Archive for the ‘プチグルメ’ Category

9月
12

はらドーナッツ

マイダーリンが買ってきてくれました。
とにかく 彼は私を甘やかします(甘いものをすぐに買ってくるという意)。
 
先日 「はらドーナッツって東京でも話題らしい」 ぼそっとつぶやいてみたんです。
そしたらすぐに逃

はらドーナッツ
豆乳 と おから からできています。 素朴な味わいです。 黒豆きな粉ウマス。
カフェのある店舗に行ってみたいなぁはーと

次回は「豆乳ケーキ はらロール」とつぶやかないと煌煌

9月
07

昨日は「清水寺」に行ったんです。 お天気よすぎでとにかく暑かったです。

お寺までの坂が辛かったす。 なんか食べなやってられへん・・かお

てなわけで。
清水寺 豆乳ドーナツ
豆腐系のドーナツ 流行ってる?

清水寺 豆乳ドーナツ
8個入りで250円くらいだっけ。 
なんで暑いのに熱いもん買うねん。マイダーリンかお 
でも美味しかったから許す。

でで! 京都に来たからにはやっぱアイス!抹茶パフェ!はーと

しかしくすん

定番ですが お目当ての 「都路里」 「きなな」は1時間ほどの待ち時間とのこと(;´д`)

小さい子供連れだったので、しゃーなく(仕方なく)入ったお店のがこれ↓
京都 パフェ

う~ん。 1,600円の意味がわからん。 なにかが残念( ̄_ ̄|||)
なのでお店の名前は控えます。

これは秋に再トライですな。 美味しいコーヒーもゆっくり飲みたいしね。

9月
05

今朝はパン。

東京八重洲店へ 行ってからの ファンであります。
フランスの老舗パン屋 PAUL -ポール-

阪神百貨店地下1階 で買いました。

はちみつくるみパンはーと と チョコクロワッサンはーと
(*⌒~⌒*)美味す。
PAUL -ポール- はちみつくるみパン と チョコクロワッサン

あと、シンプルなパンも買ったんですが、
それに “小岩井ぬるチーズ” を 塗って軽くトーストすると最高ぐっ

8月
15

”妖精のような、まっしろな 白いチーズケーキ”

お客様に頂きましたはーと

白い部分 生クリームではなくてレアチーズケーキなんですキャー
大黒屋「妖精のような、まっしろな 白いチーズケーキ」

8月
09

キーウイって美味しいよねはーと 子供の頃には無かったんだ・・・かお
庭があったら育ててみたい植物のひとつです。
キーウイ
ゴールデンのほうが好きなんだけど、今日はグリーン。

値段上がってるよね・・・。
大好きなアボカドも5割り増しかお

さて ハガレン 見るか。

8月
05

今日も暑かったです。
暑い日は、ジンジャーエールで すっきりしようと思い数日前に仕込んでおいたんですよ( ̄ー ̄)

新ショウガ、ザラメ、水 同量を 10分ほど煮込んで仕上げにレモン汁を入れて再度煮たせます。

で、それを炭酸水で割ったらできあがりキラりん

うんまい(´ρ`*)
お手製ジンジャーエール
炭酸ですっきりほし

が ┗(@ロ@;)┛

暑! ヽ( ̄◇<炎炎炎 体がポカポカしてきた↑

おバカ(´・ω・`) 次回は薄めで飲みます。

7月
29

以前、成城石井で “見まつがい” をしたバームクーヘンのご紹介ですほし

何を見まつがったって?

塩バーム
醗酵バター塩バーム

おわかりかと思いますが(#^^#)

島に見えた・・・・・・。

だって下のほうの棚にあって字がよく見えなかった  ん  だもん。。。
どれだけあほやねんあせ

塩バーム
ウマス煌

7月
27

近所のスーパーでコレを売るのは販促 じゃなく 反則でしょ~  寒(((-◇-)))

買うてまうやろ~(((((((((Σ(*`Д´*)ノノ

季節限定のおたべ「夏おたべ」
夏おたべ

ぷるぷるとした、わらび餅仕立て。
夏おたべ
やわらか・・。
冷蔵庫で冷やして食べるために米粉が入ってないそうです。

ちょっと歯ごたえ無さすぎ?

▼夏おたべ 10個入り▼

7月
26

まだ 梅雨明けしてないですよね。 関西。
今日は半端ない暑さですかお

なのでお昼は冷うどん。
ネギが無かった・・・・・・・・・・┏(´o`|||)┓
冷うどん
麺は うどん好きなので冷凍庫に常備してあります。

大根 辛すぎ・・・・・(`ロ´ノ)ノ ひぃぃぃぃぃ

お昼は さっぱりですが 夜はスペアリブをがっつり食べる予定ぐっ 体力やびっくり
ただいま煮込み中(*・∀・)ッ【ω】~~~

7月
15

暑くてもうヤダ・・・・たら~

ミスド 期間限定 「ポンデ・ダブル抹茶」がこんなことに・・・(´・ω・`)
ミスドの夏菓子 期間限定 「ポンデ・ダブル抹茶」

溶 け た ・・・汗