1月
26

数日前 デパ地下の 福砂屋 さんの前で ふと足が止まりました。
長い間食べてないなぁ。 買おうかな。 いややめとこ(´・ω・`)

そしたら! その3日後にお届けモノがびっくり やた!
いやしんぼ念力か衝撃
福砂屋 カステラ
このザラメが美味しいんですよね・:*:・(*´∀`*)

1月
25

文房具コーナーで シャーペンの替芯 を思わず買ってしまいました。
だって オマケ が付いていたんです。
↓ コレ「ONE PIECE」の ニコ・ロビン
三菱シャープ替芯 キャラクターミニフィギュア ニコ・ロビン
「ONE PIECE」のアニメは、恥ずかしながら最近見始めました。(スリラーバーク篇から) 遅いぞ!
画が可愛い&綺麗はーと 特にファッションがすばらしいと思います。
コスプレするなら ペローナ がいいな (*´∀`*) ←ばかなの?

見始めたのは 娘が「ワンピースのロビンに似てるって時々言われるねん。」と、言ったから。
うーんしーん 確かに長身と黒髪は似てますがはてな
そんな理由ですがとにかく日曜日が楽しみです。

三菱超最強芯キャンペーン
シャーペン 使わへんねん^^;;

1月
24

私たちの年代には欠かせないマンガであります。
「花とゆめ」もずーと買ってたなぁ(*´∀`*)
連載が始まって30年ですか!?
ガラスの仮面 43巻
えーと 42巻が発売されたのが4年前・・( ̄□ ̄;)!!
帯にかいてあるとおり! ホンマ「いつまでも待たせないで!」ですわ・・。 
ん?なぜに蜷川さん。

今巻も まだまだ「紅天女」の稽古の様子。
真澄様! いらいらするねん! さっさとハッキリするでありますぐっ怒

本棚の余裕もあと数巻分しかありませんよ。
ガラスの仮面 全巻

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS) 
美内 すずえ

発売日: 2009/1/26

1月
24

冷蔵庫の奥からお正月の お餅 が出てきましたかお
なんとかいけそうなので きつねうどんにプラスα
きつねちからうどん
省エネの為に 七味をいっぱい入れて食べました(*⌒~⌒*

1月
23

昨年の11月以来、ぼ~としている私をよそに 梅田も変わっていっています。
今日は梅田をぶらり。

新しいショッピングビルが秋にできました。
BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)
ブリーゼブリーゼ
吹き抜けにお人形さん(ブリチャン)が。
全61店 うーんちょっと少ないかぁ。
「22 OCTOBLE」で、コート買おうかなと思ったけど断念。

ぢつは 以前このブランド名「22 OCTOBER」だと、ずーっと思っていたんですよね(恥!) 10月22日って 何の日やろ って疑問だったんですよたら~ 読みまつがいかお
(゜゜;)\(–;)ォィォィ この店のターゲットは20代ヤングキャリアやろ。

最近は西梅田エリアが落ち着いていていい感じです。
私のような “アラフィフ” でもOKです。

阪急うめだ本店 の工事も進んでいます。 
41階建てになるそうです。(14 階~オフィス)
新梅田阪急ビル
地上も工事中が多くて歩きにくいです。

1月
22

午前中、美容院行って、歯医者行って ゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ
午後も出かけようと思ったけど 冷たい雨が降ってきたので断念。

スーパーで変なモノ見っけびっくり
ちょっと見てください。これ↓
逆カレ・ド・ショコラ&カレ・ド・ショコラ
右がいつも買う「カレ・ド・ショコラ」 左はなんと文字&画像が反転しています。
リラックマパンに続く ミスプリ商品か!? ((o(^-^)o))ワクワク

・・・と、手にとって良くみてみると「逆チョコ」って書いてあるかお
「逆カレ・ド・ショコラ」だってさ。

ってなんやねん(・・?

バレンタインデーに男性から女性へ送るチョコのこと らしいです。

これって・・・迷惑な企画ですよね! 男性諸君!

それより歯医者の帰りにチョコ買っていいのか?

1月
21

法廷ライブ」を、読みました。

厳しいですね・・・_| ̄|● il||li

(21)あたりから・・・つらいなぁ。

1月
20

聞いて(見て)ください。今日はがんばって お出かけ しましたよん。
↓ ばばん! なんと 大阪城です。 
平成のハイテク工事でピカピカですキラりん
大阪城 天守閣
なんで?
そういえば 長い間行ってないし、展示物をちゃんと見てへんし、昨年の大河ドラマ「篤姫」でよう出とったし。(秀吉 落城後に徳川氏が再建)
みたいな?

↓ 入場料600円也で 天守閣の展望台へ。 今日のお天気はまあまあ。
大阪城 天守閣 より 中ノ島方面
ぅぅううしーん 明日、てっちゃんが来る 某所方面です。
しゃちほこー煌煌

合戦のミニチュアやら、屏風やら、黄金の茶室やら、鎧兜やら、書状やら 見ました。 
人が少なめだったのでゆっくり見れましたが、屏風 もうちょっと手前に置いてくれへんかな。 ガラス越しやし見えにくいねん・・・。
秀吉はもちろん あと伊達正宗や上杉景勝の書状(お手紙)もあったんですが、ホントにほんまもんなん? すごいね♪
でも書いた人より届けた人のほうが偉いな。

↓ 大阪城ホール
大阪城ホール
今日はなにかイベントあるのかな? 
ピンクのテントの文字が「BEST FICTION」! 安室ちゃんびっくり

JR森之宮駅から 大阪城公園駅まで 3/4周。 約3時間あせ
歩いたの久しぶりやし 疲れたかお
それに どこもかしこも 石だらけ。 坂も多いし転んだら大変やろな。

明日 寒いんだって汗

1月
19

とうとう今週が始まりました。
凹です。
今週は会社休みました。 
21日に大阪に行くためではありません。 そんなん行けませんくすん

そんなんじゃダメ と思って どっか出かけようかとネットで色々調べたんですが特に惹かれるイベントもなく とりあえず外へは出なアカンな なので近場のスーパー周りを。

途中休憩。
ここのスタバ ドライブスルーがあるんですよほし 
って今ではめずらしくないか・・(^^;
スターバックス 

アメリカンコーヒー&ダブルチーズ デニッシュ であります。
スターバックス ダブルチーズ デニッシュ
美味しかったよはーと

スターバックス コーヒー は 西宮には4カ店 あります。
いつか本場シアトルのお店に行ってみたいなぁ♪

食べ物の話題ばっかですみません。 食べることしかしてないもんでかお

今日は「キャラメル マキアート」は我慢した(^^;;;

1月
14

年に3回くらいは食べるかな。 マクド。
マックじゃなくマクド!です。
(これってどこで呼び名が変わるんですか?関が原?)
↓イタリアンチキンフィレオ
イタリアンチキンフィレオ ホットアップルパイ
たっぷりのトマトソースが売りらしいけど 刺身のしょうゆやとんかつのソースはあまりつけない人なので 個人的には少なめでいいです(^^ゞ
そのぶんレタスを増やして欲しい。
これ一個ですごいおなかいっぱいかお 最後のほうは無理矢理つめこんだかお
やっぱりチーズバーガーで十分っす。

しかし! 甘いものは別腹♪
マクドで一番好きだ~ ホットアップルパイ。

今年から食べ物ブログになったわけではありません。。。多分。。。。