10月
04

globe の10周年記念期間限定ブログが始まりました。
ライターは、藤井徹貫氏。
「密着して、彼らの活動再開模様をレポートします。」との事。楽しみです。
http://blog.excite.co.jp/globedecade/

10月
03

カテゴリー「気になるモノ」では、宝くじが当たったら買いたいモノや行ってみたいトコを紹介します。
つまり夢物語ですかお

今年新発売されたこのエレクトーンですが、当初は「ふ~ん新しいの出たんだぁ?。そういえばCMもけっこうやってるな・・」という感じでしたが、 今回の「TM NETWORK」のツアーで、にゃんと小室さんがガンガン使用されていました。ヤマハからお願いされたんでしょうか。。

で、一気に欲しくなったミーハー発想な私ですが
近くの楽器店でカタログをゲット。父親ゆずりなのか私はカタログが好きです。よくソファに寝転んで色々見てます。

気になった新仕様は、パネルがTFTカラー液晶 
しかもタッチパネル 
インターネットへダイレクト接続 
スマートメディアにデータ保存 ほほー。いいなコレ
http://electone.jp/

10月
01

ファンのリクエストによって収録曲を決定するリクエストベストアルバム「Welcome to the FANKS!」第一回目のランキングの中間発表がありました。

1.ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者)
2.Still Love Her(失われた風景)
3.TIMEMACHINE
4.Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
5.Human System
6.10 YEARS AFTER
7.Get Wild
8.Children of the New Century
9.BEYOND THE TIME(EXPANTED Version)
10.TWINKLE NIGHT(あるひとりのロマンチストの生誕)
11.WE LOVE THE EARTH(1991)
12.Love Train
13.永遠のパスポート
14.Self Control(方舟に曳かれて)
15.Time Passed Me By(夜の芝生)
15.Nights of the Knife
17.Winter Comes Around(冬の一日)
17.Come on Everybody
17.8月の長い夜
17.一途な恋

まだ投票してないんだよなぁ・・。
http://www.double-decade.com/

9月
30

本日発売 コンビニで買いました。
手塚治虫原作、鉄腕アトム「地上最大のロボット」をモチーフにした話題作です。
原作完全収録、 B5判の特大サイズの【豪華版】 もあるそうです。ゲットしなくては
ご購入、詳細はコチラ

9月
29
『TM NETWORK 20周年メモリアルBOOK『ETERNAL NETWORK』

今日の夕方、予約本が届きました
メモリアルBOOKとオフショット映像DVDがセット
「ファン必携のアイテム!」だそうです。明日は雨だし、
仕事もやすみだし お楽しみ
http://www.musicnet.co.jp/close_up/tmnetwork/

9月
25
globe / globe tour 1999 Relation

今日は午前中は家で1人だし、この日差しではとても外出できないので、先日手に入れたDVDを鑑賞
5年ぶりにやっと見れました。 
 
1999/3/10 ? 5/25 に、27公演行われたツアーライブです。
大阪公演は、6回。私は、4/22(木) 大阪城ホール に参加しました
席に着くなり娘と抱き合いました ステージから3列目だったんです
オープニングは、大ヒットの「DEPARTURES」で、小室せんせいの衣装は、「怪盗キッド」でした
一番良かったのは、「Love again」 TシャツとジーンズのKEIKOがとっても可愛かったです。あの人は飾らないカッコのときのほうがステキです。
♪ I’m fallin’ love?

9月
25


ゆうぱっくを出す時にコンビニでつい買ってしまったものがコレ
「エースをねらえ!」  山本 鈴美香 (著)
最近ドラマでやっていたのでちょっとしたブームが有ったようでこのシリーズも今年2回目の発売。
前回発売時には逃してしまっていたので、よろこび?です
1973年から連載開始。連載当時は中学生だったので、主人公の「岡 ひろみ」と「藤堂さん」の恋の行方をドキドキしながら読んでいました。
でも今読み返してみるとやっぱ「お蝶夫人」ですね。きてます 高校生なのに「夫人」って
子供たちもツッコミながらも、結構喜んで読んでくれてます。
けど、ゆうぱっく割引の為にコンビニに行っているのに・・

9月
24

globe結成当初のメンバーであるTK・MARC・KEIKOの3人で行う10年間のbest liveが決定しました

2004年11月02日(火) 市原市市民会館
2004年11月05日(金) 宇都宮市文化会館
2004年11月09日(火) 愛知県芸術劇場
2004年11月14日(日) 静岡市民文化会館
2004年11月17日(水) 大阪フェスティバルホール
2004年11月18日(木) 大阪フェスティバルホール
2004年11月22日(月) 大宮ソニックシティ
2004年11月26日(金) 福岡サンパレス
2004年11月29日(月) 大分グランシアタ
2004年12月07日(火) 仙台サンプラザホール
2004年12月10日(金) 広島厚生年金会館
2004年12月15日(水) 愛知県芸術劇場
2004年12月18日(土) 東京厚生年金会館
2004年12月19日(日) 東京厚生年金会館
2004年12月21日(火) 東京国際フォーラム・ホールA
2004年12月22日(水) 東京国際フォーラム・ホールA

http://www.avexnet.or.jp/globe/
<2004年11月17、18日 大阪フェスティバルホール> を狙ってますが、¥8,400がきついので
東京に住んでいたら、4回・・いや市原、大宮も行くかも

9月
23

Yahoo! JAPANのサービスのひとつである「Yahoo!ゆうパック」を初めて利用しました。
自宅のパソコン で送り先の情報を入力する
  ↓
受付番号を取得。
  ↓
荷物を持ってコンビニへ行く。
  ↓
店頭に設置してある端末画面にて、受付番号を入力。
  ↓
店員さんに申込券とお客様控えのレシートを渡す。
  ↓
送り状を受け取り、荷物に貼り店員さんに預ける。
という流れです。
我が家からは郵便局 よりコンビニ の方がずっと近いので大助かり
しかも10%OFF 
伝票を書くわずらわしさも舞いし、こりゃええわ?です。

9月
21

タイガースの試合は、今年はあまり見なくなりましたが、
北海道日本ハムファイターズ」の新庄くんの活躍はチェックしています。(試合後のスポーツニュースでだけど)
試合前の練習では、新庄くんら外野手5選手で、「ゴレンジャー」の覆面をかぶるパフォーマンス 
さすがです。
そして今日のダイエー戦は、6点のリードを追いかける白熱したものだったよう・・
で、なんと 9回2死満塁でサヨナラホームラン
この人にはホントいつもいいところで回って来るただ、興奮のあまり一塁走者を追い越したため、記録は「左越え安打」だったらしい・・
ま。そんなところが好きです。
また何かやってくれい「今日のヒーローは僕じゃぁありません!みんなです!」「明日も勝つ!!」