2月
09

1日(だったっけ?)に、アップされていたのを紹介せずにスルーしてしまってた。後編がでたら記事にしようと思いながらも昨日 まるっと 忘れてた。
反省\(__ )

Musicman-NET(音楽業界人・音楽の仕事を目指す人のための音楽ビジネス、求人、就職、転職情報サイト)
Musicman’s RELAY  【第84回】  小室 哲哉 氏

音楽業界の方の リレー対談(?) です。

この写真、あんまり好きくない。(globe の切り取りやん。)
インタビューのとき写真撮らなかったのかな。 残念。 もしや電話取材!?

小室:今一番頼もしいのはNHKの「のど自慢」ですよ。あれは生バンドですよね。

嬉 私も時々見てますよ

私が見ている理由は・・ 
正直 歌にはなんの興味も無いです。しかも最近は出場者が全員ずっとステージ上にいてウザイ。
気になるのはバックバンド。

いまどき(すいません。) DX7 や SY77ですよ。 あの音を聴くためなんです。

は(;゜〇゜) 話それてる。

小室さんの インタビュー 見てあげて下さい。 

2月
07

昨日行ってまいりました。
「のだめカンタービレ ワールド♪」@大丸ミュージアムKOBE

のだめカンタービレ♪ワールド

キャラ、イラスト、ストーリーのパネル紹介・・よく知ってる人には・・うーむ。

のだめの部屋を再現・・ぬるすぎる。こんなモン ちゃうやろ。物が少なすぎ。
ででんとグランドピアノが置かれているのですが、上に何も乗っていない。(←さすがにこれは無理なのか。)
このピアノでの生演奏も披露されるとのことでしたが時間が合わず断念。

良かったのは、
二ノ宮知子センセの本物のネーム(ガラスケースに納められてました。)。
ネームと言っても 完成品に近いような感じ。
よく見られる 顔や体が丸で書いてあるだけのとは違い、とてもキレイでした。

あと、玉木さまと樹里ちゃんの映画の衣装。
ズボン 細びっくり あれが入るのか。。。

色々 グッズが売られていたんですが、このポストカードのみ買いました。
のだめカンタービレ♪ワールド
千秋せんぱいオンリーのを飾りましたはーと

他の高いねん・・・。
カズオの指人形 1,000円て・・かお

2/9(火)まで。

2月
06

昨夜は皆様 お疲れ様でした。 
小室みつ子のGet Wild
来場者数:15063人 コメント数:53274

大盛況でしたね煌 

開場とほぼ同時に入場した私は アリーナ席366番。
566番が良かったなぁ。

木根さんグラサン が登場してからトークが盛り上がり、FANKSが嬉しいあんな話こんな話。
レポは苦手なので 他の方にお任せしまっすグッ
とにかく 楽しませて頂きました。 

みつ子さん もしや 私のアレ 見て下さったんですか!? (と、勝手に思い込み。)
きゃ ぅぅう ありがとうございます。 めちゃ感激。

次回は ぜひぜひ 宇都宮さんとOK

そして いつかは 小室さんも。  そしてそして 3人とはーと

なんて まだまだ 無理かな? と、思っていたらキラりん

さきほど こんなニュースがはーと

2/19のツアーファイナル(東京)1日目に
小室哲哉さんが登場することが決まりました!

てことは、みつ子さん+TM NETWORK もそう遠くはない!?

期待でありますお願い

2月
05

寒いですねかお

ホームセンターに行ったんですが・・。

やってもたかお

なんで たい焼き 買っちゃったん? 自分(´ー`ヽ) 
ホームセンターに行く目的間違ってるやん。 まんまと罠にはまってるやん。。

たい焼き

寒いから ほっこりしたかってんはーと

たい焼き
パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど たい焼器 D-643

これ 欲しい。

2月
04

こんばんは。 
ぢつは昨日 豆を買うのを忘れたので すっきり感がない@管理人です。

「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズです。

ポストカード 大阪版 150円。
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ
同じ絵のポスターもゲト。 1,200円

胤栄&石舟斎 のにょろにょろコンビ エコバッグ(不織布)。300円
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ 胤栄&石舟斎エコバッグ

墨バッグ(布製) 900円 (息子にあげた。)
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ 墨バッグ

おつう&武しゃん の手拭 1200円
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ手拭
1番のお気に入りはーと ラブリーだわ。

手拭、ポストカード、ポスター は他の絵もありました。
あとは 記録集、墨汁、ピンバッジ、ペン、 Tシャツ などなど。

2月
03

かなこ さんが つぶやいて教えてくれました♪

ニコニコ動画 2月5日(金)23時~ 小室みつ子と木根尚登、ひろゆき生対談!

なお番組では出演者へのGetWildな質問を募集しております。
メールアドレスはコチラ⇒getwild@niwango.co.jp

とのことです。
何か聞いてみる?

ポニョ の放映日なので忘れないようにしなくちゃメモ

恵方巻き
今日は節分ですね。
「恵方巻き」というネーミングはいつから?
「丸かぶり寿司」やろ。

(本日は急なニュースの為 予定していた blog内容を 変更しております~。)

2月
02

先月の とある平日に行ってまいりました。
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」

甲子園から約1時間 行動範囲の狭い私には長旅ですかお
11時頃着いたんですが、チケットブースには 誰もいないしーん
ゆっくり観られる ラッキーほし
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」

マンガの原画って結構大きいんですね。 
(ガラス越しでなく間近で見られます!)
いつもコミックでしか読んでいないのがもったいないな。
(マンガの原画はコミックしか読んでいないのでネタバレでした・・^^;)

それよりも もっともっと大きな絵がたくさん。 いったいどうやって描いたのでしょう。

筆の線がすばらしい。 髪の毛1本が生きてますきらきら

見せるための工夫も色々。 

暗闇で迷うオバサンσ(^_^;
足元がおぼつかないオバサンσ(^_^;

思っていたより作品数が多くて 1時間以上かかりました。

「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」
いえいえ(゚∀゚≡゚∀゚) こちらこそん。

朝は行こうかどうしようか グズグズしてたんですが(←しっかりしろ) 行ってよかったです。日にち経ってくるとまた見たくなってきました。

サントリーミュージアム 天保山
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」
前々から思っていたんだよね。 コーヒーメーカーに似てない?

グッズも色々買いました。 明日 紹介します四葉

BRUTUS特別編集井上雄彦
BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック) 

価格: ¥ 690

発売日: 2010/1/12
製作の様子など少し載っています。

2月
01

2月ですよ。
節分 バレンタイン 今年はオリンピックのおまけも付いてます。

それに恐ろしいことに 26日が月末ですよたら~
非常事態です。 どんなに具合が悪くても仕事休めませんガクガク

それと・・・どないなっとるねん!? 準備は順調かな?  の コンサートですよ。
(2月のシフトは決まっていたので急に2日間休むのはムリだったので行けません(/_・、) )

あの・・・

なんかね・・・・

もやもやしてます。 このコンサートって一体・・・・。
謎が多すぎ・・・・。

ぴあ とかで チケット販売ないのかな。。
こちらのプレイガイドでは こういう状況だそうです。 ←ここは何枚保有してるんだろうか・・・。)

気を取り直してはーと
2月カレンダー
お持ちの方は今日から飾って下さい。

福岡はともかく 鹿児島が心配です。 どなたか行かれますか?
って心配なら自分が行けばいいじゃん怒

1月
30

焼くおキラりん
クッキー

ナチュラルキッチンで ハリネズミ&リス の型を見かけて可愛かったので思わず買ってしまいました。
クッキー材料 = 今回はスーパーのお買い得品 クッキーミックス

焼けたおはーと  
クッキー

卵 もうちょっとていねいに塗りなさい怒

1月
29

今季初のバーゲン品げとはーと
なかなか合うサイズが無いんですよーかお (探す気力が無い ともいう。)
靴
なんか家に帰ってよく見ると デザインがバレエシューズみたい。
小学生のとき バレエ 習ってたんですよかお

今はモチロン踊れません。。 しかも体も硬い。。 レオタード しんでもムリ。。

早く履きたいけど 明日は ひきこもりの予定。 

ダメじゃん。

スーパーでのお買い得品はこれ。
ガーベラ

生花は癒される…. (*´ ▽`*)

この ガーベラを前にして 小室さんと一緒にティータイムを
・:*:・(*´∀`*)・:*:・