10月
26

2回読みましたほし

聖☆おにいさん 4巻 
聖☆おにいさん 4巻

気になったサブタイトルは、
その28「聖人ネットワーク

しかしもちろんTMとは関係なく ネトゲのお話でした。

モテ紀なイエス(ロン毛)とブッダ(パンチ)が バレンタイン お盆 ネットカフェ 100均 バスツアー などなど日本を満喫しています。

それよりも・・・このコミック 薄くないかい?

10月
25

今日は ウツ殿のバースデーですね。おめでとうございます。
たまたま(ホントカ?) ケーキ屋さんの前を通ったので買ってみた。(シカモ ナゼ オマエガ タベル)

ダークチェリーのチーズタルトはーと
三番館直営 手作りケーキ工房
お初のケーキ屋さん。 
三番館 直営 手作りケーキ工房「Cake de Sanbankan 」にて。
チーズがしっかり&しっとりしていてチェリーもたっぷり。お値段もお手ごろはーと

コーヒー専門店らしいので次回はゆっくり店内でコーヒー 

10月
24

ランチはお味噌汁の専門店「志る幸(しるこう)」へ行きました。
場所は四条河原町上ル→1本目の筋を(サーティーワン横)東入ル です。
四条河原町は交通量の激しい道路ですが一歩入ると静かで京都っぽい風情のお店でした。
打ち水された石畳がいい感じです。
小ちゃくてかわゆすな店構え。
「志る幸」
なにやら歴史ある場所らしいです。

「利休弁当」(2415円)
「志る幸」
プラスαのお値段でお味噌汁の具、味噌を変えられます。
私は湯葉の白味噌にしました。(そしたら湯葉 付いててん(;´д`) おとしいも にすれば良かった。)
(で、結局お会計は 2940円でした。)

橋の上に座っているようなお席で頂き~の ユニークな店内にきょろきょろし~の。
もちろんお料理は量もほどよく お味もとてもよく大満足です。 ぜひリピしたいです。

HPはないのでこちら↓ をご参考にしてください。店内の写真もあります。
食べログ:志る幸

10月
23

昨日の京都で買ったモノ。

招喜屋」 新京極店にて ストラップ。
招喜屋 ストラップ
中高生の頃よく 新京極 をぶらぶらしてました。 
「1974」 じゃないけどなんかその頃に気持ちなったのかなぜかこんなものを(謎)
パーツを選んで作るストラップです。

・・てか いつまでボーダフォンやねんあせ

錦市場にて 「打田」お漬物&「千波」じゃこみそ。
つけもの
ごはんのお供。 最近おかずいらないんだよね。

電車で甲子園まで帰らなければいけないのであまり買えず(´・ω・`)

10月
22

京都の「時代祭り」に行ってきました。 京都三大祭りの一つです。

明治維新時代~ 延暦時代(平安遷都あたり) の つまり・・・・仮装大会\(–;)ォィォィ
それぞれの時代の風俗行列なのです。

牛車
京都時代祭り

織田信長
京都時代祭り

来年の大河 坂本龍馬。 ブーツ履いてはります。
京都時代祭り 坂本龍馬
福山クンじゃなくて残念です^^;

お馬さんもたくさんいて たくさんの種類を見たのははじめて。
すんごく体がでっかいのや、すらっとしたのや、レッグウォーマーはいてるみたいに足がふさふさのやら。
アスファルトを歩きにくそうでした。 お疲れ様です。
ワタシもちょい疲れましたzz

10月
19

シャンプー&コンディショナー と クレンジングオイル を 愛用していましたが初めて クレンジングジェル を買ってみました♪

MARKS&WEB 
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ハーバルクレンジングジェル
手に出したときは ん?(固い)と思いましたが伸びがとても良く使いやすかったです。

ここの商品は香りがあまり強くなく また好みの匂いなので気に入っています。

10月
18

行楽日和の休日。 晩ごはんの食材を買いに行っただけ(´・ω・`)

そうじ、せんたく・・・・( ・_ゝ・)ツマンネ ぁあ今頃 Zepp Tokyo では嬉

ポスターを変えてみた。
小室哲哉 EOS ポスター
紅葉の秋なので(謎)真っ赤です。

以前 日記に書いた とおりにこっそりです秘密

 

いつか きらきらきらきらの “哲哉部屋” を作るのが夢でありますはーと

10月
17

金色きらきら のパンダちゃん。 げと王冠

味の素 アジパンダ 金
味の素です。
ピンクも欲しかったけど無かったかお

でも毎日の料理には特に使いません。 ごめんね。

やきそば の下味と 卵かけごはん のときだけはーと


TKG?

365日たまごかけごはんの本

10月
16

なにかしら美味しそうな気がして買ってみたビール

エビスビール 琥珀

やっぱビールやった(σ(^_^; 飲めないヒト)

フルーティなビールってあるそうですが美味しいんかな。

10月
15

じゃじゃん。
カルディコーヒーファーム にてお買い物。

とっておきの雪塩のど飴。
塩クッキーシリーズ。

特にお気に入りは フィリピン セブ島ドライマンゴー。

ウフフ コレをですね 適当な大きさにきざんでプレーンヨーグルトに一晩入れておくと朝にマンゴーヨーグルトが、食べられるんですよ。 
けっこうプリプリにもどりますはーと 色もあざやか。

もちろんそのまま食べてもオケOK 美味っす。