Archive for the ‘マイクッキング’ Category

10月
31

今週は仕事がなぜか忙しくて疲れました。腰が痛いです。事務職なんですが。。。
今日はハロウィンだそうで。さきほどニュースでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の様子が映っていました。盛り上がってたな。
σ(^_^)も仮装してみたいです。何がいいやろ・・・はてな

てなわけで今日はかぼちゃ料理。といっても大したことはありません。
いつものメニューにかぼちゃを入れただけ。
↓ ドリアです。
かぼちゃのドリア
デザートは かぼちゃプリン 3個128円の^^; 

10月
04

秋・・・なんですか? 日中はとても暑かったです。日傘必需です。

秋らしさを求めて、今夜は栗ご飯(@⌒~⌒@)
栗ご飯
と、いうより 栗かけらご飯汗
ご飯に対して栗の量が少ない・・・・。

暑かったので おかずは 冷しゃぶ。 アンバランスかな。

早く「ガリレオφ」 始まって~はーと

9月
14

美里祭り2006! in 山中湖~初富士・美里・夏が来た!~
を、見ています。 (BSジャパン)

今からケーキ焼くよ♪
ヨーグルトケーキ

「My Revolution」もうすぐかな はーと 

追記——————

焼けました。
ヨーグルトケーキ

「My Revolution」&「青空」でした。
いまでもていねいに歌ってくれて嬉しいはーと
美里祭り 2006! in 山中湖~初富士・美里・夏が来た!~
美里祭り 2006! in 山中湖~初富士・美里・夏が来た!~ 
渡辺美里

icon
She loves you
渡辺美里

(「My Revolution」 「青空」 収録 1曲ダウンロード可)

8月
31

バナナ酢」の仕込み^^;
バナナ酢
ブームはいつだっけ? まだやってる人いるんかな。。。

8月
22

ちょっと涼しくなったので今夜はカレーキラりん
この夏はなぜかゴーヤがマイブーム。庭があったら育ててみたいですはっぱ
1本買ったら、縦に2つに切り、種をスプーン取り、薄く切り、塩もみして、しばらく置き、さっと茹で、氷水にさらします。
色を楽しみたいので、あえてカレーと一緒には煮込みません^^
ゴーヤカレー
にがうま~はーと

7月
19

それにしても暑くて暑くて・・・暑くて。
早く新しいビタミン剤を買いに行かなくては・・・。
でもその気力が無い。 ヤバイですかお

気を取り直して、今夜はたこ焼き。
たこ焼き
1:1:3=粉:たまご:水分 が、我が家の黄金比率かな。 
塩 と ほんだし^^; で味付けし、
紅しょうが キャベツ ネギ などを入れ。

「たこ」「ソーセージ&チーズ」の2種を作ります。 

ソース、マヨネーズ、かつお節、青のり をかけていただきますφ(* ̄▽ ̄*)

4月
10

朝からすごい雨で頭痛が痛いですかお でもおやつは食べなくてはかお
な~んにもないので作りました。

クックパッド」で検索・・・ロ_ρ゛(・・ )
検索ワードは”ホットケーキミックス” 簡単に作れるものを探すのだキラりん

ばばん!
cheese Cake Muffin 
ケーキマフィン (*´∀`*)
cheese Cake Muffin 
チーズをサイの目に切って入れてみました。
美味しいよーーー○

参考にしたのはコチラ↓
Cpicon ヨーグルトで簡単おやつケーキ by をんをん

3月
09

隣にコンビニ。信号渡ればスーパー。
と、好立地なところに住んでおりますが、出不精です。
食事はありあわせのもので品疎なメニューが多いです失恋

冷蔵庫の野菜室にシイタケ1個(謎)、エノキ半量、春キャベツ少々がありましたので作りました。
春キャベツパスタ
キャベツはパスタの茹で上がり30秒くらい前に鍋に一緒に入れます。

ベーコンときのこ類を軽く炒め、茹で上がったパスタ&キャベツを入れ絡めて炒めます。
できあがり。 パセリをふってみた。 粉チーズもいいかも。

青海苔をふった塩焼きそばみたいやな・・。 しかもお箸やしー汗

1月
17

本日のランチは「たらこスパ」
たらこスパゲッティ
玉木様を拝見しながら至福のときでございますです。

3月
24

近所のスーパーでいろいろ買ってみたのですがあまり当たりが無くて、ネットで買ってみました。

「紅あずまのさつまいも」
紅あずまのさつまいも

紅あずまのさつまいも 焼き芋
↑ 焼き芋。
キッチンペーパーを水で絞りお芋に巻き、アルミホイルで包んでガスコンロの真ん中のグリルで焼きました。
ちょっと焼きが足りなかったかな。。

紅あずまのさつまいも スイートポテト
↑ 直径20センチジャンボスイートポテト。
蒸して、鍋でつぶしてグラニュー糖、蜂蜜、生クリーム、マーガリン、卵を適当に入れて練りながら加熱し、耐熱容器に入れ、
卵を塗ってグラニュー糖をふりオーブンで焼きました。
ずっしり!です。

しばらく「芋漬け」。