Archive for the ‘ダイアリー’ Category

2月
03

今日は節分。

巻き寿司食べて。豆まきして。
もう何年も続けてます。

豆まきは誰も一緒にしてくれなくなったけど。

節分 黒豆 鬼面

地デジ化鬼? 
フジオ・プロの デザインのものでした。

福は内kira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif

1月
02

寒いけどお天気は良く いいお正月です。
初詣に行ってまいりました。
毎年 同じところですが、阪神甲子園球場すぐ横。素盞嗚(すさのお)神社。

甲子園素盞雄(すさのお)神社

 

家内安全balloon_153.gif

1月
01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2011年 卯年

2センチのミニミニウサギです♪

12月
31

年々早くなる 1年間の時間の感覚。
今日はもう大晦日なんですね。なんにもしてないや。まあソレも例年通りってことで。

今年は何したっけ自分。

3月に小室さんのソロコンサートに行って・・・。
あとは えーとえーとballoon_69.gif

小室さんに関してはこれしか無かったけど それは満足しています。自分にとってはとても有意義で素敵なひとときでした。

 

来年発売のソロアルバムに期待していますheart33.gif

 

 

音楽に関しては 30年以上前にタイムスリップを 今年はよくしました。
9月に あの時のあの曲を本人と 心は女子高生に戻って 大合唱できたこと とても楽しかったデス。
この件では ここやtwitterでも イミフな発言で大変失礼しました。でもやっぱ音楽が好きになった原点ですので・・。
 
奏者は変わっても好きだった曲が今でも色あせず世界の何処かで演奏&オーディエンスに愛され続けられていることに感動です。

 

 

それと 春先にはお裁縫なんかも急に始めちゃって(^^ゞ
コムロックマ を 応援いただき感謝しております。

ブログ また今年は twitter でも 新しい出会いがありました。
お世話になりありがとうございました。無礼な発言もあったかと思いますがお許しください~。

 

新年は、嬉しい記事がたくさん書けますよう楽しみにしております。
では皆様 よいお年をお迎えください。

12月
14

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)

2011年5月20日ディズニーデジタル 3Dにて全世界同時公開!

本日から 予告動画が公開されています。

PIRATES OF THE CARIBBEAN | ディズニー映画

ワールド・エンドからもう3年半経ったんですね…( = =)

3D ということは ジャックやら なにやらが飛び出すんですねballoon_37.gif

 

バルボッサ、ギブス、ジャックの父(キース・リチャーズ)は、引き続き出演。
エリザベス、ウィル は 残念(´・ω・`)

で、ミック・ジャガーは 出るのか!?

 

いろいろ楽しみだ~w01.gif

11月
29

暑い夏が終り、厳しい冬の前。今が歩くチャンスです。
職場までの2駅分歩いております。

これがあるから歩けますhand_09.gif
iPod touch

この スヌーピーの着せ替えプロテクター ピタっと貼るだけなんだけど 手触りもいいので気に入ってます。(裏もあります。)

そうそう!今日初めて食べた はんぺん! それだ! 
なんてゆーか しっとり感!? クッション性!?

コチラの製品です。Gizmobies(ギズモビーズ)

iPad 、 nano 、iPhone、DS用もあります。

11月
24

ああ。すみません。
あと2時間ほどで始まります。

先週 前編がありました。
TM NETWORK を好きな芸人さん達が 新曲が出るのが待ちきれないので自分で歌っちゃうという企画です。

「勝手に新曲発表会(後編)」
2010年11月24日(水) 深夜0:27~放送
ゲスト: バナナマン ダイノジ大地 東京03 デビテツヤ

TM大ファン芸人たちが
勝手に作ってきた新曲を発表!
いよいよ大地の作品が明らかに!
まさかの名曲誕生にスタジオ騒然!?

デビテツヤさんの衣装34.gif 自前ですかballoon_37.gif

ソロツアーの赤い衣装。好きだぁ。
コムロックマにも 着せています

あ。番組は心の広いFANKSさんだけ みてくださいね。特にウツ様担の皆様。

楽しみだけど。録画予約して・・・たぶん明日だな。

ゴッドタン| テレビ東京

11月
14

先日 遷都1300年平城京の外京 町屋が数多く建ち並ぶ「ならまち」を ぶらーり してきました。
お天気も良く1300年祭も一段落したせいなのか 人も少なくて絶好な日よりでした。

このような江戸時代以降の町屋が あります。
ぶら下がっているのは厄除けの申(さる)。
奈良まち 町屋

 

見学できる「ならまち格子の家」
床や柱がしっかりした立派な家です。
奈良まち

 

もちろん美味しいものも(^~^)
にこすたいる

和モダンキッチン にこすたいる ~Nico Style~

 

のこのこ

手作りケーキとお茶の店のこのこ

 

どちらも 小さいお店です 5組ほどしか座れません。
このような 小さいカフェ や 雑貨屋さん などがあり 女性向きのスポットです。

 

 

大仏さまをみて 鹿とたわむれたら ぜひ行ってみてください。

10月
31

もう10月も終わってしまいました。
クリスマスやら年賀状やらおせちやら あっという間。

てか どれもイラネー。
年々行事がうっとしいです。

でも来月は 小室さんのお誕生日月間kira01.gif

昨年はレアチーズケーキにしたけど今年はどうしよっかなfood_26.gif

10月
28

小学生の頃とか 自分の名前の由来をおうちの人に聞きましょう とか なかったですか?

で、そんな宿題が出て むかーし 母親に聞きました。

わたしの名前は「麻美(まみ)」なんですが。。
ぢつは東京生まれです。
両親とも大阪人ですが 父の職場の都合で東京で生活していたときに生まれたらしい。

で、母の答えなんですが
「住所の多摩の「ま」からとった 「摩」だと字数が多いので「麻」にした。」こんな内容だったかと。

しかし お正月などで親戚が集まりよく 麻雀を しとったのを見て・・・
こっちやろ( ̄∀ ̄メ)

 

TMを知ってからは 多摩の「ま」と信じています(。 ・`ω・´)キリッ

 

霞が関

霞が関の省庁の前です。
アルバムの次のページは隣の日比谷公園でした。

 

なにもかもレトロでしょ。

 

3人組お兄様方のご幼少の頃の東京はこんな感じだったんですよ。