6月
19

横浜に 続き 川崎でも 行われるようです。

森進一 歌手生活45周年記念シングル 小室哲哉プロデュース「眠らないラブソング/道標」発売記念新曲披露イベントkira01.gif

日程:7月4日(日)
時間:12:00~
場所:ルーファ広場 グランドステージ
ゲスト出演:小室哲哉

ラゾーナ川崎プラザ イベントキャンペーンサイト

6月
18

小室さんのこんなつぶやきがあり twitter 盛り上がりました。
Twitter / Tetsuya Komuro: 突然だが、森進一さんのファンミーティング的なイベント …

15日の 記事で書かせてもらった 横浜でのイベントのことでしょうか・・? はっきりとはわかりません(^-^;

 

「少し焦る(汗)」 とのことです。

森さんのファンの皆様。 お手柔らかに よろしくお願いしますm(__)m

 

 

しかし このコンビ名はballoon_79.gif

ZAKZAK : 森進一“演歌”を小室哲哉プロデュース!挫折コンビの異色コラボ 

新曲発表会、 このコンビ名で 紹介されたら どうしよう・・・。

行かれる方 れぽ よろぴ!

6月
16

コンビニで 見つけて思わず買ってしまった。そんなアラフィフ お許し下さいanimal_11.gif

「24時間戦えますか」がキャッチの リゲイン。
おまけ欲しさに手を伸ばすballoon_145.gif
リゲイン

エヴァンゲリオンの エントリープラグ型 ボールペンです。
(なんぞ? と、思われる方 説明不足で すみません。)
リゲイン おまけ エントリープラグ ボールペン

おさらいしました。 涙ぐみました。 だめな大人バンザイballoon_47.gif

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]


6月
15

本日発売です。

 眠らないラブソング/道標
 森進一
 作詞 作曲 小室哲哉

森進一さん公式サイトより

●イベント
日 程:6月20日(日)14時スタート
会 場:横浜ランドマークプラザ1階
詳 細:歌手生活45周年記念曲 小室哲哉プロデュース「眠らないラブソング」新曲発表会

MSN産経ニュース : 森進一 新曲は小室哲哉プロデュース 男は仕事で認めてもらう

眠らないラブソング 森進一 歌詞情報 – goo 音楽

6月
14

特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第13集〉
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 

買いました。

特殊切手 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

日本郵便 : 特殊切手「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の発行

窓口の職員の方に「ハガレン終わっちゃったんですよね~。。」と、言われた(^-^;

 

特殊切手でも ガンガン 使いますよ~star-ani01.gif

6月
13

「avexアイドルオーディション決勝大会」に審査員として出席されたそうです。

課題曲の作曲も担当。曲名は「Be with you」 

オーディションのニュースは色々ありましたが 小室さんの写真は サンスポさんで 見っけ。

ここ (2枚あります♪)

6月
12

本日より 「ぷりんと楽譜」で、「逢いたい理由 / AAA 」のピアノ譜のダウンロードが始まりましたballoon_35.gif

こちらです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/69198/

 

すびばせん。 参考にはなりませんが こんな感じです。 
いつものやっつけです。

[audio:http://presence.t-tune.jp/wp-content/uploads/aitairiyu.mp3|titles=逢いたい理由 / AAA : ピアノ(ソロ) ]

サンプル楽譜と 比べないで下さ~いanimal_13.gif

6月
11

発売日から 1日遅れたけど 無事GET。

キーボード・マガジン2010年SUMMER

~作曲家としての出発点
~転機のおとずれ
~機材、作曲法の発展
~変化の時代
~今後の展望 

これらのテーマで、QandA 形式で書かれています。

キーマガに おかえりんこhand_02.gif

あの白い服は こんなだったのね。
って感想それだけかぃ!

あとで ゆっくり読みますよん50.gif

6月
10

キーマガが来ないので、ロックの日 をひっぱります。小室さんもからめるのでよければ読んでいって下さいm(__)m

ジョーリン 彼の名前を目にしたのは 3回。

 

1番最初は 1980年頃。
レインボーに加入。

私 : 今までの Vo. と違ってカワイコちゃんやん。で、何 アメリカ進出狙ってのこのポップな曲調のアルバムなんやねん。 もういらにゃい・・(´・ω・`)
(アルバムジャケ 小室さんがつぶやいていた “ヒプノシス” の作品です。なんとなく不気味なので買わなかった(^-^; )

2回目は 1990年頃。
リッチー師匠に続き ディープ・パープルに加入。 

私 : なんですと! パープルとレインボーの違いが無くなったんかいな・・・(´・ω・`)

3回目は 2007年 小室さんのマイスペでの この記事。
TKCOM working with JOE LYNN TURNER
私 : え!何! JOE LYNN TURNERってあのジョーリン!?

あ。すいません。ジョーリンとは ジョー・リン・ターナー氏 の事です。

カワイ子 ジョーリンちゃん。
クラブ活動などで 早朝練習 に行く方は ぜひお聴き下さい。

3:15あたりからの 師匠のギターソロが神すぎて メロメロメロウ~icon_mini02_08.gif です。 しかも コンサート全般 師匠の腕の振りの合図だけで演奏が仕切られてるのがすごす。

いっとき離れてしまった自分。 すごく反省&後悔。
もう師匠は ハードロックの世界に帰ってこない。°°(≧□≦)°°。

 

で、結局 小室さんとジョーリンはどうなったん? 知ってる人教えてくらはい。

6月
09

6月9日 今日は「ロックの日」。
音楽 と 鍵 と 2種類あるみたいだけど18.gif

以下の文章はすべて個人の見解です。 苦情は受け付けません(^^ゞ

ロックといえば・・・。

パーマのロン毛 長い足(+ロンドンブーツ) 8ビート 息の合った4人(or +1) 鼻高い人 。 ・・・なんぞ^^;

ハードとプログレが好き。 パンクとヘヴィメタはだめ。 

 

昨日の小室さんの つぶやき にあった おすすめ動画(キース ぐるぐるピアノ)と 同じ日、場所で行われたライブです。
私にとってはこれが ロックの一部。
あーもう 楽しすぐる。

これを知ってる世代にとっては 小室さんのKX破壊は ぢつにカワユイ34.gif

内心 : もっと本気でやらんかい! ぬるいわ・・・。

 ハッ!Σ(゜∇゜*)!! ここまで書いて気づいたけど ロック日ゆーたって 日本だけやんな。 なのに 洋モノ紹介してすびばせん。 ま いっか。 ロックは洋モノ。