Archive for the ‘ダイアリー’ Category

5月
31

今月の とある日 朝のメールチェックするといつもより数が多い。
んにゃ?

おめでとメール爆弾。 しかもDM ばっか・・・balloon_39.gif

はいはい 今月 めでたく ひとつ年をとりましたよ。

そう・・…( = =) 
2007年11月27日の渋谷C.C.Lemonホールでの小室さんと同じ歳に。

あのとき おやじギャグ(?)で「始終臭い」って言ってたよね。
そういうトシなのか。。。。 気をつけようpomo_icon_mini02_02.gif

5月
30

ウフフ な タイトルですが、ぢつはコレです。

ipod 「pocket organ C3B3」

(ipad ではなく ipod です。) 

リリース時からこのアプリ 気にはなっていたのですが、なんせ有料(;´д`)

まいっかと思い こってり忘れていましたが 昨日の 「垂直落下式blog」 : たつさんの記事を読んで思い出し、350 円 はたきました。 
いやこれ 結構すぐれもんです。

プリセット音色以外にもドローバーがついているので音が作れる。(でもシロウトおばちゃんは よくワカラナイ(;´д`) )

楽しい機能として ipod の本体を降ると 小室さんもよくされていますが オルガンを揺らした時の効果がheart-ani01.gif

また 裏返すと グリッサンド音がでます。裏返す向きによって低音から、高音から 使い分け可。 これらの ipod ならではの機能がそそられます~icon_mini02_08.gif

で、早速弾いてみました。 こんな感じでいいのか?
gdgdなので参考にはなりませんが雰囲気だけお届けします。

 

なかなか楽しい けど 弾きづらい&肩がこる のが難点。 

[tegaki]しか~し![/tegaki]

ハモンドオルガンが 350円てicon_mini02_03.gif 主婦に嬉しい低価格pomo_icon_mini02_20.gif
しかも 場所とらず!(^-^)

pocket organ C3B3 Pocket Organ C3B3

5月
23

髪 盛りました。
いぱーい 食べました。
新婦母

てっちゃんファンであることを ちくられました。

5月
20

レンタル^^; した 主人の モーニングが届きました。

モーニング

 

お天気が心配ですballoon_44.gif

 

過去記事 : 親父のXデー

5月
15

今日はちょっくら 梅田に 行ってきますた。

甲子園 から 梅田 まで 14分 260円であります。

 梅田

このように大阪駅周辺は工事だらけです。地下も通路のルートがしょっちゅう変わります。おばちゃんは迷子になります(ノ´-`)

上の写真の 左下に写っている 郵便局は移転して もぬけのカラです。

梅田

この様に 大丸 阪急 阪神 の 3つのデパートが現在ありますが、新たに「JR大阪三越伊勢丹」が 大阪駅北側に 来春オープン予定です。

 

この風景が見える お店でランチ。

これは最後にでた デザート。 うます34.gif

lupicia デザート

5月
09

お気遣い ありがとうございます。
(ちっとも 母らしく無い 私ですが。)

昨年の秋に 息子が増えたんです。 
計算でいくと 私が中学1年生の冬休みに産んだことになります(O.O;)

スヌーピー⊂^^U
母の日 スヌーピー プリザーブドフラワー

 

こちらは twitter で紹介しました。my son から。
hahanohi_cake

m(__)m 明日もお弁当作り させて頂きます。

4月
28

先日大阪市内のとあるホテルに お初で 行ったんです。

お茶しようと ティーラウンジへ向かったその時balloon_37.gif

[tegaki]発見!![/tegaki]

カワイ クリスタルグランド

こ、これは カワイ クリスタルグランドstar-ani01.gif
(ちょ。 値段にびつくりしたわballoon_141.gif )

 

(検索よけのため 以下 一部伏せ字。)
いつだったかおばちゃんたちの会話で

「そういえばさぁ 昔 ●シキ(ヤシキ ちゃいますよ。) ●藤●香 と 付き合ってたよね。なんたら~ 」的な話題になったとき 、

「小室さんとユニット組んでたよねhand_15.gif」 なんて 言い出せなかった(´・ω・`) 

 

cb7fd0b28fa0870933df7110_L 背徳の瞳~Eyes of Venus~

 V2

 1992/1/18

 

このころ体力的にしんどそうだったなicon_mini02_05.gif

4月
25
今日は良いお天気。 でも日陰はちょっと寒いかな。

昨日に引き続き クローバflour_08.gif です。 お付き合い下さいm(__)m

我が家のベランダの お子たち です。暖かくなってきたので元気になりました。

 

全部が四葉な ちょいずるクローバー。(でも三葉もありますね。。)

 clover5

こちらは よく野原に生えてるヤツ。

クローバー

 

黒い葉の ティントネーロ。 葉が大きいので垂れ下がってしまいました(´・ω・`)

クローバー ティントネーロ

105.gif105.gif105.gif105.gif105.gif105.gif 庭があったらクローバー畑にしたいです 105.gif105.gif105.gif105.gif105.gif105.gif105.gif

4月
24

以前からクローバーは好きだったんですが、小室さんのつぶやきをみて再燃flour_08.gif

今日行った雑貨屋さんで売られていたので思わず買っちゃいました。

ガラスで出来ています。

クローバー

以前買ったキャンドルもだしてみた。

かわいい。

クローバー キャンドル

さらに今日のお昼ごはん。

クローバー コースター サラダ

これも前に100均で買ったコースター。

 

小室さんには、

FANKSの葉を足して四葉ですね(〃∇〃♪)

と、お返事しました。

4月
02

こんばんは。

新年度になりましたが なにも変わらない@管理人です。
なにごともなくすぎるまいにち です。

腕時計が電池切れで何かと不便です。
とっとと交換に行けばいいのですが、 安いとこに行こうと思うとめんどくさくなるかお

で、これは 別の腕時計なのですが・・。
腕時計

これは 高校の入学の時に 父に買ってもらったものです。

ウフフ 33年前でつか?

今では100均で時計も売られていますが、当時はやはり値がはるものでした。
高校生でやっとですよ。

これ 自動巻きなので 振ると今でも動くんです。