Archive for the ‘プチグルメ’ Category

2月
13

明日はバレンタインデーですね。 っていうより チョコの日 って感じ。
デパートはもちろんスーパーやコンビニでも特設会場が。
その脇で お雛様関連商品もボチボチ売られていますね。
早くもう少し暖かくならないかな。

今年はコレにしました。
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
う~ん。 やっぱり美味しす~はーと (←オマエが食べてどうする)

ハートの部分が クリーミーチョコはーと

この様に表面にハートの絵が描いてあるだけでなく 結構厚みがありチョコの味がよくわかります。
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
明日までの限定商品です。

がんばれ 恋する女の子はーと目

2月
05

寒いですねかお

ホームセンターに行ったんですが・・。

やってもたかお

なんで たい焼き 買っちゃったん? 自分(´ー`ヽ) 
ホームセンターに行く目的間違ってるやん。 まんまと罠にはまってるやん。。

たい焼き

寒いから ほっこりしたかってんはーと

たい焼き
パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど たい焼器 D-643

これ 欲しい。

1月
30

焼くおキラりん
クッキー

ナチュラルキッチンで ハリネズミ&リス の型を見かけて可愛かったので思わず買ってしまいました。
クッキー材料 = 今回はスーパーのお買い得品 クッキーミックス

焼けたおはーと  
クッキー

卵 もうちょっとていねいに塗りなさい怒

1月
28

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

ウフフ お酒ですよかお
カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

アルコール分 4% カクテルです。

飲んで30分後に酔ってきましたよ~にこ
(半分にしておいたんですぐぁ!)

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ
もうちょっと素敵なグラスに入れたらよかった。。

そして 頭痛(;´д`)

1月
15

菊水總本店(神戸市中央区) 瓦せんべい
菊水總本店 瓦せんべい

創業明治元年の老舗 残念ながら廃業されました。

1月
12

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフはーと

モンシュシュ の 「堂島ロール」ですよはーと
堂島ロール

そう! たっきー&かずこ が、小室さんちへ行く時に おみや にしたあのスイーツであります。 (過去記事

 
2年ぶりくらいに食べたかな? うー(´ρ`*) やっぱ美味しいわ。

見た目 え?こんなに生クリーム多いの!? と思われるでしょうが、全然もたれないんです。
甘さ、ホイップ加減が絶妙だからか?

ふわっふわきゃ

息子が阪急うめだ本店で 買ってきてくれました。 グッジョブぐっ
今年も甘やかされております。

HP見てみると 取扱店が増えているんですね。
堂島本店は うっかりと見過ごしてしまうほどの可愛らしいお店です。

1月
10

おにぎりにすると つい食べ過ぎちゃいますよねかお
あぶない!

五色の花むすび

「カルディコーヒーファーム」で、買いました。 
彩りが綺麗です。 余計 食欲がソソられるかお

2個しか食べてないよー。

トーノー 五色の花むすび

トーノー 五色の花むすび 

1月
03

3日目の朝です。

福袋を買い求めた人達の映像を羨ましく見るも お出かけ意欲は湧きませんかお
今日はどうしようかな。

元旦は白味噌仕立てのお雑煮をいただきますが、翌日からは御澄まし。
鶏肉、カマボコなど。 焼いたお持ちを入れますきらきら
お雑煮

お天気はいいようです太陽

ただいま 洗濯3回目あせ

12月
27

やらなあかんなーと思うことが全然できません。もういいやかお

でも ご飯はしっかり食べます。
昨日の夜、カニ鍋をしたときに こっそり4本ばかし くすねて 保存しておいたものでランチ。
スパゲティにしたかったんだけど無かったので仕方なくグラタン用マカロニで。
カニのパスタ
パセリも無かった(;´д`) 

小室さん以外のことはすべて妥協かお

重宝している KAGOME アンナマンマ
アンナマンマ

明日から仕事が怒涛の3日間なく ヤダヤダ。

ちょっと 昨日の日記のつづき。

じんちゃんが歌う大阪の曲ということは歌詞は大阪弁になるんかなぁ。
小室曲で大阪弁・・・・・。 むきゃかお

12月
22

寒い日はお風呂にゆっくり浸かって体をホッカホカにはーとはーと

そして風呂上りに アイスでちょっと冷やすきゃ

ババン!
以前から横目で狙っていたアイス。 お買い得の日を待っていたさぁかお
20%OFFきらきら
ハーゲンダッツ マルチパック
カスタードプディングが 1番好き。
一日半個。

夕方までは覚えていたんだけど・・・湯船に柚子を浮かべるの忘れたデスかお
今日は冬至でありんす。