12月
06

今日は暖かかったです。本当に12月なんでしょうか。

お買い物ついでに 甲子園球場の蔦(ツタ)の生育具合をチェックしてきました(謎)

綺麗に紅葉していますが・・・まだまだです。 外壁が丸見え状態ですballoon_75.gif
甲子園球場の蔦

10年ほどで覆われると聞いています。 大丈夫なのか?
葉っぱも小さいし。

 

ガンガレ ツタ!

12月
05

小室さん作詞・作曲 キム・ヒョンジュンさん「ほほえみのちから」が、こちらで聴けます。
サイトにいくと試聴が始まります。音注意50.gif

ほほえみプロジェクト 

公開収録『Message! to Asia』12月14日
ぴあ → 「Message! to Asia」公開収録

12月
02

空から日本を見てみよう ( テレビ東京)という 番組を観ていますが、大事な回を みのがしていたんです。

#16 阪神工業地帯 です。

我が家の上空を くもじいくもみが 飛んでいたんですよweather_02.gif

残念に思っていたら 娘がDVDを買って送ってくれました。さんくすpomo_icon_mini02_09.gif

大阪駅~神戸港を 海沿いに撮影されています。

我が家が バッチリ映っていました。 ご近所の とある場所なんかも。
甲子園球場やタイガースキャブも出てきます。

 空から日本を見てみよう9 阪神工業地帯・大阪駅~神戸港/瀬戸内海・岡山~瀬戸内海の島々 [DVD] 

11月
29

暑い夏が終り、厳しい冬の前。今が歩くチャンスです。
職場までの2駅分歩いております。

これがあるから歩けますhand_09.gif
iPod touch

この スヌーピーの着せ替えプロテクター ピタっと貼るだけなんだけど 手触りもいいので気に入ってます。(裏もあります。)

そうそう!今日初めて食べた はんぺん! それだ! 
なんてゆーか しっとり感!? クッション性!?

コチラの製品です。Gizmobies(ギズモビーズ)

iPad 、 nano 、iPhone、DS用もあります。

11月
28

今日はぼーと(まぁ強いて言えばいつもやけど)過ごしてしまいました。
昨日のケーキもまた食べました。

小室さんは すごく豪華なケーキでお祝いしてもらったようですね。
コチラ (´ρ`*) 

ご自身もつぶやいておられましたが

Twitter / Tetsuya Komuro: この一年間まさかこんなに音楽活動が順調に進むなんて。 家族、スタッフ、ファン、先輩方、後輩達、温かい目で見守ってくれた多くの方達の力が全てです。…

Twitter も おめでとツイの嵐になってましたね。
愛されてるなぁ。

私は本人宛にはつぶやきませんでしたがballoon_75.gif いつもこそっと応援してますよんpomo_icon_mini02_09.gif

11月
27

小室哲哉さまheart33.gif お誕生日おめでとうございますはーと

 ご活躍の1年になるようお祈りしています。

52nd BIRTHDAY CAKE

今年も 昨年と同じレアチーズケーキ。 お手軽なのれす。

しかも今年もイチゴの値段が高くて買えず。なんやねんこの緑・・。
形もアレだし まるでイモムシ。。 ずーん(´・ω・`)

11月
24

ああ。すみません。
あと2時間ほどで始まります。

先週 前編がありました。
TM NETWORK を好きな芸人さん達が 新曲が出るのが待ちきれないので自分で歌っちゃうという企画です。

「勝手に新曲発表会(後編)」
2010年11月24日(水) 深夜0:27~放送
ゲスト: バナナマン ダイノジ大地 東京03 デビテツヤ

TM大ファン芸人たちが
勝手に作ってきた新曲を発表!
いよいよ大地の作品が明らかに!
まさかの名曲誕生にスタジオ騒然!?

デビテツヤさんの衣装34.gif 自前ですかballoon_37.gif

ソロツアーの赤い衣装。好きだぁ。
コムロックマにも 着せています

あ。番組は心の広いFANKSさんだけ みてくださいね。特にウツ様担の皆様。

楽しみだけど。録画予約して・・・たぶん明日だな。

ゴッドタン| テレビ東京

11月
23

タイムリーな話題でなくてすみません。
AAA「逢いたい理由」が 「第52回 輝く!日本レコード大賞」 の 優秀作品賞に 選ばれています。

レコ大といえば 私の子供の頃は それはもう年末の一大イベントでしたが、今ではどうなんでしょうか。興味ある人も少ない?
主婦の話題にも上らないし・・。

うん。でもこの曲が 1番好きだな。 おめでとです。

11月
21

あわわ。1週間放置・・。
えーと。小室さん情報はと。

そうそう。ヨン様とですねd(^-^)

アジアの子どもたちへの支援 ほほえみプロジェクト テーマソングの楽曲提供をされるとのこと。

で、そのプロジェクトチャリティ番組「Message! to Asia」の公開収録が東京ドームで2010/12/14(火)に あるそうです。それにゲスト出演balloon_121.gif

(テレビでの放送は2011年1月10日(月)DATVにて。 観れないぉase_01.gif

ぴあ → 「Message! to Asia」公開収録

11月
14

先日 遷都1300年平城京の外京 町屋が数多く建ち並ぶ「ならまち」を ぶらーり してきました。
お天気も良く1300年祭も一段落したせいなのか 人も少なくて絶好な日よりでした。

このような江戸時代以降の町屋が あります。
ぶら下がっているのは厄除けの申(さる)。
奈良まち 町屋

 

見学できる「ならまち格子の家」
床や柱がしっかりした立派な家です。
奈良まち

 

もちろん美味しいものも(^~^)
にこすたいる

和モダンキッチン にこすたいる ~Nico Style~

 

のこのこ

手作りケーキとお茶の店のこのこ

 

どちらも 小さいお店です 5組ほどしか座れません。
このような 小さいカフェ や 雑貨屋さん などがあり 女性向きのスポットです。

 

 

大仏さまをみて 鹿とたわむれたら ぜひ行ってみてください。