11月
26

今日は「福岡サンパレス」でライブです。「会場連動BBS」も盛り上がってる?。
明日は小室さんの誕生日。「山田屋」でパーティーかな・・。
かねてからうわさはちらほら聞いていたのですが、オフィシャルウェブサイトで24日に発表がありました。

globeの全てが詰まったcomplete box 発売!

・¥39,000(tax incl.)
・globeの10年間を完全網羅!! CD×39枚、DVD×9枚(未発売映像含む)、
特製ブックレット等、 圧巻のボリュームで送るコンプリート・ボックス・セット。
・SINGLE全29タイトル収録予定
DEBUT SINGLE “Feel Like dance”から”get it on now feat. KEIKO”まで
・ALBUM全9タイトル収録予定
・ライブDVD全6タイトル+PV集
・封入特典:シリアルナンバー+100ページを越えるブックレット
・予約特典:未発売スペシャル映像
・8cmシングル、初の12cm化
● 完全予約限定生産

おい!¥39,000って・・・
高い! でも! 欲しい! 次からホントに YOSHIKI氏 が加入するなら私ののなかで「globe」はコレで終わりにしようかななんて考えますが。
2001.1.25 のライブ予約しちゃったし・・。財布は暖冬じゃないねん!
そうそう、コレなんやねん

11月
24

リアル 4  井上 雄彦

「スラムダンク」「バカボンド」でおなじみの「井上 雄彦」です。
「スラムダンク」は1億冊売れ、アニメにもなったのですがあまり興味がありませんでしたが。。。
同じバスケ漫画ですが、これは車いすバスケ。「リアル」とは「痛すぎる現実」。
この4巻のあらすじは・・・

右脚の形が変わった日から戸川清春の心の平穏は1日もなかった。学校にも行かず、ただ家に引き篭もっていた。ある日、検査のため、訪れた病院で戸川は2人の男に出会う。死が近い山内と同じ脚を持つ虎の存在…。彼らによって、戸川はやっと前に進むことができた。そして日本代表候補に選ばれ…。

涙なしでは読めませんかお
それは自分が「痛すぎる現実」に遭遇したときに乗り切れる自身が無いからかなぁ・・。

バスケをやめてから何をやっても上手くいかなくなった男「野宮朋美」。彼の動向が笑いを誘い所々でホッとさせてくれるが彼の将来も心配・・。ナンパした女の子とバイク事故にあい彼女が・・そして彼のバスケ部でのライバルだった「高橋」も交通事故で・・。

連載が不定期なため(ヤングジャンプ)コミックスの発刊が1年に1回というお待ちかねの発売でした。

次回は来秋らしい・・

11月
18

行って来ました。「globe」のライブ。席はちと遠かったのですが楽しめました。
シングルコレクションという感じのライブでした。

途中ハーフタイム15分をはさんで(サッカー?)3時間!
小室さんも「globe」のときはギターもコーラスも多く大忙しなので途中で倒れないか心配したょ~。
今日もライブありますが都合で断念・・もやもや

追加公演が発表になりましたが、どうしよう~かお

左の写真は会場限定販売のチョコ菓子の外装紙。中身はコレ↓既に一個食べられてしまいました。


11月
17

11月も半ばを過ぎ・・何か忘れている・・。
で、思い出したのが、
ファンの間で「NHKにリクエストを!」という声が上がっていたこと。
T-MUE-NEEDS STARCAMP TOKYO
「CAROL」の予告編を含む1日だけのライブ!
CD収録版とは違う歌詞!
木根さんのマジックショー!
1988.08.25 に、東京ドーム で行われた一夜限りのライブです。
当時NHKで放送されました。
当時私は、えーっと4歳と1歳児の母で・・・・・・とにかく見ていません!!

で、ですね・・新しいファンの為にも、
「今を、そして未来を考えるためにこそ、過去を見つめる…」
という番組コンセプトで放送されている「NHKアーカイブス」(日曜よる11:10)に
リクエストをしようと言う事なんです。

当時サポートメンバーであった、現「B’z」松本孝弘氏も出演されています。
B’zファンにも呼びかけたら良いんじゃないのかなぁ。

今年は「新撰組!」しか見ていません。NHK。
ぜひお願いをきいてほしいです。
受信料払っています。 「新撰組!」一回でいくらなんだか・・。

写真は当時のドキュメント写真集とパンフレットです。
この頃の小室さん好きです・・はーと

11月
15

今日は、「引きこもり」と決めてボーとテレビをなにげに見ていると・・
「横丁へようこちょ!」
ベタなタイトルやなぁ?・・・・
昔ながらの吉本新喜劇なのですが!? 今日はスペシャルゲストが「DonDokoDon」の山口智充らしい・・・
しばらく見ていると! え。ぐっさんのワンマンショー!?
何コレすごくおもしろい?。
フット、陣内、キンコン、花子・・と結構豪華。
皆忙しいやろに台詞覚えたり、リハしたり大変やろうなぁ・・。
 
ぐっさんが、洋画のワンシーンの物真似したり、急に新撰組!の「永倉新八」になったりで楽しめました。
最後に観覧募集の告知が!
でも今日の収録分が見たかったさ。
今回のストーリー
引用

はなつき横丁の占い師(山田花子)は、夫(西野)が急に冷たくなったと、最近すこぶる機嫌が悪い。この日も西野は、彼女のへそくりを持ち出しキャバレーで大散財。そこへ、キャバレーのショー芸人(DonDokoDon山口)がやって来る。実は彼は花子の元カレで・・・・・

朝日放送で、毎週日曜日12:00から放送中『横丁へようこちょ!

11月
14

ユニバーサルスタジオジャパンのおみやげをいただく。
「スパイダーマン」のチョコ缶。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』 ・・と長?いタイトルのアトラクション。
そういえば先日テレビで「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」という日本一高いクリスマスツリーの点灯式の様子を見ました。日本一熱い父娘がされてましたね・・
ぜひ見に行きたいものです。
このスパイダーマンのチョコ、反対向けにするとちょっと情けなくてかわいい 

11月
10

阪神甲子園駅から甲子園筋を北へ徒歩約5分、旧国道との交差点を東へ10m行ったところにある、「パン・ド・カンパーニュ」のクリームパンです。クリームがずっしり入っていて150gほどあります。甘さ控えめなのでボリュームたっぷりでも2個はいけます
ここのクリームパンを食べるまでは「え?クリームパンってなんかいや・・」てな感じでしたが、いまでは大ファンです。(ただしココのだけ。)
このおいしさ、ずっしり感でなんと110円です
あんぱんも、あんたっぷりで人気らしいけど、私は「明太子フランス」と「くるみぱん」が好きです。
西宮では、パン、ケーキ、ラーメンにおいて日々激戦です。

11月
08

チケット届きました
今日あたりかなぁ・・と予感はしていたのですが。
午前中に、「ぴんぽ?ん」と。「ぉお!」と思ったのですが、郵便局の配達記録・・
午後に無事届きました。期待しつつ開封
席は・・・え! ○列! ラッキー
一応HPで確認しておかないとな・・
なんと! ぬか喜び・・
○列と思ったら、○○列・・同じアルファベットが二つ続くとプラス12列後ろになる・・
http://www.festivalhall.jp/popup/1r.gif
ちょっとショック・・ま、しょうがないか?。
いつもは文字だけの寂しいチケットですが、今回は globe のアルバムジャケットが印刷された特別なものでした。

11月
05

11月2日から「globe decade」ツアーが始まりました
17日(Wed) 大阪フェスティバルホール に行く予定ですが、チケットはまだ届きません。どの席なのかめちゃめちゃ気になりますがまだお楽しみです。
ツアーグッズが発表されました。
欲しい物は多々ありますが・・おさいふと相談なので辛いです
ツアーグッズって高いんだよねぇ。ま、これが収入源らしいからしょうがないのかなぁ?。
コンサートも2日行きたかったんだけどね。。
でも今年は小室さんに3回会うという自分の中では新記録なのでちょっとハッピーかな。

11月
04

平成17年用年賀はがきを買いました。
毎年丁寧に書こうと思いつつもままならず、プリンタに表裏ともお願いしています
今回の一等の賞品

・ わくわくハワイ旅行
・ にこにこ国内旅行
・ ノートパソコン
・ DVDレコーダー+ホームシアターセット
・ デジタルビデオカメラ+プリンタセット

当たるはがきを下さい?
それに近年は、はがきを買った人にも当たるキャンペーンがあるようです。
はがき50枚毎にに応募はがきが付いてきます。
自分にお年玉キャンペーン」(ipod、プリンタ、グルメ券20,000円分)
早出しは三文の得プレゼント」(図書券3,000円分)
がんばって書かねば
ポケモンたちに年賀状を送ろう!キャンペーン」なんだこりゃ?