6月
07

 
小室駅(Wikipedia より)

小室駅(こむろえき)は、千葉県船橋市小室町3106番地にある、北総鉄道北総線の駅である。船橋市内の駅としては最も北に位置する。

小室駅 入場券

MAYさんに いただいた ”おみや” です。 ありがとうございました。
(番号 1974 惜しいなぁ。)
arrow_119.gif こちらのblogで 旅日記を書かれています。(ウチの子まで可愛がって頂き感謝。)
– RAIN OR SHINE~ウツ馬鹿的日々~ : オリコンウィークリー1位記念各駅停車の旅(違)

”小室ラッキー商店街” そそられます。 CD店 などあるのでしょうか。ぜひ 小室さんのCD、DVDなどを ポップ手作りでイチオシして欲しいですね。

1度行ってみたいなぁ。

行ってみたいといえばballoon_117.gif

福島県の中島村heart_22.gif

そうですicon_mini02_06.gif 「カラクリ・ヨカッペ時計」があるトコです34.gif

福島県 中島村 – 童里夢公園

 

とりあえず これで我慢しておりやす。
カラクリ・ヨカッペ時計

6月
06

6月6日 というと 色々な日ですが、 なんとなく 雨ざーざー降ってきて と 言いたくなる。

今夜は

ゲストは、さくまあきらさんと 

[tegaki]てつやさん![/tegaki]

ども。 こちらの てつやさんです。arrow_83.gif テツandトモ

テツandトモさんは 歌が上手いですよね。セッションが楽しみデス。
オンバトで 笑点ネタ 夜中に大笑いしたのは何年前だっけ…( = =)

6月
04

日経トレンディネットに 記事が掲載されています。

– ヒット研究所 - : 小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ

トップページにも写真が34.gif

小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ - ヒット研究所 - 日経トレンディネット

長いのでゆっくり読んでね105.gif

6月
03

キーボード・マガジン2010年SUMMER 2010年6月10日発売 の、取材後記が アップされています。

balloon_105.gif こちら
キーボードマガジン【取材後記】小室哲哉(リットーミュージック)
http://port.rittor-music.co.jp/keyboard/notes/post-64.php

小室さんを あまり載って欲しくないジャンルの本で 見かけて(;´д`)トホホな時でも キーマガさんだけは 真面目に音楽の話題で取り上げて頂き ありがたかったです。

事件後 キーマガの 読者アンケートに また小室さんのこといつか載せて下さい と書いたことが こんなに早く実現するとは思ってなかった。

 

でも

表紙ですが もうちょっと ひきのアングル(っていう表現あってる?) でも良かったんじゃ・・^^; なぜ緑の服?

上のピアノ弾いてるので いいじゃん?

 

————————————————————————————

おまけ。

今日 twitter で、てっちゃんと TL が並んだので 記念きゃぷり。

twitter

つぶやきの 中身は関係ありませんです。 あ。でも どちらも肯定文。
こんなちっちゃなことで喜ぶ ちっちゃいヤツです(´ー`ヽ)

6月
02

野口さん おかえりなさい。

ニコ生のとき なぜ 小室さんのTシャツが NASA のだったのかな?

 

「宇宙兄弟」 

読み始めた理由。 作者さんの名前34.gif 山宙さん。

ごめんなさい。 書店で目についたんですよ~balloon_89.gif

宇宙兄弟

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

集中線(て いうのかな)や擬音の文字が少ないのが おばちゃん的には GOOD です。

読み始めたとき 社会人での挫折から 夢の入口までがちょっとすんなり行き過ぎじゃないの~? と思いましたが、宇宙飛行士になるための過程の 私の知らない話が描かれていて興味深いです。 弟にかなりの遅れをとってしまった お兄ちゃんですが これからの展開はいかに・・。

この宇宙兄弟の両親が いい味なんですよねーdrink_04.gif

 

モーニング公式サイト  :  『宇宙兄弟』作品情報 (第1話 試し読みあり。)

最新 10巻は 今月発売。  楽しみ

5月
31

今月の とある日 朝のメールチェックするといつもより数が多い。
んにゃ?

おめでとメール爆弾。 しかもDM ばっか・・・balloon_39.gif

はいはい 今月 めでたく ひとつ年をとりましたよ。

そう・・…( = =) 
2007年11月27日の渋谷C.C.Lemonホールでの小室さんと同じ歳に。

あのとき おやじギャグ(?)で「始終臭い」って言ってたよね。
そういうトシなのか。。。。 気をつけようpomo_icon_mini02_02.gif

5月
30

ウフフ な タイトルですが、ぢつはコレです。

ipod 「pocket organ C3B3」

(ipad ではなく ipod です。) 

リリース時からこのアプリ 気にはなっていたのですが、なんせ有料(;´д`)

まいっかと思い こってり忘れていましたが 昨日の 「垂直落下式blog」 : たつさんの記事を読んで思い出し、350 円 はたきました。 
いやこれ 結構すぐれもんです。

プリセット音色以外にもドローバーがついているので音が作れる。(でもシロウトおばちゃんは よくワカラナイ(;´д`) )

楽しい機能として ipod の本体を降ると 小室さんもよくされていますが オルガンを揺らした時の効果がheart-ani01.gif

また 裏返すと グリッサンド音がでます。裏返す向きによって低音から、高音から 使い分け可。 これらの ipod ならではの機能がそそられます~icon_mini02_08.gif

で、早速弾いてみました。 こんな感じでいいのか?
gdgdなので参考にはなりませんが雰囲気だけお届けします。

 

なかなか楽しい けど 弾きづらい&肩がこる のが難点。 

[tegaki]しか~し![/tegaki]

ハモンドオルガンが 350円てicon_mini02_03.gif 主婦に嬉しい低価格pomo_icon_mini02_20.gif
しかも 場所とらず!(^-^)

pocket organ C3B3 Pocket Organ C3B3

5月
27

夕方、突然に始まった 小室哲哉 小窓読夫 Q&Aタイム。

ラッキーなことにリアルタイムで見てたのだけど どんな質問したらいいのか あたふた(((^^;)(;^^) ))してる間に 皆の質問が怒涛の勢いで・・。

 

「ちょい待ち草」 ウケた。 

Twitter / Tetsuya Komuro: は〜〜〜い!ちょっと待って!!怒濤のQ!!答えるから …

気の効いたことも 思いつけず ROMってました。

RT は、今日がお初ということで 解かりづらいと皆に指導されながら やり方を習得したようです。

あ。それと今日はマイスペのほうも更新がありましたね。

TM やら globe のことやら なんやかや つぶやいたり 発言してますが、デリケートな部分は 傍観しております。

最近 素直にはしゃぐ より 心配にの方が先に立つ。 そんなお年頃。

5月
25

今朝 テレビをみていた主人が急に「あれ? なんで小室さんCMでてるん?」と言い出した。
[tegaki]え!  なんですと[/tegaki] 

見に行こうとすると すかさず息子が一言「室さんやん・・・。」と(;´д`)

しかも 名前まつがい でも 言いまつがい でもなく 顔まつがい?

確かに一時期のヘアスタイルに似てなくてもないですが・・。お互いのファンに失礼やん。
大人炭酸「グリーンコーラ」TVCM氷室京介さん起用

ウチの主人は 芸能人に情報に弱いです。いつだったか はまさきあゆみさんを見て「えーとこの子なんていうんだっけ? そう! あゆゆ!」 あゆゆ て・・

あゆとあややがごっちゃですわ。

あ。前置き(?) が長くなりました。

キーボード・マガジン 2010年7月号の 表紙が出来上がっております。
impress Direct キーボード・マガジン 2010年7月号 SUMMER(CD付き)

 

amazon の画像がまだなので ここには 貼れません。 残念。

Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2010年 07月号 SUMMER (CD付き)[雑誌]

と、今夜

ラジオ番組 未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! にて
 

★女子クラスには【 北乃きい 】ちゃんが登場!昨日発表になった、きいちゃんのセカンドシングル「花束」を宇宙初オンエア!! 遅刻厳禁ッ!!! 

とのことです!

5月
23

髪 盛りました。
いぱーい 食べました。
新婦母

てっちゃんファンであることを ちくられました。