Archive for the ‘ダイアリー’ Category

11月
11

(11/4の日記) いえ高度はちゃんとありました(^^ゞ

帰りは飛行機で。空港まで約30分。
ネットで便の予約はもちろん座席も指定済で発券の必要が無いし、荷物も預けないので、15分前に保安検査場に行き機械にICカードをかざすだけ。
かばんをX線に通す。すると「ペットボトルをお出しください。」と。。。
(◎o◎)没収かぁ・・飲んでみろって言われるかぁ・・と思ったら、変な機械の上に置かれ→返してくれた。
なにソレ どういう原理? ただのお茶ってどうしてわかるん?
コレっコレ! 飲まずに解るってあんたすごいよかお

ボディチェックのゲートも、装飾品も武器も無しの人なので何事も無く通過~かお

搭乗ゲート前の待合にマッサージチェア(有料)が置かれてました。ちょっと揉まれたいなぁと思いましたが(足も腰もお疲れだし・・)あいにく満席。

搭乗口通過時にもう一度ICカードをかざすとレシートみたいなちっちゃい「搭乗口案内用紙」(座席番号などが印字されているもの)が出てきます。以上!なんて楽チン。

機内では、「トロピカーナ 100%ジュース 朝摘み白葡萄」をいただき(美味しかった。期間限定の新製品だって。ぶどうジュース好きの小室さんもう飲んだ?)、
65分で無事伊丹空港に着陸したであります(^o^)ゞ 
(兵庫県民は大阪国際空港とは言いません。だって兵庫県伊丹市です!)甲子園までリムジンバスで約20分。絶対楽ぐっ
11月28日も飛行機で帰ります。

空港で買った家族へのおみやげ。東京ばな奈 しっとりバームクーヘン
東京ばな奈 しっとりバームクーヘン
好評・・て自分。

11月
09

何したって?

靴ずれしました( ̄- ̄)
両足のかかと部分や指の辺り。。。

なぜって?

久しぶりにハイヒールの革靴を履いたから。。。(気合いれたつもり) 

2日目、これでは横浜へ行かれへんNG
てなわけでお買い上げ。(娘が買ってくれた♪わーいありがとう。)
adidas アディダス スリーク
中学生の頃からだっけ?アディダスがメジャーになってきたのは。
でも普段に履いている人(履ける人?)は、いなかったような。
(1970年代の話ですよん)
ちょっとしたステイタス?・・を、私たちの年代はひきずってるのか。
当時は 月星 アサヒ アキレス パンサー などなど。

σ(^_^)足が小さめで店頭ではなかなかサイズが無くて(T.T) いつも通販です。
店員さんも「なぜかありました。」と持ってきてくれてラッキー。
わーい快適。 今夜もばっちりだぜ(謎)

ロゴがピンクで可愛いでしょ。中の生地もモコモコ~。
ツイードスリーク(adidas)

11月
08

(11/2の日記)今回は新幹線で上京することにしました。
理由は・・
私が東京へ行くと母(京都)に言ったら「じゃあ。付いて行く」と。
っていうか私が親について来てもらってるのか!?
ひかり号

おさらいおんぷ
ipod [Welcome Back 2
京都駅で買ってきてくれたお弁当。豪華です。お味も○
駅弁 京都

お昼ごろ東京に着き、まず国立新美術館へ。
アムステルダム国立美術館所蔵 フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展
フェルメールの「牛乳を注ぐ女」をはじめ、日常生活を描いたオランダの風俗画を見ました。
昔の家の中って(光が)暗そうだ。

そして母の上京のメインである「六本木ヒルズ」へ。
孫娘がどんなトコで働いているのか見たかったらしい。
海抜250メートルの展望台「東京シティビュー」へ一気に上昇!
あいにくの曇り空。富士山は見えず曇
大阪WTCの方が高いぞ! ( ̄^ ̄)

小室さんの おウチはどこですかーはてな
東京シティービュー

下界を眺めながら「マドラウンジ」で、ケーキセット。(1000円)コーヒー

その後「山野楽器」見学^^; を兼ねて銀座へGO。

(タイトルの童謡ご存知ですか?
新幹線といったらいまだにこの歌^^; 時速 にひゃぁくごじゅっキロ~)

10月
22

いよいよ楽器フェアまで2週間きりましたね。
11月2日に新幹線で行く予定です。
で、帰りは飛行機に。
節約の為^^; バスも視野にあったのだけど日曜日はさほど安くないし・・ならば時間が決め手。
伊丹空港(大阪国際空港)から甲子園までリムジンバスがあり楽ちんなのだ。

しっかし! 今は航空券の購入が簡単ですよね~ほし
昔はわざわざ梅田まで買いに行ってたような。(いつの話やねん。)
自宅でネットでちょちょいやん。
でも苦戦(?)したのが座席選び。
どこにすればいいのやら・・・はてな
GyaOで鑑賞中の「LOST」を見ると機体後方がもげてるので危ないんか? でも無人島で生き抜く自信は無いし・・
色々悩みそこでかなり時間とってしまったおバカかお
ANA マイレージクラブ カード

10月
17

先日、徳島県鳴門市(四国だよ)にある「大塚国際美術館」に行ってきました。

この美術館には陶板に転写→焼成した世界の実物大名画がなんと
1000余点展示されています。

お昼前に着いたのでまず腹ごしらえから(#^_^#)
↓ 「レストラン・ガーデン」で、ガーデンランチ ¥1000
“スパイシーチキンのロースト ジャーマンポテトとすだちを添えて”
パン or ライス サラダ デザート付き
大塚国際美術館 「レストラン・ガーデン」 ガーデンランチ
パンもお肉も柔らくて美味しかったです。

さていよいよ見学♪
古代~現代 年代別に展示されています。
まず1枚目ミケランジェロの「システィーナ礼拝堂壁画」。バチカン宮殿内に建てられた礼拝堂を再現しています。
とにかく広いです。絵をじっくり見るにはかなり時間がかかります。首も疲れる。(まだ1000分の1なのに・・)
大塚国際美術館 システィーナ礼拝堂壁画
写真はイマイチですがもっと色鮮やかです。
1フロアに約200枚・・地下3階→地下2階と見てもうお疲れモード(^^ゞ
449枚目のリュベンス(ルーベンス)の「キリスト昇架」で「フランダースの犬」のネロ状態かお
なんだか疲れて眠い・・。
そうネロが最期に見たこの絵。縦4.6メートルと迫力ありました。

この地下2階のフロアにモネの池を眺めながらのカフェがあり休憩コーヒー

そのあと500枚以上の絵を見ました~。お疲れ様m(__)m
4kmだそうです。

門外不出のピカソの「ゲルニカ」もちゃんとあります。
大塚国際美術館 ピカソ「ゲルニカ」
なかなか見られない名画がなんでもありーで、また美術誌で見るのとは違い実物大なので見ごたえありました。
本物ではないので思いっきり近づいてもOK。
教会の壁画等を環境空間ごと再現されているので臨場感も味わえます。

平日なので空いてました。大阪駅からJRバスで約3時間。

10月
14

小室さんはーと や、いろいろおバカなこと書いてますが、これでも2児の母親でしたかお
今日初めて息子の学校へ行きました。懇談会です。

・・・・といっても大学なんですよ。大学でも懇談会あるんかい!
これまでも何回か案内をもらっていたのですが今回始めての参加。
内容は3年次生なので進学、就職についての説明。

学部ごとに分かれて集められたのですが結構親御さん来られてるひらめき
夫婦で参加大多数。
まじびっくり。
懇談会の内容より息子の大学見たさに来た私って一体(; ̄Д ̄).
(親らしいことじゃないな・・)

それよりも!(え?)
キャンパスってホントきれい。
ホール、ITセンター、体育館、図書館、グランド、サークル棟、ATM・・軽く見て回ったんですが(全部は広くて無理)立派な施設ばっか。
残念だったのは日曜のせいか学食等が休みだったこと。
年間150万円の学費を妙~に納得したわかお

うらやますぃキャンパスライフ。
学園祭が近いのでいたるトコに色々な看板が。
お笑いライブ見たいなぁ。(\(–;)ォィォィ 息子の進路は?)

10月
06

「HEP NAVIO」が10月28日に閉館ということでバーゲンやってます。
私たちの年代の人はいまだに「ナビオ阪急」と言いますが。(98年に改称)

開店したときのことうっすら覚えてます。(1980年)
外観が船みたいでインパクトありました。
若いとき^^;はよく行っていましたが最近は映画を見た後にちらっと見るぐらい。
あんまり好みの店もなく・・活気もなく・・。

NUDE服売ってるのに「NUDE」ってなんやねん。
と心の中で突っ込みながらコレ買いました。

袖ないよ・・どうする?

今後は映画館はそのままで、阪急百貨店が入店し来春オープンだそうです。

9月
26

読みはじめたんだけど、やな感じの登場人物→独身数学教師さえない中年男
・・の名前が中盤で「哲哉」と判明。   ぃやだー青ざめ
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 
東野 圭吾

9月
25

おともだちとくりひろいにいきました。
おちているいがをあしでふんでくりをとりだした。
とってもおもしろかったよ。
栗
ゆでてたべた。
でもあまくなかった。しょぼん。

9月
02

(注:虎ブログではありません。)

今夜も行ってきましたびっくり
同点9回無死満塁。これはもう勝利しかありません。

ラブラブな二人(二頭?)のスクープ写真です(^^;;;
トラッキー&ラッキー
阪神3-2ヤクルト