Archive for the ‘マイクッキング’ Category

5月
06

とうとうこの日を迎えてしまいました。 明日から仕事かよ(;´д`)

娘も甥っ子ちゃんも帰ってしまい、主人はおでかけ。
5人の食卓から 今日のお昼は若干2名。

冷麦(ひやむぎ)と 昨夜の手巻き寿司の残り物で巻き寿司。
うなぎと卵を 海苔がなかったのでカリフォルニアロール風(?)に巻きました。
ひやむぎ おすし
冷麦のピンクとグリーンを 取り合うこともなく 平和であります。( ̄◇ ̄)ポケー

3月
30

今夜のおかず。 小海老のてんぷら。
小海老の天ぷら
美味しいおヾ(≧∇≦)〃

3月
26

しつこく アボカド 食べています。 今回はサラダに挑戦煌
アボカドのサラダ

以下サイトを参考にさせていただきましたが、オリーブオイルに醤油とわさびを足して、食べる直前にかけてみました。
Cpicon メチャ美味しいアボカドのサラダ by お茶丸
フルーツトマトの甘さ+グレープフルーツの酸っぱさ+わさびのつ~ん
が、妙にマッチして美味しかったですはーと

3月
19

昨日のアボカドの残りで、アボカド&マグロ丼
アボカド&マグロ丼
マグロをタレに漬け込んで、アボカドをスライスしたものを アツアツご飯に乗せます。
マヨネーズ(邪道?)とすりゴマ、きざみ海苔をトッピング。

3月
18

夕方までは用事も無く また~り しております。

ひとりでおうちでご飯。
こんなときサラリーマンの嫁でよかったワと思ふ。

アボカド ハム レタス のサンドイッチ。
アボカド ハム レタス のサンドイッチ

家にこもっている平日は、テレビのニュースをチェックぐっ 
麿 もとい 登坂アナが好きなのであります(^◇^ゝ 大阪時代からのファンだおかお
いつのまにやらネットで人気なんですね。

3月
16

たくさん焼けました煌 しっとりして美味しいです。
クリームチーズマフィン

オーブンの中で焼けていくのを見ているとシアワセかお
クリームチーズマフィン

クリック下 参考にさせていただきました。
Cpicon しっとり☆クリームチーズ入りマフィン by ちょめぴん

3月
14

我が家の定番料理のひとつです。
「チーズちらし寿司」
チーズちらし寿司

2月
24

ドライカレーを作ると、お茶碗に入れて “ぱっかん” したくなる。
私だけはてな
ドライカレー
今日は雨降りだったので手抜き料理。
でも明日は今日よりひどい雨だってかお

1月
24

冷蔵庫の奥からお正月の お餅 が出てきましたかお
なんとかいけそうなので きつねうどんにプラスα
きつねちからうどん
省エネの為に 七味をいっぱい入れて食べました(*⌒~⌒*

12月
08

一人でおひるごはん。。。 なにも無い。 なにしよ。

そこで目に留まったのが スーパーの100円コーナーで買った「松茸の味 お吸いもの」。

これやー―(゚∇゚)→!!!

玉木さまはーと の CMで見たアレ! パスタにしよキラりん
袋の裏にレシピが書いてありましたが・・・
エリンギ ない _| ̄|○ 代用の シメジ or エノキもない _| ̄|●
そこで次に目に留まったのが小松菜。 これでいいや。

刻んで、パスタが茹で上がる30秒くらい前に一緒にお鍋に入れました。
オリーブ油、しょうゆを少し足し、お吸い物の元 を からめて出来上がりほし
永谷園 松茸の味 お吸いもの で作ったパスタ

お手軽に和風パスタができましたぐっ