9月
08

京都ネタ ひっぱってすみません。

戦利品をご紹介します。
清水寺には 大黒はん がいてはります。 
しかも半端ないガングロちゃんです汗 ここら参照

↓ 息子のために^^;
清水寺 大黒天
なんと煌 「出世大黒」なんですよ。 ええお顔してはります。
約12センチ。ゴム製。 お寺の方曰く 縁起物なので割れないように とのこと。
ストラップやミニのものもありました。

↓ ワタシ用 
清水寺 頭痛御守

清水寺恒例の「今年の漢字」発表 云々のニュースが今日ありましたがどうなるんでしょうか。
清水寺

9月
07

昨日は「清水寺」に行ったんです。 お天気よすぎでとにかく暑かったです。

お寺までの坂が辛かったす。 なんか食べなやってられへん・・かお

てなわけで。
清水寺 豆乳ドーナツ
豆腐系のドーナツ 流行ってる?

清水寺 豆乳ドーナツ
8個入りで250円くらいだっけ。 
なんで暑いのに熱いもん買うねん。マイダーリンかお 
でも美味しかったから許す。

でで! 京都に来たからにはやっぱアイス!抹茶パフェ!はーと

しかしくすん

定番ですが お目当ての 「都路里」 「きなな」は1時間ほどの待ち時間とのこと(;´д`)

小さい子供連れだったので、しゃーなく(仕方なく)入ったお店のがこれ↓
京都 パフェ

う~ん。 1,600円の意味がわからん。 なにかが残念( ̄_ ̄|||)
なのでお店の名前は控えます。

これは秋に再トライですな。 美味しいコーヒーもゆっくり飲みたいしね。

9月
06

京都に行ってきました。
京都タワー

あつくてしにました(;´д`) 

9月
05

TUBE の コンサートの音が聴こえています。
これが終わると甲子園の夏もホントに終わる感じがします。

クライマックス 80’s GREENクライマックス 80’s GREEN 

TM NETWORK
TUBE

9月
05

今朝はパン。

東京八重洲店へ 行ってからの ファンであります。
フランスの老舗パン屋 PAUL -ポール-

阪神百貨店地下1階 で買いました。

はちみつくるみパンはーと と チョコクロワッサンはーと
(*⌒~⌒*)美味す。
PAUL -ポール- はちみつくるみパン と チョコクロワッサン

あと、シンプルなパンも買ったんですが、
それに “小岩井ぬるチーズ” を 塗って軽くトーストすると最高ぐっ

9月
04

拘置所日記?
今までの自分? or これからの自分?
誰に向けて?

【予約】 罪と音楽

9月
03

今日は仕事が休みで 我が家の男子2名がご飯いらないということなので!

わーい 自由全開!

( ̄m ̄*)V ひとりで贅沢してやろうかな。

でもそこが びんぼーしゅふ のつらいところ

化粧して出かけるのもめんどくさいし・・(ってアカンやん終わってるでぇ)

近くのファミマへ。 
こんなときコンビニで思わぬ発見物があるもんですよ。奥さん。

結局コレ・・・。 かなぴー。
ファミリーマート レアチーズスティック
ファミリーマート レアチーズスティック 160円

9月
02

買いました。 早いものでもう31巻。

取り戻せない過去、まだ見えない未来。
母を背負い、故郷を目指す又八。嘘にまみれた自分を受け入れてくれた母との別れが、又八に訪れる。

息子が剣道をしていました。 試合を見てもどっちが勝ってるのかさっぱりワカラン。
特に 「小手」 という決め技? 
二の腕を打つんですが、地味やし~ なんやねん~。
と、思ってましたが
「バガボンド」を読んでこの技の意味を理解したひらめき バカ母σ(^_^;

ぅぅぅぅううう腕を切り落としていたんですね{{{{( ▽|||)}}}}

ライバル 自分より優れた腕の持ち主 を 倒したい 勝ちたいのはわかります。
んぐぁ! それで人を斬れるのでしょうか。
しかも恨みもないのに それどころか相手を認めてさえいるのに。

一言で片付けるとすれば 「そういう時代だから」 ということですかガクガク

↓ 裏表紙の 又八の母 お杉おばば です。 
  LOVE と書かれたワンピ(?)を着ていますはーと なぜに?
バガボンド 31

バガボンド 31
バガボンド 31巻 (モーニングKC)
井上 雄彦
発売日: 2009/9/3

8月
30

こんばんは。 選挙より エーネの出口調査をしたい管理人です。

今日もご出演されたそうですね。
大阪方面向いて呼吸しておきます。

我が家にはトラ応援団の歓声しか聞こえません_| ̄|○

8月
29

ちょっと聞いてくださいよ。
月曜日に会社の食堂に東京のおみやげのお菓子が2種類。

へ~誰か東京行ったんだ。 と思いつつ机につくと・・・

( ̄ー ̄*)自慢していいですかぁ? と声をかけられた。

「TK 見たんです。」

(゚◇゚*)9 なんですとぉ!!

それは a-nation’09 に参加した彼女の東京みやげだった。
(美味しかったけど私としては哲ちゃんの吸って吐いた空気が欲しかったり^^;)

そしてもうひとつのみやげの主も なんとエーネに行ったとのこと。

二人とも同じ感想。
「ピアノ上手なんですねー」って ええ。ええ。知ってますとも(;´д`)

テラウラヤマシス(´ρ`)