Archive for the ‘パソコン・ネット’ Category

10月
17

「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」さんで、「サーバおそおそランキング」で上位に登場の「ヤプログ」「じゅげむ」でブログを借りていたのですが、ホント遅いは落ちるはでイライラさせられていました。
そこで見つけたのがこの「Blogn(ぶろぐん)」です。
フリーソフトなのに多機能ですごいです
ソフトなので自分のサイト内に設置できるんですよ?
昨日せっせとデザインを「area8783風」に変更しようやく完成しました。
いやぁ?結構パソコンを楽しめました

9月
23

Yahoo! JAPANのサービスのひとつである「Yahoo!ゆうパック」を初めて利用しました。
自宅のパソコン で送り先の情報を入力する
  ↓
受付番号を取得。
  ↓
荷物を持ってコンビニへ行く。
  ↓
店頭に設置してある端末画面にて、受付番号を入力。
  ↓
店員さんに申込券とお客様控えのレシートを渡す。
  ↓
送り状を受け取り、荷物に貼り店員さんに預ける。
という流れです。
我が家からは郵便局 よりコンビニ の方がずっと近いので大助かり
しかも10%OFF 
伝票を書くわずらわしさも舞いし、こりゃええわ?です。

8月
09

MDシステムのCD再生の調子が悪い・・ 
家でしか音楽は聴かないので、買ったCDはCD&-Rにコピーして再生していました。
仕方ないので息子のnetMDを借り、パソコンからMDに録音し聴くことに・・。
手順を伝授してもらうが、悲しいことに1回で覚えられません!
「すみませ?ん」と2,3回呼ぶ羽目に・・ホントすんまそん。。。
家電店に行き、プリンタ専用MDラベルを買う。透明フィルム・・へ?こんなのあるんだ。
こんなビニールみたいなのにキレイに印刷できるん?
疑問も一気に吹き飛びました。ぉお!キレイなできあがり・・。
細かいざらつきがありこれで印刷可なんですね?。
と、こんなコトして休日が終わりました。パソコンってやっぱ楽しい 

7月
23

「ウェブログ」略して「ブログ(blog)」、今ネット上で流行っているようです。 

ホームページを開設するよりも比較的簡単にできる情報発信方法のひとつです。
簡単に言うとみんなに見てもらい感想をもらう日記みたいなものですね。
非公開にもできるので、一人で楽しむ方法もあります。
どんなものなのだろうと私も興味を持ったので、サービスを提供しているサイトをいくつかあたってみました。