Archive for the ‘プチグルメ’ Category

4月
12

観音屋あつあつチーズケーキ新聞の折り込み広告に騙されて・・。
買いに行きました。18日まで「阪神 にしのみや」に出店しています。
神戸元町の「観音屋」のチーズケーキです。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で KinKi Kids の堂本剛クンが紹介したそうです。(売り場に書いてあった・・)

家でオーブントースターで暖めて、チーズがとろけた頃に頂きます。

味わっていただきたいのですが冷めてくるとチーズが固まって美味しくなくなるのでとっとと完食しちゃいましたコーヒー

ネット販売しています。
デンマークチーズケーキ 10個入りセット

4月
01

チーズケーキ
今日のおやつは! 直径17センチのチーズケーキです。

阪神 にしのみや」で買いました。
スイーツコーナーを2周ぐらいして・・季節がらイチゴのショートケーキやロールケーキ、シュークリーム・・・
どれもこれも美味しそう♪
でも結構なお値段。

と、いうことで今回は値段で決めましたかお

なんと525円びっくり

ブルーマウンテン初めてのお店です。
尼崎のケーキ屋さんらしいです。

ふんわりでとっても軽~いチーズケーキでした。

3月
14

息子のバースデーケーキです。
バースデーケーキ

今年は「FACTORY Shin」のケーキにしました。
甲子園にお店ができたので買いやすくなりました。
お店の名前の「Shin」とは真心の心ということです。
パティシエのお名前かと勝手に思ってましたが(^^ゞ

バースデーケーキ
イチゴが2段にサンドされています。
バースデーケーキって切った時に裏切られることがありますよね。
2段は嬉しい~はーと

生クリームは甘さ控えめでスポンジも口当たりがよく、とても美味しかったです。

3月
03

桜餅
ひな祭りにケーキって、なんか変じゃない?和菓子でしょ。ということで、桜餅にしました。
子供の頃はなんとなくブツブツが気持ち悪くて食べられなかった。(道明寺粉です。)
これは関西風なのかな?

サザエ食品のものです。
上に桜の塩漬けが乗ってます。
小さいので2個はいけちゃうよかお

3月
02

トレ アルモニーエ
今年もダーリンが義理チョコをいくつかもらってきたのだけど、私的大賞はコレ!
OGGI の「トレ アルモニーエ」でした。

チェリーとクリームチーズをチョコレートで包んでいます。
最初食べたとき・・なんて言うか・・いままで食べたこと無い(44年生きてますが~かお)・・
そう。不思議な味かお

3~4個目から美味しさが判ってきて、ハマりました。

頂き物って、自分じゃ買わない思いがけないものがあって嬉しいよね。

■トレ アルモニーエ
(冬期限定:2月、3月のみの販売)

はちみつとキルシュに漬け込んだチェリーとクリームチーズをチョコレートで包んだ、オッジの新しい味です。
ぜひ一度ご賞味ください。

OGGI オンラインショッピング

2月
14

今日はバレンタインデー。
チョコレートチーズケーキ

阪神西宮駅の阪神デパートをウロウロ。
小さいデパートですが、チョココーナーはまあまあ力入れてました。

2周ぐらいしたのですが、結局定番のモロゾフで立ち止まり・・・。
「チョコレートチーズケーキ」に決定。

持ち帰り、息子にプレゼント。
早速切り分けて、私も少しいただきましたはーと
2層になっていて、上は生チョコ、下はチーズを合わしたチョコでした。

チーズとチョコはてな って感じでしたが食べてみるとなかなか美味しかったです。

2月
12

おみやげにいただきました。
夜のお菓子「うなぎパイ」です。
うなぎパイ
うなぎの様に細長~いイメージのあるお菓子ですが、これは「うなぎパイ ミニ」。

サイトを覗いてみると・・・
へ~うなぎパイって私と同い年・・なんだタメじゃん。

中高生のころ「夜のお菓子」っていうとなんか怪しい感じがしたのですがかお、私が想像していた理由では無いらしい・・です失恋
「昼のお菓子 えび汐パイ」も一度食べたことがあります。

パイ系の焼き菓子は好きなので定番のお気に入りのおみやげ品のひとつです。

1月
30

Tutti Frutti(トゥッティフルッティ)のシュークリームです。
シューにナッツが付いています。
クリームが濃厚でとってもおいしかったですOK
トゥッティフルッティのシュークリーム
これは阪神デパートで買ったのですが、ぜひ本店でランチしてみたいなぁ。

Tutti Frutti (トゥッティ フルッティ、カフェ&レストラン)

12月
25

3連休も今日で最後。で、今日はクリスマス。

今年は飾りつけもくじけ・・・かお
小室さんからカードも届かず・・・かお
今夜サンタさんも来ない・・・かお
クリスマスケーキ2005
おっと暗くなっちゃいけないな。
気を取り直しケーキをおやつに頂きました。

クリスマスケーキ2005ニューヨークチーズケーキが人気の「chez copain(シェ・コパン)」のケーキです。

このようにクリスマスらしい可愛いラッピングがされていました。
チョコ仕立てで固めなので、少量でもお腹一杯。

12月
05

ハッピーマフィンカフェ」の「ブルーベリークリームチーズ:マフィン」

ハッピーマフィンカフェカートで営業しているカフェらしいのですが、ららぽーと甲子園内に小っちゃいお店があります。

でかpp_07.gif  そうそうスーパーマリオブラザーズのきのこを思い出します。
1個200円。
ちょっと高いなぁと感じますねぇ・・・。 (主婦的にはねぇ) あ。ミニサイズもあります。
とってもしっとりしています。次回はスコーンを試してみたい。

「本場シアトルのマフィン」ということですが、シアトルの人たちはマフィンを食べてるの?イチローも?

梅田阪急三番街 B2F にもありますよpp_11.gif

食べ物続きだな・・小室さん、なにか話題ないですかぁ~。

追記 : 「ららぽーと甲子園」店は残念ながら閉店しました。