Archive for the ‘ダイアリー’ Category

1月
30

この冬はなぜか指先にひび割れが・・
先日テレビを見ていてCMに心惹かれたのがコレ。
小林製薬の「サカムケア」。いつもどおりのベタベタなネーミングはさすが。
今日はわりと暖かかったのでドラッグストアへ行き買ってきました。
で、早速塗ってみる。
マニキュアみたいな刷毛が付いていて、塗りやすい
匂いもマニキュア臭
縫った瞬間?は激痛が! しかし我慢・・・・・・・
そのあとは、お風呂入っても、しみなかったのでいい感じ。

12月
31

いつの間にか大晦日!
午前中は雪 が降り、何もする気が起こらない・・
とりあえずいつも通りの掃除と洗濯。「大」は付かない
とにかく年末はテレビを見なくてはいけないので、家事などしていられません
今日はなんとなく恒例の「紅白歌合戦」かなぁ・・格闘技も占いも興味ないしぃー。
でも気になるのは、「マツケンサンバ?」と「ジョン・健・ヌッツォ」のみ・・
審査員、スポーツ選手多すぎない・・? オリンピックメダリストもいっぱい来るし。。
葉加瀬太郎は、誰のゲスト演奏者なんだろう・・。
そのあと「ナイナイ年越し最終章」見て、あとはお笑い。
そうそう。六本木ヒルズの「東京シティビュー」で「COUNTDOWN @ TOKYO CITY VIEW 」という「J-WAVE」セレクトのアーティストによる生ライブがあるらしいです。
24:10?小室さん出演です。 行けない!残念
皆様、良いお年を

12月
12

先週からずっと悩んでいた・・。
ツリーを飾りたいのに木は見つかったもののオーナメントが無い・・・。
狭い家なのになんで??
あった! 半年くらい前に押入れを整理した時に去年とは違う箱に入れていたのダ・・。しかも箱のタイトルを書き換えずにいたので気づかなかったさ・・。
150センチのツリーです。今年はファイバーのものや、ライトが青色のものが流行みたいですね。新しいの欲しいですが今年は我慢・・
あと2週間ほどですが、特にハッピーもなく終わりそうですかお

12月
10

スーパーのガラガラ抽選会で当たりました。
助かります~ほし

でも今年、これだけで終わりたくないゾ!

11月
04

平成17年用年賀はがきを買いました。
毎年丁寧に書こうと思いつつもままならず、プリンタに表裏ともお願いしています
今回の一等の賞品

・ わくわくハワイ旅行
・ にこにこ国内旅行
・ ノートパソコン
・ DVDレコーダー+ホームシアターセット
・ デジタルビデオカメラ+プリンタセット

当たるはがきを下さい?
それに近年は、はがきを買った人にも当たるキャンペーンがあるようです。
はがき50枚毎にに応募はがきが付いてきます。
自分にお年玉キャンペーン」(ipod、プリンタ、グルメ券20,000円分)
早出しは三文の得プレゼント」(図書券3,000円分)
がんばって書かねば
ポケモンたちに年賀状を送ろう!キャンペーン」なんだこりゃ?

10月
24

被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災のとき、一番大変だったのは水汲みでした。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

8月
23


北海道の阿寒湖で有名なまりもです。我が家に来てから2~3年経つでしょうか。。
大きさは直径約3センチ。
お水を入れ替える程度の世話しかしていません。
まだ育つのかなぁ。