Archive for the ‘ダイアリー’ Category

7月
27

どちらかが びょーきなの?りこん前の思い出作り? などと 皆を失笑心配させた旅行をした@管理人です。 毎日暑いですね。 ご自愛下さい。

西表島から 牛車にゆられ 小さい小さい由布島へ。西表島~由布島 牛車

のんびり。 おばぁの島唄も聴かせてもらえます。

牛さんは大変です。ありがとう。お疲れ様です。

自分用おみや。 水牛ケロロ であります(・◇・)ゝ水牛ケロロ

 

自分&友人用。 ロイズ石垣島heart33.gif メチャうま。 通販でリピの計画もonpu02.gif

ロイズ石垣島

 これらの他に 塩、マンゴー、レトルトタコライス、ご当地スナック菓子など買いました。

 

 

そういえば 出産後 初めて主人と二人きりで3日も過ごしたかも(^-^;

7月
19

梅雨が明け、いきなり猛暑weather_01.gifweather_01.gifweather_01.gif ついてけない。。

ひきこもりたい。 でも用事以外は 家でクーラー つけられるのでそんな贅沢は言ってはいけない気がしますが。 しかし暑いase_02.gifase_02.gifase_02.gifase_02.gifase_02.gif

 

我が家の裏庭(大嘘)の 今日の風景です。
 甲子園浜

甲子園浜です。

駅前では海が近い雰囲気はありませんが、阪神甲子園球場から 南へ1.5㌔ ほどでしょうか。

 

ちょ。なに この暑いのにテント!? 

以前はいっぱいウインドサーフィンやってたけど 今は 流行ってないのかな。 ジェットスキーが主流で 危ないのか・・・。

ニュースなどで 海の映像が流れてたので ちょっと買い物ついでに寄ってみたのですが、後悔。 暑すぎ(;´д`)

 

皆様 炎暑厳しき折、くれぐれもご自愛ほどを。

7月
17

主人の実家からマンゴーが届きました。34.gif

マンゴー

先日 石垣島に行きましたが、主人の実家は このような果物が採れる 某南の島です。

そこを 飛び越して 旅行に行ったのは secret_01.gif というか なんかとても言い出せません。

悪い嫁であります。。

 

これは石垣島の直売所の ねえねえ(お姉さん)が 切って食べさせてくれたもの。

マンゴー

美味しかったですぅ(´ρ`*)

さすがに 綺麗に切られています。 このように3枚おろし(?) に切るそうです。右上は種の部分。

おみやげに買った マンゴー も このように切りたかったのですが、結構難しかった。

 

さてさて 今回は・・・。 ただいま冷やし中heart34.gif

7月
11

石垣島に行ってきました。
沖縄本島より さらに400キロの離島です。

ぢつは本当はグアムに 行きたかったのだけど海外は嫌だという人がいて折れました。ならば日本の果てに行くしか無いな ということで。

 

飛行場 保安検査場(ピンポンゲート)を、通過し 搭乗口へ向かおうとして ふと後ろを振り返ると 警官や警備員数名に囲まれている おさーんがいる。 なんやねん。

 
Σ(O_O;) 主人やがな!

石垣島行き 搭乗口

ナイフ所持男・・・。(_ロ_:)!!

 

かんべんしてください。

 

 

アウトドアおじさんは、いつもリュックにナイフを入れているらしい。
ナイフといってもあれですよ。10センチぐらいで栓抜きや缶切りが付いた多機能なものです。

決してハイジャック目的ではありません。。。 たぶん。。。

 

結局 ナイフは処分することに^^;  そして無事に飛行機に搭乗しましたとさ。

 

とらんすおっさん トランスオーシャン航空 で、2時間25分 長旅です。

7月
07

私と主人は全く趣味が合いません。
なんで結婚したん? ぐらいの開きがあります。

アウトドア派 VS インドア派
酒飲み VS 全然飲めない
気にならない人 VS 気にする人
九州 VS 関西

きりがありません・・・・・・balloon_143.gif

取り合いになることが 無いので平和といえば平和ですballoon_129.gif

まあ強いて言えば 二人共 音楽は聴きますが、ジャンルが全く違う・・。
(効率悪いな。)
結婚した時に持ってきた主人のレコードは全部捨てたかったくらい\(–;)ォィォィ

そんな28年目(だったかな?)カップルですが、明日はめずらしくデートです。

7月
02

何気に今年も半分終わってしまいました。 
毎年のごとく何も成長も達成もしていませんase_02.gif

梅雨明けはまだなんでしょうか。 お天気が毎日アレです。(アレってなんやねん。)

7月を感じさせられるのが 七夕の飾り。 
ショッピングセンターや マンションのエントランスにも 子供たちの短冊が飾られています。

微笑ましいのや 切実なのや 色々な願い事が書かれていました。
私も何か お願いしようかな。
・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+

恥ずかしながら 今朝のスーパーのチラシで知ったのですが 今日は「半夏生」だそうで(^-^;
タコを食べる日なんだってballoon_37.gif

6月
21

お告げがありました。

Twitter / Tetsuya Komuro: …NHK”歌謡コンサート”6/22(火)明日ですね。森進一さんが夜八時から僕の曲を歌ってくれます。 …

 

22日は 「美空ひばり特集」とのことだったのでどうかな と 思っていたのですが。。。

NHK歌謡コンサート

6月
19

横浜に 続き 川崎でも 行われるようです。

森進一 歌手生活45周年記念シングル 小室哲哉プロデュース「眠らないラブソング/道標」発売記念新曲披露イベントkira01.gif

日程:7月4日(日)
時間:12:00~
場所:ルーファ広場 グランドステージ
ゲスト出演:小室哲哉

ラゾーナ川崎プラザ イベントキャンペーンサイト

6月
11

発売日から 1日遅れたけど 無事GET。

キーボード・マガジン2010年SUMMER

~作曲家としての出発点
~転機のおとずれ
~機材、作曲法の発展
~変化の時代
~今後の展望 

これらのテーマで、QandA 形式で書かれています。

キーマガに おかえりんこhand_02.gif

あの白い服は こんなだったのね。
って感想それだけかぃ!

あとで ゆっくり読みますよん50.gif

6月
04

日経トレンディネットに 記事が掲載されています。

– ヒット研究所 - : 小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ

トップページにも写真が34.gif

小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ - ヒット研究所 - 日経トレンディネット

長いのでゆっくり読んでね105.gif