Archive for the ‘ダイアリー’ Category

10月
26

探しものをしていたら 見つけたいものは無かったけど こんなものが。
OLになった時の預金通帳です。 小室さんがSPEEDWAYの頃です^^;

最初の振込 5万ちょっと。 少な! バイトちゃいますよ。
(初任給8万円くらいだったと。)

初任給。

なぜか 挟んであった 高校生の時に行ったコンサート で 一緒に行った友達がコソーリ撮った ロビンとトム(Cheap Trick)の生写真。

あー。いろいろ思い出してなんか笑える。

10月
24

朝夕も まだそんなに肌寒くないし まだまだ秋っぽくない感じ?
でも夕暮れは 早くなりましたね。

衣替えも 一応したけど まだ家の中では半袖だし なんやかや微妙な季節。

で、コムロ替えもしてみた(しょーもなー。。。) 前のは こちら

Digitalian is eating breakfast ポスター

(〃ノωノ)きゃぁきゃぁ icon_mini02_08.gificon_mini02_08.gificon_mini02_08.gif

10月
17

昨日京都に行ってきました。
用事をさっさと済ませ、数時間で脱出。

だって なんやねんて言うくらい すごく暑かったんです。人も多いし。
京都タワー

来月 このタワーの隣に ヨドバシカメラがオープンするそうです。

京都駅ビルは 好きです。賛否両論ありますが 素晴らしい建造物だと思ふ。
梅田スカイビル、札幌ドームなどの 原 広司氏 の設計です。
京都駅ビル JR中央口

JR中央口。

 

大阪駅の完成も楽しみです。いつなのか・・・・?

 

 

 

ああ。またパフェ食べそこねたballoon_61.gif

10月
13

昨日の記事の フエルトで作った白スト。コリラックマに持たせてみたのですが、今日思い立って 遊んでしまいました。
フェンダーストラトキャスターを愛用しているギタリストは多々いらっしゃるようです。私が知っているのは ほんの一部の方々ですが・・・。
急に思いつき 家にあるものでコスプレしたやっつけ仕事です。苦情は受け付けません。ファンの方 悪ノリしてごめんなさい。
(twitter で、紹介したのですがコチラにもアップだぉm(__)m )

arrow_119.gif ジェフ・ベック(違
ジェフ・ベック風 コリラックマ

arrow_119.gif エリック・クラプトン(違
エリック・クラプトン風 コリラックマ

arrow_119.gif ウリ・ジョン・ロート(違
ウリ・ジョン・ロート風 コリラックマ

arrow_119.gif イングヴェイ・マルムスティーン(違
イングヴェイ・マルムスティーン風 コリラックマ

arrow_119.gif 王様(違
王様風 コリラックマ

arrow_119.gif リッチー・ブラックモア(違
リッチー・ブラックモア風 コリラックマ

twitter で1番人気?
arrow_119.gif 番外編 テツヤ・コムロ(違(違(違
テツヤ・コムロ風 コリラックマ

角がオデコにぶつかって ♪誰より激しく痛い~ です。

大変失礼いたしますた(大汗

10月
12

3連休 昼間はなんやかやと過ごし、しかし夜は特にテレビもなく ウツ様のライブに行かれた皆様を羨ましく自宅待機で見守っていました。
そのライブの時間帯に ちくちく やっちゃいました。
今年の3月ころに KX-5 を作りました が、第2弾 エレキギター編であります。

 

また コリラックマに持たせてみた。(クリックで画像大)

 コリラックマ リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター

スキャロップ加工はしていません^^;

 

憧れの リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター (Ritchie Blackmore Stratocaster®)であります。

ギター弾けへんけど コレ(実物)はぜひ家に飾りたいheart33.gifheart33.gifheart33.gif

 

以前・・去年だっけか この記事を見て 
NAMMで大評判のリッチー・ブラックモア・ストラトキャスター、ついに発売 / BARKS ニュース
嬉しいやら 淋しいやら。
(現在 氏は ハードロックをやめて フォークをされてます・・・(´・ω・`) エレキギターをもたれることも殆どありません)
リチ師匠の Eギターは やはり皆に愛されているようです。

 

コリラックマ に悪ノリさせてみた。

ギタークラッシュゥゥゥゥッ!
コリラックマ ギタークラッシュ

お疲れ様です。

9月
24

とある 先日 見てきました。

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

完成して約1年です。

平日だったせいか?  人もまばら。 写真を撮っているのも数人。。。
ほとんどは地元の方々でしょうか。

 

街頭も ガオー仕様です。
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

ぢつは・・鉄人は第2の目的でありました。 

明日に続く・・・。

9月
18

今日から 宇都宮さんのツアーが始まるということで 私のtwitter のTL(タイムライン)は 会場のある横浜へ向かうフォロワーさんのつぶやきがいぱーい。

それを理由にしたらイケないのだけど 夕方 小室さんのつぶやきみて思い出した。今日は 先日書きましたが「ガールズアワード」にご出演でしたね。

『Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER』に音楽家・小室哲哉(左端)がサプライズ出演。森摩耶(右)と山本優希(中央)のために、自身が手掛けた安室奈美恵の代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を演奏した

ORICON STYLE : “新婚モデル”森摩耶&山本優希、小室哲哉の生演奏をバックにウエディングドレス姿披露  (写真あります。)

聴きたかったなonpu02.gif

 

 

追記(9/19) ————————————————————————————–

デイリーさんに アップ写真
小室も登場、ガールズアワード華やかに

8月
25

以前の日記で 主人とはまったく趣味が会わないと書きましたが。

じゃあ 交際中はどうしてたのかballoon_38.gif

思い出してみる(━_━)ゝウーム

 

あはは ディスコによく行ってたな。
しかも仕事帰りなので スーツで ですわ。

梅田の 「ラジオシティ」ってお店だったかな。

”梅田 ラジオシティ ディスコ”で 試しに検索してみると・・・
うーあballoon_47.gif こりゃ まちがいねぇ。

Earth, Wind & Fire のこの曲がすんごい流行ってたな…( = =)

こんなプロモ? 初めて観たし。
なんか変な ショルダーキーボード? 持ってるし。

1980年前後の曲です。

おうちの人や 会社の上司の方に 聞いてみてください^^;
ご存知かと。

8月
14

今日 みつ子さんの ユーストを聴いてて思い出したんですが。
(英語が得意なのは 洋楽の歌詞から というお話がありました。)

私も 英語はいつも5段階で5(エッへン)だったのですが、やっぱ好きになったのは洋楽を聴くようになったからです。

私たちの世代は 中学入学時が初めての英語 が フツー。
洋楽を聴きだしたのもその頃。
レコードに付いていたライナーノーツに書かれた歌詞を辞書でよくひきました。

がっballoon_40.gif それを始めた頃 いきなりの挫折が

ザ・ビートルズの曲で「抱きしめたいという曲の歌詞なんですが
♪ I wanna hold your hand  と、書いてあったんですね。

「wanna」 辞書に載ってへん・・・。

もらった辞書 なので 載ってないのか・・・? なんやねん~naku02.gif

いきなりくじけた ことを今日急に思い出しました。

親切に 和訳の歌詞が付いてたものもありましたね。(今でも洋楽モノには付いてるんかな?)

でもその和訳なんですが、なんてゆーかやっぱ詩的に訳されてるんですよね。遠まわしな言い方ってゆーか。 てか しっくり来ないし元の歌詞から離れてる気がしたり。

そんな不満を解消してくれたのが 王様 だったですね。(王様の話はまた後日。)

 
そんなわけで 得意だった英語も 中高の6年間だけ(^-^;
30年前だし すっかり 忘れました(;´д`) だめじゃん。

11日のニュースですが↓ 初めて買ったLPレコード(アルバム)がこれでした。
ORICON STYLE : ビートルズ“赤盤”“青盤”、最新リマスター音源で10月世界同時発売 ニュース

8月
12

高校野球は 外野席が無料なので 毎度 ふら~と入場したりーの。

今日は曇りだし たまたま仕事が休みだったのでGO ! 自宅から近いんです。

 

この夏から球場で 発売開始 の「ディッピンドッツアイス」
人気No.1だというフルーティなラムネ味「レインボー」
ディッピンドッツアイス「レインボー」

油断してたらすぐに溶けます balloon_89.gif

朝、豪雨だったのでベンチが濡れてました。

リニューアル工事後は お店も色々増えて なにやら色々美味しそう です。

 

バッサリやられたツタも徐々に育ってきました。
甲子園球場 ツタ 

やっぱブラバンの生音はいいね balloon_34.gif