Archive for the ‘プチグルメ’ Category

1月
24

冷蔵庫の奥からお正月の お餅 が出てきましたかお
なんとかいけそうなので きつねうどんにプラスα
きつねちからうどん
省エネの為に 七味をいっぱい入れて食べました(*⌒~⌒*

1月
22

午前中、美容院行って、歯医者行って ゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノ
午後も出かけようと思ったけど 冷たい雨が降ってきたので断念。

スーパーで変なモノ見っけびっくり
ちょっと見てください。これ↓
逆カレ・ド・ショコラ&カレ・ド・ショコラ
右がいつも買う「カレ・ド・ショコラ」 左はなんと文字&画像が反転しています。
リラックマパンに続く ミスプリ商品か!? ((o(^-^)o))ワクワク

・・・と、手にとって良くみてみると「逆チョコ」って書いてあるかお
「逆カレ・ド・ショコラ」だってさ。

ってなんやねん(・・?

バレンタインデーに男性から女性へ送るチョコのこと らしいです。

これって・・・迷惑な企画ですよね! 男性諸君!

それより歯医者の帰りにチョコ買っていいのか?

1月
19

とうとう今週が始まりました。
凹です。
今週は会社休みました。 
21日に大阪に行くためではありません。 そんなん行けませんくすん

そんなんじゃダメ と思って どっか出かけようかとネットで色々調べたんですが特に惹かれるイベントもなく とりあえず外へは出なアカンな なので近場のスーパー周りを。

途中休憩。
ここのスタバ ドライブスルーがあるんですよほし 
って今ではめずらしくないか・・(^^;
スターバックス 

アメリカンコーヒー&ダブルチーズ デニッシュ であります。
スターバックス ダブルチーズ デニッシュ
美味しかったよはーと

スターバックス コーヒー は 西宮には4カ店 あります。
いつか本場シアトルのお店に行ってみたいなぁ♪

食べ物の話題ばっかですみません。 食べることしかしてないもんでかお

今日は「キャラメル マキアート」は我慢した(^^;;;

1月
14

年に3回くらいは食べるかな。 マクド。
マックじゃなくマクド!です。
(これってどこで呼び名が変わるんですか?関が原?)
↓イタリアンチキンフィレオ
イタリアンチキンフィレオ ホットアップルパイ
たっぷりのトマトソースが売りらしいけど 刺身のしょうゆやとんかつのソースはあまりつけない人なので 個人的には少なめでいいです(^^ゞ
そのぶんレタスを増やして欲しい。
これ一個ですごいおなかいっぱいかお 最後のほうは無理矢理つめこんだかお
やっぱりチーズバーガーで十分っす。

しかし! 甘いものは別腹♪
マクドで一番好きだ~ ホットアップルパイ。

今年から食べ物ブログになったわけではありません。。。多分。。。。 

12月
25

凹んだ母を気づかってか 息子が買ってきてくれました。 ありがとうはーと
デパ地下のケーキショップは盛況だったようです。
2009 クリスマスケーキ
COCARDE(コカルド)のケーキです
スポンジ部分はロールケーキになっています。

これで今年のクリスマスは終了です。もう年末かぁかお

12月
15

今日はいやな月曜日ですね 皆さん。 
でも私はお休みだったんですよん(*^.^*)エヘッ

10時に銀行のATMに行ったら とぐろ 巻いてました。(←たくさん人が列を作っていたと言いたい。)
で、午後からは おウチでまた~り(*´ー`) 

いただきもののお茶があったんです。 「CAROL」だよ はーと
(↑ あの もしもし この CAROL は、あのCAROLぢゃなく 賛美歌のことぢゃぁないのかな。)
ルピシア フレーバードティー CAROL Xmasティーバッグ
”クリスマスケーキを想わせるストロベリーとバニラの香りにローズの花びらが華やかさを演出”だとさ。 確かに葉っぱに混じって花びらが入っております。 はぅいい香り~。

人気のクリスマスティー「CAROL」が限定ラベル缶で登場。クリスマス限定 紅茶/CAROL Xmas

12月
08

一人でおひるごはん。。。 なにも無い。 なにしよ。

そこで目に留まったのが スーパーの100円コーナーで買った「松茸の味 お吸いもの」。

これやー―(゚∇゚)→!!!

玉木さまはーと の CMで見たアレ! パスタにしよキラりん
袋の裏にレシピが書いてありましたが・・・
エリンギ ない _| ̄|○ 代用の シメジ or エノキもない _| ̄|●
そこで次に目に留まったのが小松菜。 これでいいや。

刻んで、パスタが茹で上がる30秒くらい前に一緒にお鍋に入れました。
オリーブ油、しょうゆを少し足し、お吸い物の元 を からめて出来上がりほし
永谷園 松茸の味 お吸いもの で作ったパスタ

お手軽に和風パスタができましたぐっ

12月
08

土日はみごとに ひきこもり おこもり しましたかお いいのか・・。
最近いただいたお菓子を紹介します。

↓アンリ・シャルパンティエ」 シュークリーム
アンリ・シャルパンティエ シュークリーム
シュークリームはやっぱたまりませんわ…. (*´ ▽`*).。o♪♪
すごく甘さが控えめで、これやったらカロリー的には2個全然OKちゃうん? って錯覚させられます。 ってゆーか2個食べたかったさ~。

↓ 鎌倉「紅屋」 あじさい
紅谷 あじさい
神奈川県指定銘菓だそうです。 スポンジケーキをスライスしてさらに焼いてある? スライスアーモンドが花びらをイメージしているのでしょうか。 
でかいんです! CDくらいの大きさです煌

↓ 大関の和菓子屋さん 「関寿庵」 の 千本大関 千本
いわゆる ”芋けんぴ” ですが ただ甘いだけではなくほろ苦さが ぐ~。
細くてお上品です。
お芋系のお菓子はそそられますー。

今日は月曜日。 出かけなあかん?

11月
30

今日はいいお天気。
先日の生クリームを活用。 (大丈夫か?)
ウインナーコーヒー
ウィンナー・コーヒーって今でもあるんですか?

ほっこりしながら 木根さんの 出演 待ちでございます。

11月
03

以前から気になっていた「ザ・プレミアム カルピス」やっとこさ見つけました。
どこのスーパーにも置いているモノじゃないんですよね。
先週疲れたので、「贅沢なものを買ってやる!」と思い 自分のために買いました。(小さい主婦(´・ω・`))
ザ・プレミアム カルピス
見た感想 → (・_・)……ン? 牛乳?
飲んだ感想 → 乳!酸!菌! 濃!!

連休も何事もなく最終日。今日は文化の日。。
昨年は音楽にたっぷり浸りましたが・・おんぷ 再び遠い目…( = =)

この連休は以前からの良からぬ噂の再浮上でもやもやして過ごしてしまった(x_x;)
いけない いけない。