7月
17

主人の実家からマンゴーが届きました。34.gif

マンゴー

先日 石垣島に行きましたが、主人の実家は このような果物が採れる 某南の島です。

そこを 飛び越して 旅行に行ったのは secret_01.gif というか なんかとても言い出せません。

悪い嫁であります。。

 

これは石垣島の直売所の ねえねえ(お姉さん)が 切って食べさせてくれたもの。

マンゴー

美味しかったですぅ(´ρ`*)

さすがに 綺麗に切られています。 このように3枚おろし(?) に切るそうです。右上は種の部分。

おみやげに買った マンゴー も このように切りたかったのですが、結構難しかった。

 

さてさて 今回は・・・。 ただいま冷やし中heart34.gif

7月
11

石垣島に行ってきました。
沖縄本島より さらに400キロの離島です。

ぢつは本当はグアムに 行きたかったのだけど海外は嫌だという人がいて折れました。ならば日本の果てに行くしか無いな ということで。

 

飛行場 保安検査場(ピンポンゲート)を、通過し 搭乗口へ向かおうとして ふと後ろを振り返ると 警官や警備員数名に囲まれている おさーんがいる。 なんやねん。

 
Σ(O_O;) 主人やがな!

石垣島行き 搭乗口

ナイフ所持男・・・。(_ロ_:)!!

 

かんべんしてください。

 

 

アウトドアおじさんは、いつもリュックにナイフを入れているらしい。
ナイフといってもあれですよ。10センチぐらいで栓抜きや缶切りが付いた多機能なものです。

決してハイジャック目的ではありません。。。 たぶん。。。

 

結局 ナイフは処分することに^^;  そして無事に飛行機に搭乗しましたとさ。

 

とらんすおっさん トランスオーシャン航空 で、2時間25分 長旅です。

7月
07

私と主人は全く趣味が合いません。
なんで結婚したん? ぐらいの開きがあります。

アウトドア派 VS インドア派
酒飲み VS 全然飲めない
気にならない人 VS 気にする人
九州 VS 関西

きりがありません・・・・・・balloon_143.gif

取り合いになることが 無いので平和といえば平和ですballoon_129.gif

まあ強いて言えば 二人共 音楽は聴きますが、ジャンルが全く違う・・。
(効率悪いな。)
結婚した時に持ってきた主人のレコードは全部捨てたかったくらい\(–;)ォィォィ

そんな28年目(だったかな?)カップルですが、明日はめずらしくデートです。

7月
03

雨ばかりで 参っております。
明日は ラゾーナ川崎で 森進一さんの新曲披露イベント ですね。

参加される皆様 応援よろしくお願いいたします。

ラゾーナ川崎プラザ : イベント キャンペーン

 

それとコチラもお忘れなく33.gif

小室みつ子のLive Wild ~VIVA OVER 50~ 今回は吉祥寺STAR PINE’S CAFEで行われる
TALK&LIVE『VIVA OVER 50』の模様を生中継!
4年半ぶりとなる単独LIVEをニコニコ生放送でお楽しみいただけます!

またこのライブになんと第三回の放送に出演いただいた
浅倉大介さんがスペシャルゲストとして登場いたします!
神回と言われた第三回のセッションが今回も見ることができるかも・・・?

7月
02

何気に今年も半分終わってしまいました。 
毎年のごとく何も成長も達成もしていませんase_02.gif

梅雨明けはまだなんでしょうか。 お天気が毎日アレです。(アレってなんやねん。)

7月を感じさせられるのが 七夕の飾り。 
ショッピングセンターや マンションのエントランスにも 子供たちの短冊が飾られています。

微笑ましいのや 切実なのや 色々な願い事が書かれていました。
私も何か お願いしようかな。
・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+

恥ずかしながら 今朝のスーパーのチラシで知ったのですが 今日は「半夏生」だそうで(^-^;
タコを食べる日なんだってballoon_37.gif

6月
28

エイベックス・グループ・ホールディングスの株主限定ライブが昨日 行われました。(´ρ`*)

昨日の写真ではよくわかりませんでしたが・・・
SANSPO.COM : エイベックス総会で本田選手の活躍を祝福

 

今朝の記事ではバッチリでーす34.gif

SANSPO.COM : エイベックス株主総会、ICONIQら熱唱 次フォトもあるよballoon_75.gif

 

素敵な写真だぁ…. (*´ ▽`*).。o♪♪

「a song is born」とあと2曲は何だったのかな。

日テレNEWS24 : avex株主ライブに小室哲哉…妻KEIKOの楽曲披露

6月
26

先日ご紹介した楽譜 (「逢いたい理由」のピアノ譜)の お手本演奏が アップされていました。
さすがにお上手です。

こちらを参考にしてください。

σ(^_^;ワタシは その日だけ弾いて おさぼりしています(ノ´-`)

6月
23

今日は朝からすごい雨が降って、お昼前後は 眩しいくらい晴れて、そのあと また大雨降って 疲れましたballoon_79.gif ずつー が しんどいので早く梅雨明けして欲しいっす。

甲子園筋(球場東側 南北の道路)から 見た 甲子園球場。 
この季節 ここからの景色が 新緑で きれいだと思います。
甲子園筋 甲子園球場

甲子園筋は 応援グッズや ケーキ屋、パン屋さん などなどあり好きな通りです。 ららぽーともあるよheart-ani02.gif

で、TSUTAYA もあるんですが 今日久しぶりに行ったら セル商品が置いてないんですよ(´・ω・`) 以前は新商品はもちろん レンタル落品も売られていて お世話になったんだけどな。 で、仕方ないので HMVにも 行ったのだけど お目当てのものは無し・・・。

でも HMVで小スペースながらも Dioさま の追悼コーナーがあったのは 嬉しかった。 こころの中で合掌。秋にロスとロンドンで追悼公演があるらしいです。師匠が来るなら行きたいけどな。

 

 

 

小室さんの 新曲情報は 「超新星」 だったり 「AAA」だったり。

しかし・・・ 「超新塾」 と 勘違いしてたよ(;´д`)

6月
21

お告げがありました。

Twitter / Tetsuya Komuro: …NHK”歌謡コンサート”6/22(火)明日ですね。森進一さんが夜八時から僕の曲を歌ってくれます。 …

 

22日は 「美空ひばり特集」とのことだったのでどうかな と 思っていたのですが。。。

NHK歌謡コンサート

6月
20

イベント 無事に終わったようですね。

演奏、握手会もあったようです。 参加の皆様 お疲れ様でした。

いいなぁ (´ρ`*)

 

Twitter / Tetsuya Komuro: みなとみらいにいる。移動しながらの書込みをする人達の …

オリコン:森進一45周年記念楽曲を小室哲哉がプロデュース 横浜でイベント初共演
デイリースポーツ:小室哲哉 森進一との異色コラボのお披露目

 

明日、ワイドショー チェックですねballoon_34.gif