1月
28

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

ウフフ お酒ですよかお
カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

アルコール分 4% カクテルです。

飲んで30分後に酔ってきましたよ~にこ
(半分にしておいたんですぐぁ!)

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ
もうちょっと素敵なグラスに入れたらよかった。。

そして 頭痛(;´д`)

1月
26

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉「ケロロ軍曹」

日本郵便への侵略作戦でしょうかびっくり
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉「ケロロ軍曹」
右下は 年賀はがきの4等商品 お年玉切手シート です。

絵がちゃんと郵便関係になっています。 
特殊切手「ケロロ軍曹」の発行 – 日本郵便

いつも 2シート買います。 保存用と使用用。

小室さんにお手紙書きたいにこ

1月
25

昨日の続きです・・。
本棚の整理で 見つけました。

英和辞書なんですかお お恥ずかしぃ~。
英和辞書

いつのやねん。  皆さん まだお生まれになっていない頃ですね。

せっかくなので、辞書を引きませう。
英和辞書

中学に入学してから授業で習った単語は赤ボールペンでアンダーラインをひいてますねぐっ

マーカー無かったんですよ(・ε・)

中学生なのに「network」という単語を知らなかった私(;´д`)
注 : あの頃は普通のことです。たぶん。

それより衝撃 ご存知でしたか? 「network」って “情報網” という意味が一般的ですよね。

網細工 って・・・。 知らんかったしーん

で、網細工ってなんぞ?  とうふすくい しか浮かばん(^_^;) 

てか この辞書 “情報網” って書いてないやん。

それが無い時代だったのね(´・ω・`)

今夜 HEY!HEY!HEY! で「昭和43年の名曲トップテン」ってやってましたけど、ええ全部歌えますともピース

1月
24

本棚の位置を変え お片づけ。

マンガ ばっかりですたら~  まだ整理途中です。レイアウト 難しすかお

本棚
背表紙の派手なものはあまり飾りたくないんです・・・。
りぼんコミックス とか 花とゆめコミックス とかは ダメだな。。。

これらも一部です。 この向かい側にも本棚があり、キッチンとリビングのあいだのカウンター下にもあります。
すべて まんがデス。 息子の部屋にもかなりありますしーん

ぼそっ・・・・ ネカフェ しようかな。

音楽も聴けます。 DVDもあります。 (もっちろん 小室系のみですはーと

エレクトーンなど キーボード4種 弾き放題です。
(ただし、音系ものは ヘッドフォン してクダサイネ。)

パソコン あります。

ゲーム機 あります。

お茶は自分で入れてください。
お菓子は ここの主の分も 持参してくださいはーと

1月
21

本日も のだめデス♪

大丸ミュージアムKOBE にて2月4日より開催されマス。
特別展『のだめカンタービレ♪ワールド』

先日 神戸に行ったので 前売券を 買っちゃいました。
のだめカンタービレ ワールド♪
写真 上:フライヤー 下:前売券

★登場キャラをパネル紹介
★イラストを一挙公開!
★のだめの部屋を再現
★映画「のだめカンタービレ~最終楽章~」より、撮影で使用された小物なども展示予定。

2010年2月4日(木)→9日(火)

大丸ミュージアムKOBE 「のだめカンタービレ♪ワールド」
http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/nodame.html

のだめドレス 着てみたいデス煌煌

1月
20

今日は水曜日 レディースデー ということで 観てまいりました(^o^)ゞ

…. (*´ ▽`*).。o♪♪ 千秋せんぱいはーと

うっとりしたり 笑ったり うるっときたり 感心したり いやぁ楽しかったですバンザイ

↓ ほぼ等身大? 特大ポップはーと
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

公開前 キャストが発表になったとき 「え~もじゃもじゃ テオ役は 金髪の可愛い男の子がいいのに・・」と思ってましたが いやいやいい仕事してますわ なだぎさん。
樹里ちゃんの のだめはホント ぴったり煌 すっごく楽しませてもらいました。

音楽も迫力で良かったー♪♪♪
「ボレロ」 最高デスほし
「1812年」で 遠く昔に目がはぁと になったことはありましたが ウル目になったのは初めてはーと いいシーンでした。 ここでも テオ がグッジョブをbomb

とにかく! 迷ってるあなたはぜひご覧アレぐっ

最後 ・・・な シーンで終わりましたが さてさて後編が楽しみですねはーと



後編 2010年4月17日(土) Road Show 

1月
18

「歌手復帰」というコトバにワロタ。

そして・・・・

「ピアノの弾き語りとトークが中心」に 吹いた。

こんなファンでごめんなさいゴメン

でも   みんな   思って      

る よねいや

1月
16

明日であの日から15年。

幸いにも私たち家族が失ったのは モノ だけでした。

リビングに飾っています。
マックナイト 神戸

震災後に引っ越した時に買いました。
あの時の ことを忘れないように。

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。

1月
15

菊水總本店(神戸市中央区) 瓦せんべい
菊水總本店 瓦せんべい

創業明治元年の老舗 残念ながら廃業されました。

1月
14

読みました。

揺らぎ、焦がれ、交わる。
幼少より 憧れた伝説の剣豪が、今、眼前に。

バガボンド 32巻
バガボンド 32巻
井上雄彦

発売日: 2010/1/15

今年が バガボンドのラストイヤーとのこと。
次巻でいよいよ小次郎と対決なのか・・・?

行きます☆

「井上雄彦 最後のマンガ展」大阪版(リンク先音注意♪