラックマに持たせてみたのですが、今日思い立って 遊んでしまいました。
フェンダーストラトキャスターを愛用しているギタリストは多々いらっしゃるようです。私が知っているのは ほんの一部の方々ですが・・・。
急に思いつき 家にあるものでコスプレしたやっつけ仕事です。苦情は受け付けません。ファンの方 悪ノリしてごめんなさい。
(twitter で、紹介したのですがコチラにもアップだぉm(__)m )

arrow_119.gif ジェフ・ベック(違
ジェフ・ベック風 コリラックマ

arrow_119.gif エリック・クラプトン(違
エリック・クラプトン風 コリラックマ

arrow_119.gif ウリ・ジョン・ロート(違
ウリ・ジョン・ロート風 コリラックマ

arrow_119.gif イングヴェイ・マルムスティーン(違
イングヴェイ・マルムスティーン風 コリラックマ

arrow_119.gif 王様(違
王様風 コリラックマ

arrow_119.gif リッチー・ブラックモア(違
リッチー・ブラックモア風 コリラックマ

twitter で1番人気?
arrow_119.gif 番外編 テツヤ・コムロ(違(違(違
テツヤ・コムロ風 コリラックマ

角がオデコにぶつかって ♪誰より激しく痛い~ です。

大変失礼いたしますた(大汗

10月
12

3連休 昼間はなんやかやと過ごし、しかし夜は特にテレビもなく ウツ様のライブに行かれた皆様を羨ましく自宅待機で見守っていました。
そのライブの時間帯に ちくちく やっちゃいました。
今年の3月ころに KX-5 を作りました が、第2弾 エレキギター編であります。

 

また コリラックマに持たせてみた。(クリックで画像大)

 コリラックマ リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター

スキャロップ加工はしていません^^;

 

憧れの リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター (Ritchie Blackmore Stratocaster®)であります。

ギター弾けへんけど コレ(実物)はぜひ家に飾りたいheart33.gifheart33.gifheart33.gif

 

以前・・去年だっけか この記事を見て 
NAMMで大評判のリッチー・ブラックモア・ストラトキャスター、ついに発売 / BARKS ニュース
嬉しいやら 淋しいやら。
(現在 氏は ハードロックをやめて フォークをされてます・・・(´・ω・`) エレキギターをもたれることも殆どありません)
リチ師匠の Eギターは やはり皆に愛されているようです。

 

コリラックマ に悪ノリさせてみた。

ギタークラッシュゥゥゥゥッ!
コリラックマ ギタークラッシュ

お疲れ様です。

10月
08

本日より 「ぷりんと楽譜」で、「crossroad / 浜崎 あゆみ 」のピアノ譜のダウンロードが始まりましたonpu08.gif

こちらです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/72438/

 

いつものやっつけ演奏ですが 今回はうp 無理ぽ。

ちょっと弾いてみたけど ムズカシイ・・(;´д`)
すぐ間違えるnaku01.gif

E♭mです。♭が6つです。
ド(C)の♭ってなんやねんです。

10月
07

KREVA CONCERT’2010 『意味深3』
10月13日(水) 14日(木) @日本武道館

に、出演されるそうです。
しかも ゲストではなくバンドメンバーflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gif
ということは 演奏oukan.gifoukan.gifoukan.gif

むきゃー。 誰か(T.T ) ( T.T) 行く?

 

 

KREVAさんのサイトに リハの写真が載ってます。 ありがとう。(10月7日のみ)

KREVA

10月
03

ライブの余韻に浸ったり、熱出したり 月末で忙しかったり で、いつの間にか 10月。
しかも今日はもうすでに 3日らしい・・・。

職場でもオバチャンたちは、「 も~どーするねん!”おせち” めんどくさいっ」などと すでに言ってます。

globe の ベストが発売されて なんやかや 盛り上がってるのかな?

YouTube avex channelにてLIVEダイジェスト 一挙配信!!
とのことです。
プレミアム映像らしいです。 観てみてねー。
ここですよー arrow_83.gif globe by avexnetwork

目新しいのは これかな globe / Get Wild

 

感想? (´ー`)┌

最初の1音で おわた。
批判じゃないよ。 好みの音じゃないだけ。

今は こういう なんてゆーか 軽めが主流なんかな・・・。

裏打ちの っ の アノ音も いやん。

 

 

先日 激しくも心地良い 生ドラム 聴いたからかな。

わたし いったい どうしたら(´・ω・`)

それと 最後のキーボードを投げるシーンですが 1度真上に投げてキャッチしてから 客席へ投げて欲すかったデス。 ツメが甘いぜ
(すいません 理由はおわかり頂け難いかと・・)

 

 

でも 可愛いから許すpomo_icon_mini02_09.gif   (なんやねん)

9月
28

(*10/3 追記あり)

昨夜10代の頃 ファンだった イギリスのバンド 「RAINBOW」の歴代ヴォーカルリスト3人衆のライブに行ってきました。

RAINBOW(’75-’84、 ’94-’97)
イギリスのハードロック・バンド。
リチ師匠(Ritchie Blackmore) の ご機嫌 采配で メンバーチェンジが激しかった。

2代目グラハム(62歳) 3代目ジョーりん(59歳) 4代目ドゥギー(50歳)

かわゆすジョーりんも すでに59歳・・。このメンバーだいじょぶなん? て正直思ってたのですが・・・・・・・・・・。

ちょ・・・。 すご・・・。 声 どっから出てるん・・・。
プロkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif なにこの 素敵な 裏 切 り

 

かつては数万人の前で歌ってきた彼らが
300人ちょい(?) の観衆の中全力の歌声icon_mini02_08.gif 
また、
今年亡くなった 初代Vo.ロニーの追悼として それぞれ1曲ずつ歌ってくれましたonegai03t.gif

7時に始まって オワタの10時半くらいやってん。。
オールスタンディンやったし疲れた。

でもしばらく 元気で生きていけそうです。さんくす。
ほんっとに ありがとう。 また来てねw02.gif

 

ぁあ やっぱライブはいいなぁ。 てっちゃん・・。

 
(—————— 以下 10/3 編集済 ——————)
 セットリスト 
(すいません RAINBOWの曲しかわかりません^^; ので 一部 です。)

~オープニング~
ドロシーちゃん

ジョー・リン・ターナー
 ・SPOTLIGHT KID
 ・I SURRENDER
 ・STREET OF DREAMS

他に1曲?

ドゥギー・ホワイト
 ・Black Masquerade
 ・Ariel
 ・Hall Of The Mountain King
 ・The Temple of the King

ジョー・リン・ターナー
 ・Stargazer
 ・Can’t Let You Go
 ・Can’t Happen Here
 ・Death Alley Driver
 ・Power(ジョー&ドゥギー)

グラハム・ボネット(アルカトラス)
 ・Since You Been Gone
 ・Catch The Rainbow
 ・Love’s No Friend
 ・All Night Long(3人で)
 ・Lost In Hollywood
 ・Long Live Rock’n’Roll(3人で)

他に6曲?以上はあった。

9/29(水)名古屋 
9/30(木) 東京

 

10/3 追記———————–

ターナー氏の facebook にセットリストが掲載されました。

The Voices Of Rainbow Japan Tour Set List

9月
25

昨日の日記の 鉄人28号があるのは JR西日本の新長田駅(兵庫県神戸市長田区)の近くです。

阪神淡路大震災の震災後 被災地に元気を届けるキャンペーン「元気HAKOBE(はこべ)こうのとり」というものがありました。

新長田駅の上り下りの各ホームに全国から寄せられた 被災地を励ます絵とメッセージが 飾られています。

JR新長田駅 「こうのとりタイル」

設置された当時(96年)から 小室さんのメッセージがあるのは知ってましたが、なかなか重い腰が・・・。何年かかっとんねん。

上りのホームにありました。 (どうやら あいうえお順ぽい。)
JR新長田駅 「こうのとりタイル」

ぅう。 カバーが汚れてる・・。
人目を忍び ウエットティシュで ふきふき するも取れず。くっballoon_139.gif

やっつけ修正拡大写真は こちら

 

なんとも可愛らしい コウノトリです。

 

三宮 から JRで約10分(170円)です。 
小室さんファンの方は神戸観光の折にぜひ 訪れてみてください。

9月
24

とある 先日 見てきました。

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

完成して約1年です。

平日だったせいか?  人もまばら。 写真を撮っているのも数人。。。
ほとんどは地元の方々でしょうか。

 

街頭も ガオー仕様です。
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

ぢつは・・鉄人は第2の目的でありました。 

明日に続く・・・。