Archive for the ‘プチグルメ’ Category

12月
15

アハハハハハ。

パイの実

大学芋パイ

不二家ホームパイ 大学いも

↓ うすあげ の リベンジ
アップルパイ
アハハハハハ。

12月
13

飽きもせず ヴィドフランス の チョコフランス を食べ続けていますが、アレも美味しいよと会社のOLさんに勧められたので、ヨドバシに行く息子におつかいをお願いしましたお願い

サンマルク チョコクロワッサン
サンマルク チョコクロワッサン
チョコクロとホワイトチョコクロがセットになった Christmas Choco Cro☆☆

ちゃんと おつかい できたようです祝

サンマルク チョコクロワッサン
ホワイトチョコ ウマすぎはーと

12月
07

昨日の男組若干2名のそれぞれの戦利品です。

ねんりん家 のマウントバーム & 岡山のあたご梨
ねんりん家のマウントバーム & 岡山のあたご梨
これねぇ 梨がバカでかいんですよ王冠

抹茶バームはしっとりしてとても美味しかったですはーと

息子が羽田からメールをくれたのでリクエストしちゃいました。さんくすぐっ

で、梨なんだけど・・・・しーん・・・・・あせ

ダーリン 帰ってきたらなんて言おう。 まだあとでっかいの2個もあるし。

———————————————————-
追記
2~3日常温で追熟して食べるらしいです。 しばらく寝かしますzz

12月
03

東にお住まいの方には「あら、今頃?」なんて言われそうですが、
阪神百貨店・梅田本店 は連日大変な行列だそうで。
(関西ではここだけなんです。)
「1時間並んでん~。」という声も聞きました。

ガトーフェスタ ハラダ の ラスク煌 であります!
ガトーフェスタ ハラダ

ななななんと、期間限定のホワイトチョコレート王冠
ガトーフェスタ ハラダ
ホワイトチョコが、めっちゃ美味しいはーと

並ぶ元気が無いので お友達たちと通販で買いました。(ぢつは2回目)
でも、通販も混み混みなようです。

11月
29

休日の皆さま いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝寝坊しました。 起きたら誰もいないしかお
ならば ひとりでおやつを たべてやる! (しょぼい決意やのぉ)

おあげさん!?
おあげさんではなく、アップルパイ
切れ込みを入れるのを忘れた・・・・。

(* ̄ー ̄)”b”  アップルパイであります煌
アップルパイ

先日 煮リンゴを作っておいたのを パイシート で包んで焼いただけ。
ぁあ パイシート って偉大だわはーと

甘さ&シナモン 控えめ。

ぢつは 焼くのをちょっと失敗してあまり膨らんでいません。 要再チャレンジあせ

11月
26

子供の頃よく食べていたので 阪神デパ地下にて見かけて懐かしくて買いました。
クッキーの種類はもちろん 缶のデザインも 変わっていないんですね~。

泉屋 の クッキー
「泉屋」のクッキー
袋入詰合わせ で 1,050円でした。

明日はいよいよはーと 準備はできております。

11月
14

発売前からちょっと気になっていたので飲みました。

伊右衛門 秋の茶会
スーパーなどでは見かけず・・ようやくコンビニ2件目でゲット。
黒い紙袋に入って並んでました。 360ml 498円

ほどよい渋みで美味しかったですよ。
瓶の絵がとてもキレイです。 柄は 紅葉 と 白玉椿 の2種類。 これは椿です。
商品名のラベル もうちっと控えめでいいのになぁ( ̄◇ ̄)チッ

お茶のお供。 PAUL -ポール- のパイ  でかっ汗
ポール パン
てっちゃん LOVEはーと て感じで頂きました(^~^)

11月
10

数日お休みしましたが、食べ物ブログを再開します。   っておい・・。

ウフフフフ 行ってきましたよはーと

クラブハリエの夢空間 バームクーヘンの聖地(?) 「日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ
日牟禮ヴィレッジ
平日なので空いてました。 カフェでやショップの待ち時間はほとんど無し。

りんごのあったかコンポート
日牟禮ヴィレッジ りんごのあったかコンポート
温かいりんごとアイスの絶妙なハーモニー♪ 他メニューはこちら

焼きたてのバームクーヘンも食べられるとのことでしたが、バームはショップでお持ち帰り。

着いたのがお昼過ぎ 今にも雨が降りそうな天気 ということで ここだけ^^;

歴史的な町並み ヴォーリズ建築 水郷など 歴史文化の街です。
ゆっくり楽しめますよきゃ 京都観光の際に足をのばしてみてはいかがでしょうか。

JR近江八幡駅(京都駅より約35分 650円) より タクシーで5分(1,000円前後)

11月
02

今日はすごい風でした。六甲おろしはてな 
(じゃなくて木枯らし1号のようです。)

新しくなった 阪急うめだ本店 未体験なので 行ってみた電車

1階がスイーツになってます。 まだ建て替え中なので売り場はそんなに広くないです。

たまたまラッキーなことに販売時間10分前に遭遇きらきら
これは並ぶしかないっしょ。
ちまたでうわさの 「太陽のスフレ」 Patisserie HAMON
太陽のスフレ
お手ごろ価格998円はーと

ふわふわ~はーと
太陽のスフレ
うんまい(^~^)はーと

なにやら今日げっとされた(*^o^)/\(^-^*)ナカマ がおられるようですね( ̄ー+ ̄) 

11月
01

すごくいい天気太陽 なんだけど午後は雨なのでしょうか汗

アニメ見ながら コーヒー飲んで またーりコーヒー
コーヒー&チョコ

友達にもらったカナダのおみやげのチョコ。 カナダ 羨ましす(´ρ`)
コーヒー&チョコ

カナダっていえば 昔流行ったデュエット曲を思い出すほし