Archive for the ‘プチグルメ’ Category

10月
30

こんばんは。
ハロウィン を パンプキン と言ってしまい かつ 今日だと思い込んでいたお間抜けこの上ない@管理人です。

すでに今日 パンプキン ハロウィンな体になってしまっていたので(は?) 食べちゃったはーと

モロゾフ の パンプキンプリン煌 (明日までです。)
モロゾフ パンプキンプリン
かぼちゃもキャラメルソースも濃厚王冠

10月
25

今日は ウツ殿のバースデーですね。おめでとうございます。
たまたま(ホントカ?) ケーキ屋さんの前を通ったので買ってみた。(シカモ ナゼ オマエガ タベル)

ダークチェリーのチーズタルトはーと
三番館直営 手作りケーキ工房
お初のケーキ屋さん。 
三番館 直営 手作りケーキ工房「Cake de Sanbankan 」にて。
チーズがしっかり&しっとりしていてチェリーもたっぷり。お値段もお手ごろはーと

コーヒー専門店らしいので次回はゆっくり店内でコーヒー 

10月
24

ランチはお味噌汁の専門店「志る幸(しるこう)」へ行きました。
場所は四条河原町上ル→1本目の筋を(サーティーワン横)東入ル です。
四条河原町は交通量の激しい道路ですが一歩入ると静かで京都っぽい風情のお店でした。
打ち水された石畳がいい感じです。
小ちゃくてかわゆすな店構え。
「志る幸」
なにやら歴史ある場所らしいです。

「利休弁当」(2415円)
「志る幸」
プラスαのお値段でお味噌汁の具、味噌を変えられます。
私は湯葉の白味噌にしました。(そしたら湯葉 付いててん(;´д`) おとしいも にすれば良かった。)
(で、結局お会計は 2940円でした。)

橋の上に座っているようなお席で頂き~の ユニークな店内にきょろきょろし~の。
もちろんお料理は量もほどよく お味もとてもよく大満足です。 ぜひリピしたいです。

HPはないのでこちら↓ をご参考にしてください。店内の写真もあります。
食べログ:志る幸

10月
17

金色きらきら のパンダちゃん。 げと王冠

味の素 アジパンダ 金
味の素です。
ピンクも欲しかったけど無かったかお

でも毎日の料理には特に使いません。 ごめんね。

やきそば の下味と 卵かけごはん のときだけはーと


TKG?

365日たまごかけごはんの本

10月
16

なにかしら美味しそうな気がして買ってみたビール

エビスビール 琥珀

やっぱビールやった(σ(^_^; 飲めないヒト)

フルーティなビールってあるそうですが美味しいんかな。

10月
15

じゃじゃん。
カルディコーヒーファーム にてお買い物。

とっておきの雪塩のど飴。
塩クッキーシリーズ。

特にお気に入りは フィリピン セブ島ドライマンゴー。

ウフフ コレをですね 適当な大きさにきざんでプレーンヨーグルトに一晩入れておくと朝にマンゴーヨーグルトが、食べられるんですよ。 
けっこうプリプリにもどりますはーと 色もあざやか。

もちろんそのまま食べてもオケOK 美味っす。

10月
13

10月13日は さつまいもの日 ということでキラりん

DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン
DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン

O  I  MO
DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン
ふわふわパン食べると HAPPYきゃ

10月
08

今朝ベランダがどこからか飛んできた葉っぱだらけでした枯葉
でも被害はそれくらいで済んでよかったです。
地域によっては大変な思いをされている方々もおられるそうで・・。
お見舞い申し上げますm(__)m

息子に甘やかされました王冠
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク) パンプキンプリン
グラマシーニューヨーク パンプキンプリン
すごく秋の雰囲気がでていますねOK

下にソースが入ってます。 なごむワはーと

10月
06

今日は久しぶりの甘いもの日記。(え?久しぶりでもないって?)

ブログ「ネコと居る西宮生活」の 雫さんが 紹介されて いたので買いに行ってきました。

八天堂のくりぃむぱんキラりん
八天堂のくりぃむぱん
ハンバーガーのような包み紙です。

クリームパンというか洋菓子というか。
クリームがしつこくなくてほどよい甘さはーと パンはふわふわです。
八天堂のくりぃむぱん

ショーウインドの上に「はなまるマーケット で紹介されました」と書いてありました。

神戸元町に直営店舗が 10月10日(土) にオープンするそうです。

また、2009/10/07(水)~11/03(火) は 阪急百貨店 西宮店で催事の予定。

詳細はこちらで。
公式サイト http://www.hattendo.com/

9月
18

明日からシルバーウイークですと? なんですの?
1日3回×5日間 ご飯作りでつか? (-O-メ)

のりさんのブログで見て買って、MAYさんトコで買ってあったのを思い出し、また忘れていたたら~
ハーゲンダッツ スイーツポテトパイ
パイの部分(底)がもちょっと欲しいです。

おいもさん♪ 秋ですね~。