Archive for the ‘プチグルメ’ Category

12月
31

今年のスイーツ納め! 「贅沢イチゴのタルト」
今日だけはこんな時間でも食べちゃうぞおんぷ

12月
25

残念ながらサンタクロースか来た形跡無し・・かお
お10時に、新発売の TM NETWORK のCDを聞きながら「アンテノール」のケーキをいただく。

11月
14

ユニバーサルスタジオジャパンのおみやげをいただく。
「スパイダーマン」のチョコ缶。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』 ・・と長?いタイトルのアトラクション。
そういえば先日テレビで「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」という日本一高いクリスマスツリーの点灯式の様子を見ました。日本一熱い父娘がされてましたね・・
ぜひ見に行きたいものです。
このスパイダーマンのチョコ、反対向けにするとちょっと情けなくてかわいい 

11月
10

阪神甲子園駅から甲子園筋を北へ徒歩約5分、旧国道との交差点を東へ10m行ったところにある、「パン・ド・カンパーニュ」のクリームパンです。クリームがずっしり入っていて150gほどあります。甘さ控えめなのでボリュームたっぷりでも2個はいけます
ここのクリームパンを食べるまでは「え?クリームパンってなんかいや・・」てな感じでしたが、いまでは大ファンです。(ただしココのだけ。)
このおいしさ、ずっしり感でなんと110円です
あんぱんも、あんたっぷりで人気らしいけど、私は「明太子フランス」と「くるみぱん」が好きです。
西宮では、パン、ケーキ、ラーメンにおいて日々激戦です。

10月
31

今日のお10時は西宮で有名な「ツマガリ」のケーキです
超シアワセですね? 
私がこのお店を知った頃より今はケーキの種類も増えてギフトも充実しています。
http://www.tsumagari.co.jp/
そして今夜は、フジテレビ「堂本兄弟」出演:TK
見なくては・・録画セット済み
http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi?res=04082&page=1
に、小室さんに挑戦している?えなり君の写真が!

10月
30

カップの中にキャンパスが・・。

9月
11

大好きです。10個も買ってしまいました。
ご用達のお店へ行ったものの夏休み中
久しぶりに「ビアードパパ」へ。ラッキーなことに通常1個126円が5個525円。
8個買うつもりが「5個単位のほうがお得ですよ。」若いお兄さんに言われつい・・

8月
23

「やめられない!とまらない!」でおなじみの「かっぱえびせん」1964年に発売されたそう。
私のお気に入りは、「紀州の梅味」だが最近見かけない・・・
カルビーさんにサイトに問い合わせたところ、すぐにお返事が頂け、
期間限定商品の為1月より5月まで販売とのこと(;>_<;)
と言う事は、あと4ヵ月はおあずけ
で、今は「青じそ風味」が発売中。
ぉおこれもまた「やめられない!とまらない!」
兵庫県での終売日 が、 2004年08月下旬
なんと、もうすぐじゃん 余分に買っておくか・・・。
ふ?ん。「1才からのかっぱえびせん」ってのもあるんだ