Archive for the ‘マイクッキング’ Category

1月
30

焼くおキラりん
クッキー

ナチュラルキッチンで ハリネズミ&リス の型を見かけて可愛かったので思わず買ってしまいました。
クッキー材料 = 今回はスーパーのお買い得品 クッキーミックス

焼けたおはーと  
クッキー

卵 もうちょっとていねいに塗りなさい怒

1月
03

3日目の朝です。

福袋を買い求めた人達の映像を羨ましく見るも お出かけ意欲は湧きませんかお
今日はどうしようかな。

元旦は白味噌仕立てのお雑煮をいただきますが、翌日からは御澄まし。
鶏肉、カマボコなど。 焼いたお持ちを入れますきらきら
お雑煮

お天気はいいようです太陽

ただいま 洗濯3回目あせ

12月
27

やらなあかんなーと思うことが全然できません。もういいやかお

でも ご飯はしっかり食べます。
昨日の夜、カニ鍋をしたときに こっそり4本ばかし くすねて 保存しておいたものでランチ。
スパゲティにしたかったんだけど無かったので仕方なくグラタン用マカロニで。
カニのパスタ
パセリも無かった(;´д`) 

小室さん以外のことはすべて妥協かお

重宝している KAGOME アンナマンマ
アンナマンマ

明日から仕事が怒涛の3日間なく ヤダヤダ。

ちょっと 昨日の日記のつづき。

じんちゃんが歌う大阪の曲ということは歌詞は大阪弁になるんかなぁ。
小室曲で大阪弁・・・・・。 むきゃかお

12月
13

飽きもせず ヴィドフランス の チョコフランス を食べ続けていますが、アレも美味しいよと会社のOLさんに勧められたので、ヨドバシに行く息子におつかいをお願いしましたお願い

サンマルク チョコクロワッサン
サンマルク チョコクロワッサン
チョコクロとホワイトチョコクロがセットになった Christmas Choco Cro☆☆

ちゃんと おつかい できたようです祝

サンマルク チョコクロワッサン
ホワイトチョコ ウマすぎはーと

11月
29

休日の皆さま いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝寝坊しました。 起きたら誰もいないしかお
ならば ひとりでおやつを たべてやる! (しょぼい決意やのぉ)

おあげさん!?
おあげさんではなく、アップルパイ
切れ込みを入れるのを忘れた・・・・。

(* ̄ー ̄)”b”  アップルパイであります煌
アップルパイ

先日 煮リンゴを作っておいたのを パイシート で包んで焼いただけ。
ぁあ パイシート って偉大だわはーと

甘さ&シナモン 控えめ。

ぢつは 焼くのをちょっと失敗してあまり膨らんでいません。 要再チャレンジあせ

8月
05

今日も暑かったです。
暑い日は、ジンジャーエールで すっきりしようと思い数日前に仕込んでおいたんですよ( ̄ー ̄)

新ショウガ、ザラメ、水 同量を 10分ほど煮込んで仕上げにレモン汁を入れて再度煮たせます。

で、それを炭酸水で割ったらできあがりキラりん

うんまい(´ρ`*)
お手製ジンジャーエール
炭酸ですっきりほし

が ┗(@ロ@;)┛

暑! ヽ( ̄◇<炎炎炎 体がポカポカしてきた↑

おバカ(´・ω・`) 次回は薄めで飲みます。

7月
26

まだ 梅雨明けしてないですよね。 関西。
今日は半端ない暑さですかお

なのでお昼は冷うどん。
ネギが無かった・・・・・・・・・・┏(´o`|||)┓
冷うどん
麺は うどん好きなので冷凍庫に常備してあります。

大根 辛すぎ・・・・・(`ロ´ノ)ノ ひぃぃぃぃぃ

お昼は さっぱりですが 夜はスペアリブをがっつり食べる予定ぐっ 体力やびっくり
ただいま煮込み中(*・∀・)ッ【ω】~~~

5月
17

なんかもうね。 
マスクを買いに行くマスクが無い状態になっちゃいますね。 なぜ兵庫かお

もう家でおやつ食べてるしかないです。(え?)
てなわけで、チーズケーキ焼きました。
毎日なにやってんだか。
チーズケーキ

体力づくりですぐっ

5月
16

お湯を注いで1分まぜるだけ。
この手軽さと美味しさが 魅力で 長い間お世話になってます。

本日のおやつ煌 かんてんぱぱ コーヒー バニラアイス添え煌煌
かんてんぱぱ コーヒー
商品名は「カップゼリー80℃」ですが、寒天です。

姉妹品「プリンミックス」も妙に美味しいです。
これもプリンなのに 寒天でしかも卵を使っていません。

今度 ”でかプリン” 作ってみようっとはーと

あ。それより。今朝から新型インフルのニュースかお

どうしよう。。。

今日、明日 外出やめます。

5月
09

何を血迷ったのか 10年以上ぶりに パンなぞを焼いてみようかと・・
ホームベーカリーでパン作り
これから2次発酵に はいります。
成形ひどし・・かお

焼けたら追記します♪

ライン

焼けましたぁ。 チーズを巻き巻きーキラりん
2次発酵前より、2倍の大きさになりますはーとはーと
ホームベーカリーでパン作り
焼きたて すんごく美味しい はふっ煌煌
冷めても美味しい~(*´∀`*)

”太陽の手” を持ってないので、コネコネと一次発酵は ホームベーカリーで。
買ったのは確か・・娘が幼稚園ぐらいだったので20年前でしょうか。
今日使ったのも10年以上ぶりですから動くかどうか心配でしたが、なんの以上もなっしんぐ~ぐっ   ・・・・・・・もじゃもじゃ

やっぱ自分で作ったのがおいしいわんかお

ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)

この本、 気になり~の。