1月
30

第1回目「小室哲哉とTM NETWORK」

デビューの日 ベストテン ロンドン留学 武道館 EPIC キャロル
リニューアル ロック タイアップ 終了宣言

などなど。

ぐだぐだトークを想像してました。ごめんなさい。
予想に反してちゃんとしゃべるてっちゃん(〃ノωノ)

RADIO SESSIONS のサイトも更新されてます。
RADIO SESSIONS 小室哲哉 Digitalian

2月はプロデュースワーク 3月はソロワークについて語るそうです。
3月はちょうど ソロアルバム発売ですのでそのへんの話が中心かな。
期待しませう。

締めのトークで

30周年に近付いてきているバンドの話なので(時間的に)語れない事だらけ・・・・TM NETWORKのレギュラー番組やりたいぐらいですね。

ぜひぜひheart-ani01.gifheart-ani01.gifheart-ani01.gif

1月
29

Twitter / Tetsuya Komuro: 三月二十三日で~す。

ソロアルバムの発売日のことを尋ねられたの返答でした。

 

本決まりかな?
えーと 最初は 6月16日だったっけ。

どんな内容なのか 歌が入るのか 皆さん やきもきしてるようですね。

そのやきもきにが さらにやきもきになる こんなつぶやきkira01.gif

Twitter / Tetsuya Komuro: 三月二十三日リリースソロですが、日本の音楽としては、皆さんの想定外のものになるでしょう。 デジ2にした意味も全く違う角度から矢が飛んで来たので。詳細は来週までマーチングしてくださいね

でっかい 釣り針やな。大漁だったようです。魚嫌いなくせに。

1月
19

ご無沙汰気味ですみません。寒いですね。
私は元気です。

なんか詳細などはよくわからないのですが、小室さんのラジオ番組が始まるそうで。
何を語るんかいなhatena01.gif

RADIO SESSIONS

流れる文字をコピペしたので 見づらくてすみません。

JFN24局ネット ●FM青森(土)24時00分~24時55分 ●FM岩手(土)24時00分~24時55分 ●FM秋田(土)25時00分~25時55分 ●FM山形(日)18時00分~18時55分 ●FM群馬(火)20時00分~20時55分 ●FM栃木(日)21時00分~21時55分 ●FM新潟(金)19時00分~19時55分 ●FM長野(土)26時00分~26時55分 ●FM富山(土)26時00分~26時55分 ●FM福井(土)24時00分~24時55分 ●FM三重(土)26時00分~26時55分 ●FM滋賀(土)24時00分~24時55分 ●Kiss-FM(火)21時00分~21時55分 ●FM山陰(土)24時00分~24時55分 ●FM岡山(土)24時00分~24時55分 ●FM山口(火)20時00分~20時55分 ●FM香川(土)24時00分~24時55分 ●FM徳島(土)24時00分~24時55分 ●FM高知(土)26時00分~26時55分 ●FM佐賀(土)24時00分~24時55分 ●FM長崎(土)21時00分~21時55分 ●FM熊本(日)20時00分~20時55分(特番時休止) ●FM大分(土)24時00分~24時55分 ●FM宮崎(火)20時00分~20時55分

TVケーブルを ラジオに繋いで録音準備OKです。
ケーブルテレビのおかげでクリアに聴こえます。

ん? 火曜9時?
ふ ふ ふ ふじっきー と かぶってるやんballoon_77.gif

オンエア時間が バラバラですね。ネタバレに注意しまっす(・◇・)ゝ

1月
10

西宮神社の 十日えびす (商売繁盛を祈願するお祭り)に、行ってきました。
いつのまにやら全国的に有名になった 「開門神事福男選び」が行われる神社です。

3日間で100万人以上の人が訪れます。近隣の道路も封鎖され、人だらけでした。

西宮神社 表門

この奥の赤い門が 10日の午前6時の大太鼓を合図に開かれ 福男の栄冠をめざし参加者が猛ダッシュします。

今年は祈祷殿の建設に伴い コースが変更され 魔のカーブが一層強烈になったとのことでしたが 転倒者も少なく無事に終わったようですね。

プロ野球の日は 道行く人が皆メガホンを持っていますが 今日はこの福笹を持って歩いています。(←ちょっと誇大表現やろ。)

西宮神社 福笹

頼まれていたので買いました。

金の大判は 百萬両です。
これで 今年の福は バッチリなのでしょうか。
お届け先の しゃちょーに期待ですoukan.gif

1月
09

CDを 押入れに放り込んでいるので ちょっと整理しようかなと思いごそごそしてたら  でてきた。
おなじサイズだからか? 一緒に保管してました。

CDケース型 カレンダーです。
1994年 なんと今年と曜日が同じです。 使えますanimal_13.gif

1994年 小室哲哉 EOS カレンダー

 

 

使えるけど・・・。 やっぱ片付けた。

1月
07

本日より 「ぷりんと楽譜」で、「Love song / 浜崎 あゆみ」のピアノ譜のダウンロードが始まりました50.gif

 

こちらです http://www.print-gakufu.com/score/detail/74130/?mlmg=1101b27

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3jZZK_FrB4I&feature[/youtube]

お手本演奏も アップされていますよmark_37.gif

うん。 いいメロディやん。

 

しかし ♭が6個って何調やねん。

1月
06

今日 やっとみました。(お そ い)

2日の深夜にあったトーク番組「中居のかけ算」

秋元康×小室哲哉×中居正広 3人によるトーク。

いきなり 秋元さんと小室さんの 背くらべ から始まりーの。
ちっちゃいおじさん同士。どっちでもいいやん。

って感想それだけかぃっ!

1月
02

寒いけどお天気は良く いいお正月です。
初詣に行ってまいりました。
毎年 同じところですが、阪神甲子園球場すぐ横。素盞嗚(すさのお)神社。

甲子園素盞雄(すさのお)神社

 

家内安全balloon_153.gif

1月
01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2011年 卯年

2センチのミニミニウサギです♪

12月
31

年々早くなる 1年間の時間の感覚。
今日はもう大晦日なんですね。なんにもしてないや。まあソレも例年通りってことで。

今年は何したっけ自分。

3月に小室さんのソロコンサートに行って・・・。
あとは えーとえーとballoon_69.gif

小室さんに関してはこれしか無かったけど それは満足しています。自分にとってはとても有意義で素敵なひとときでした。

 

来年発売のソロアルバムに期待していますheart33.gif

 

 

音楽に関しては 30年以上前にタイムスリップを 今年はよくしました。
9月に あの時のあの曲を本人と 心は女子高生に戻って 大合唱できたこと とても楽しかったデス。
この件では ここやtwitterでも イミフな発言で大変失礼しました。でもやっぱ音楽が好きになった原点ですので・・。
 
奏者は変わっても好きだった曲が今でも色あせず世界の何処かで演奏&オーディエンスに愛され続けられていることに感動です。

 

 

それと 春先にはお裁縫なんかも急に始めちゃって(^^ゞ
コムロックマ を 応援いただき感謝しております。

ブログ また今年は twitter でも 新しい出会いがありました。
お世話になりありがとうございました。無礼な発言もあったかと思いますがお許しください~。

 

新年は、嬉しい記事がたくさん書けますよう楽しみにしております。
では皆様 よいお年をお迎えください。