1月
12

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフはーと

モンシュシュ の 「堂島ロール」ですよはーと
堂島ロール

そう! たっきー&かずこ が、小室さんちへ行く時に おみや にしたあのスイーツであります。 (過去記事

 
2年ぶりくらいに食べたかな? うー(´ρ`*) やっぱ美味しいわ。

見た目 え?こんなに生クリーム多いの!? と思われるでしょうが、全然もたれないんです。
甘さ、ホイップ加減が絶妙だからか?

ふわっふわきゃ

息子が阪急うめだ本店で 買ってきてくれました。 グッジョブぐっ
今年も甘やかされております。

HP見てみると 取扱店が増えているんですね。
堂島本店は うっかりと見過ごしてしまうほどの可愛らしいお店です。

1月
11

連休に入って おこもりしてますかお 
だめやん。。。 今日は出かけよう。。。

昨晩 MUSIC JAPANの新世紀アニソンSP2 を、みたんですが
すごいですね! NHKホールが異常な盛り上がりでしたほし
そしてあの一体感。 ウラヤマシイ。
でも  床 抜けへんのか心配しますたいや

アレ見ると 小室ファミリー より アニソン女王 の方が断然楽しそうですよね王冠
(って おい! どっちも無理やん。)

以前にも記事書きましたが やっぱ May’n さんが1番いいはーと

それにしても ミッシェル 元気やなぁ。 私とタメなのに四葉

いまだに ミッシェル なんて ゆーてますが、すいません若い方はご存じないですね。
影山ヒロノブさんのことでつはーと

再放送(完全版)2/13(土) 23:30~ (NHKBS2)

迎春用の切花 年明けに 89円で売られていたので買いました。
3分の1 ほどになりましたが まだ元気に咲いています。
デンファレ

しかし。。。
この歳で アニソンなんて見て いいんでつか。。。
つくづく ダメ人間やて 凹みますかお

昨日 久々に弾いたエレクトーンが るろ剣   あかんこんなんあかんなく

1月
10

おにぎりにすると つい食べ過ぎちゃいますよねかお
あぶない!

五色の花むすび

「カルディコーヒーファーム」で、買いました。 
彩りが綺麗です。 余計 食欲がソソられるかお

2個しか食べてないよー。

トーノー 五色の花むすび

トーノー 五色の花むすび 

1月
09

だめだめ菌あせ が増殖して外にでるのがイヤになり こもっています。

録り溜めた「24 シーズンⅦ」見たり(関西ではただいま放映中)、マターリします。
あ。でも 掃除 洗濯はしたんだよピース と 威張ることでもないか(/_・、)

ジャック役の人 私の中ではいまだに 「スタンド・バイ・ミー」のイメージがあります。
やんちゃ兄ちゃん。

つべ で見たんだけど海外ドラマ ってCGがスゴイですね。

このマシ・オカ氏の ヤッター! が CGだったなんて・・・。
おばちゃんは こってり騙されてました(´ー`ヽ) 素直なもんで^^;

最近は大河ドラマもCG 気合入ってますよネd(^-^)
今日から「龍馬伝」みてます。

でも福山くんが出てるので背景はこだわらないよはーと

1月
07

甲子園駅でダイヤ調節のためか停っていました。

なかなか写真に収めることができないので このチャンスにパチリほし

ラッピングトレイン 阪神電車
神戸ルミナリエ。
今年も行けなかったな・・。

ラッピングトレイン 阪神電車
北野 異人館。

阪神電車が近鉄電車と乗り入れて奈良まで直通で行けるようになったので難波や奈良方面の方へのPRですね。

奈良柄^^; の電車もこちらに走ってきます。

1月
06

昨年の4月に紹介しようと思っていたのに こってり 忘れてました。
でもまだ間に合うのであせあせ

このカレンダー 今年の3月までお使いいただけますはーと
EXPO カレンダー
これは’93年のモノですが、今年と曜日が同じです。 

懐かしす~。

EXPO カレンダー
こんなの アナタのお宅の 引き出し 押し入れで眠ってませんか?
え? ガッツリ飾ってるって? OK

これねぇ。2,3月が ヤヴァイです。 はーとはーとはーと
来月 またご紹介します。 お持ちの方は悩殺 瞬殺されてくらはいはーと

1月
05

年末からひっぱていたアノ番組やっとこ観ましたよん。
(皆様 激励ありがとうございました。)

疲れました _ノフ○ グッタリ

まあトーク部分は 打ち合わせや台本あるかと思うのでなんてことは無かったです。

気になったのは
まず

(今日のタイトルですが)  minoさんの質問の答えはどっちなん?
聞き取りづらいねん。 心の迷いが出てるんかぃ怒

そして
ラストのピアノ演奏・・・・♪

アレですわ(なんやねん?) 何回かシロウトお父さんのピアノの発表会を聴いたことがありますが
その時のような緊張感?
直感で弾いてない ってゆーか 次の音をあれだっけこれだっけ?と考えながら鍵盤押してる? ってゆーか(;´д`)
(しかも 間違った。)
なんも 感じられへん。(あくまでもシロウト個人の感想です。)

モヤモヤしたしーん    なく

そんな イライラグズグズ感で 晩御飯の用意してたら

(鶏の唐揚げです。)

お肉を切っている時に 指 切りました。 結構切りました。
調理前に包丁を研いだので よく切れました。。。流血デス。  B型求むくすん

鶏肉切った包丁で ですよ汗汗

明日の朝 起きたら 鳥人(とりじん)になってるんちゃうかと超不安なんですけど怒

やっぱ今年も哲哉に振り回されるのか怒

1月
04

今日から仕事でしたが、忙しく無かったので ぬるく過ごしてきました。
寒さもそれほどでなくヨカッタ。

主人が お初天神 で買ってきてくれました。
その1
2010 干支置物
かわゆす。

その2
2010 干支置物
ちょっとおじいちゃんみたい。

これは 甲子園素盞鳴( すさのお)神社
2010 干支置物
右手(前脚?)を挙げているので金運!?・・・きらきらきらきらきらきら

ご利益ありますやうに(^人^)

そうそう電球 娘婿殿が寅年生まれです。 
しかも 1974年。 可愛がってやるかぁはーと


1974
TM NETWORK

1月
03

3日目の朝です。

福袋を買い求めた人達の映像を羨ましく見るも お出かけ意欲は湧きませんかお
今日はどうしようかな。

元旦は白味噌仕立てのお雑煮をいただきますが、翌日からは御澄まし。
鶏肉、カマボコなど。 焼いたお持ちを入れますきらきら
お雑煮

お天気はいいようです太陽

ただいま 洗濯3回目あせ

1月
02

元旦はすごく風が強くて寒かったですかお

主人と息子と私の実家に帰省して 娘夫婦 とで おせち を頂きました。
両親 のおかげで ぐーたら させてもらいました感謝ですゴメン

今日は 甲子園素盞鳴( すさのお)神社 へ初詣。
例年通り「家内安全」を、お願いお願い
甲子園素盞鳴( すさのお)神社
この画像の右のほうに 野球塚 があってそこに絵馬を掛ける所があります。
その上の大絵馬なんですが・・・キラりん

今年は阪神タイガースのマークです。 寅年ですからね。
甲子園素盞鳴( すさのお)神社

前回1998年の寅(とら)年は最下位だったとのこと。 はてさて今年は・・・はてな