Archive for the ‘プチグルメ’ Category

2月
06

金沢のおみやげでもらいました。 金澤烏鶏庵「烏骨鶏かすていら」
烏骨鶏かすていら

金粉いぱーいflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gif ウマスballoon_91.gif

 

金沢といえば・・
小室さんのソロコンサートですが、来週の月曜日14日に 金沢の北國新聞 赤羽ホール というところであるらしいです。
ネット上で公式インフォがあればブログに書こうと思いながらも なかなか見つけられず。。。

参加の皆様 おきをつけていってらっしゃいまし。

8月
15

記憶をたどると・・ん? 2ヶ月ぶり?

ケーキ食べたの 2ヶ月ぶりのような気がすfood_26.gif

焼き菓子とかは ありましたが ナマモノ^^; は、ほんと久しぶりだと思われ。
ボケて忘れてるだけかもしれませんがballoon_55.gif

 

「五感」 レアチーズケーキ
五感 レアチーズケーキ

しっとりふんわりheart_29.gif うひょひょひょ(^~^)

8月
12

高校野球は 外野席が無料なので 毎度 ふら~と入場したりーの。

今日は曇りだし たまたま仕事が休みだったのでGO ! 自宅から近いんです。

 

この夏から球場で 発売開始 の「ディッピンドッツアイス」
人気No.1だというフルーティなラムネ味「レインボー」
ディッピンドッツアイス「レインボー」

油断してたらすぐに溶けます balloon_89.gif

朝、豪雨だったのでベンチが濡れてました。

リニューアル工事後は お店も色々増えて なにやら色々美味しそう です。

 

バッサリやられたツタも徐々に育ってきました。
甲子園球場 ツタ 

やっぱブラバンの生音はいいね balloon_34.gif

7月
27

どちらかが びょーきなの?りこん前の思い出作り? などと 皆を失笑心配させた旅行をした@管理人です。 毎日暑いですね。 ご自愛下さい。

西表島から 牛車にゆられ 小さい小さい由布島へ。西表島~由布島 牛車

のんびり。 おばぁの島唄も聴かせてもらえます。

牛さんは大変です。ありがとう。お疲れ様です。

自分用おみや。 水牛ケロロ であります(・◇・)ゝ水牛ケロロ

 

自分&友人用。 ロイズ石垣島heart33.gif メチャうま。 通販でリピの計画もonpu02.gif

ロイズ石垣島

 これらの他に 塩、マンゴー、レトルトタコライス、ご当地スナック菓子など買いました。

 

 

そういえば 出産後 初めて主人と二人きりで3日も過ごしたかも(^-^;

5月
15

今日はちょっくら 梅田に 行ってきますた。

甲子園 から 梅田 まで 14分 260円であります。

 梅田

このように大阪駅周辺は工事だらけです。地下も通路のルートがしょっちゅう変わります。おばちゃんは迷子になります(ノ´-`)

上の写真の 左下に写っている 郵便局は移転して もぬけのカラです。

梅田

この様に 大丸 阪急 阪神 の 3つのデパートが現在ありますが、新たに「JR大阪三越伊勢丹」が 大阪駅北側に 来春オープン予定です。

 

この風景が見える お店でランチ。

これは最後にでた デザート。 うます34.gif

lupicia デザート

4月
07

アクセスありがとうございます。
たいした話題がなくて すみません。<(_ _)>

今日は昨日の温かさはなんだったの と騙された感がするほど寒かったですね。
最近の天気に付いて行けません。

まったりするしかないです。
今日もおやつをいただいてしまいました。
ユーハイム バームクーヘン
ちょっと厚く切りすぎたか・・・反省\(__ )

4月
05

今日は スイーツ好きにはたまらない ヘヴンに行ってきましたよはーと

某ホテルのデザートブッフェです。
デザートブッフェ

そういえば このニワトリの置物なんぞ? グーグーガンモ?

春なのでピンクのケーキが多かったです。写真手前は桜餅ですきゃ

いやぁー至福の時でありましたな。 ありがトン娘婿殿(・◇・)ゝ

3月
03

今日は ひなまつりですね。

毎年 たいしたことはしませんが、これは買うOK

菱餅 じゃなく 菱ゼリー。 
なんとなくチープな美味しさ(^~^)がたまらん。
好きなんですよ~はーと
菱ゼリー

和三盆 (羽根さぬき本舗
和三盆
すごく上品な甘さ。 それにとてもキレイ(*´∀`*)

3月
02

春に向けて ちょっとダイエットかな と 思っていたら。

その午後 息子が 2回目の 堂島ロールを買ってき・・・・
(本人がハマってるらしい。)

次の日 いただきモノが・・・・
モンシュシュ ギフトセット
モンシュシュ 詰め合わせ。

それから 東京みやげを もらい・・・・
ロブション クロワッサン
ロブション クロワッサン やっと食べれたおはーと
美味しかったーほし

ラスクを2枚 げと・・・
ガトーフェスタ・ハラダ プレミアム
ガトーフェスタ・ハラダ 「プレミアム」
1時間並んで下さったそうです。さんくす。
ホワイトのほうが 美味しいかも。\(–;)ォィォィ

あいかわらず 甘やかされておりますいや

明日、ひな祭りやん・・・・。

3月
01

ムーミン谷のビスケット?(北陸製菓

可愛い&お手頃価格 なので 思わず買ってしまった。
ムーミン谷のビスケット

4パック 168円
ムーミン谷のビスケット
絵もカワユスはーと