Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

6月
25

朝日新聞朝刊の紙面がこうもりにジャックされていたので 知りました。
新連載 始まっていたのね。

何の予備知識もなしに 浦沢 直樹 というだけで買っちゃった。

戦後間もない頃が舞台です。 「20世紀少年」と違ってさすがの私も知らない時代です。

“下山事件” が、ベースになっている(?)んですが、
2回読んだけどワカランδ(⌒~⌒ι)

最後のページで 急に20年後(だよね?)になって なんで あそこに あんなものが~

なんで? なんで?

あ~ さっぱりわからん ( ▽ )o〇O

BILLY BAT 1 (モーニングKC)
BILLY BAT 1 (モーニングKC) 
浦沢 直樹 長崎 尚志

発売元:講談社
発売日: 2009/06/23

6月
16

DAKARA500ml ムーミン一家「ながら運動」マスコット全6種オンパックキャンペーン

まんまと誘惑に負けて買っちゃいました。
DAKARA500ml ムーミン一家「ながら運動」マスコット

スナフキン と ニョロニョロ はーと

6月
15

ウォレスとグルミット 新作映画「ベーカリー街の悪夢」
2009年7月18日より公開予定です。

息子がチラシをくれました。
ウォレスとグルミット  「ベーカリー街の悪夢」

1ヶ月ほど前から、ブログにリンクをはって楽しみにしていたんですが、上映時間が30分弱らしい(´・ω・`)
(その為 過去作品のリマスター版と合わせての上映らしいです。)

どーしよー。。。。 前回 は長編だったのにね。

水曜日に行くか・・・DVD発売まで待っちゃうか。

いやあの・・作品自体は楽しみなんですがね^^;

日本公式サイト ウォレスとグルミット – Wallace & Gromit –

5月
22

落ち込むこともあれば良い事もあるわけでほし

いただきました。
秋葉原限定 秋葉原で萌え~であります! メイドケロロ
秋葉原限定 秋葉原で萌え~であります! メイドケロロ

あーあ。軍曹 侵略はどうなっているでありますか。。
侵略どころかペコポンに益々とけ込んでいるというか、満喫してるというか。

秋葉原限定 秋葉原で萌え~であります! メイドケロロ
ちょっと解りづらいですが メイドさんが頭に付けるヤツ えとなんだっけ ヘッドドレス? ちゃんと付けています^^;

おみやげ ありがとうございます煌煌

5月
08

またまた “おみや” に頂いたであります(・◇・)ゝ

広島 もみじ饅頭ケロロ
広島 もみじ饅頭ケロロ
軍曹がもみじ饅頭に乗って おしゃもじを 持っています。

「もみじ饅頭」っていうと 漫才コンビ B&B のギャグを今でもやっちゃう(*≧m≦*)年代であります。
若い方は、ご存知ないよね。 もう30年前ですか・・・・(´ー`;)

てか もみじ饅頭食べたい~はーと

4月
26

先日、郵便局で見かけて買ってしまいました。(またぁ?)

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第10集>「名探偵コナン」
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第10集>「名探偵コナン」

1作目から毎年行っていた映画も一昨年からお休みしていたけど、今年はまた行ってみようかと思ってます。
VS黒の組織 なので、おもしろいんじゃないかと・・・? どでしょ?

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

4月
05

先月だっけ? 郵便局(でいいの?)に行ったとき見っけたので買っちゃいました。

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第9集〉「ゲゲゲの鬼太郎」
特殊切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」第9集「ゲゲゲの鬼太郎」
アニメ 切手 第10集は「名探偵コナン」で4月17日(金)に発売予定です。

鬼太郎ですが、関西では1週遅れなので今朝が 最終回 でした。
なんか最終回らしくなかったけど、100話やったんですね。そんなに見たっけはてな

来週から「ドラゴンボール改
鬼太郎同様にCMでは ”のり平化” するようです。 「孫ごはんですよ!」

3月
27

先週あたりから何気にリビングの机の上に置いてあったコミック。
これは オススメ なので 読め ということですか。はいはい。
と、読み始めたのですが、コマとセリフのバランスがいいのか オバちゃんでも読みやすいOK
「ちはやふる」1~4巻
小倉百人一首競技かるたのクイーンを目指す女子高生(千早)が主人公です。
「ちはやふる」とは神の枕詞。 百人一首の中にも歌があります。

百人一首といえば、100枚、古典の授業で覚えさせられた、地味な下の句の札を取り合う、坊主めくり
ぐらいしか思いつきませんがσ(^_^;
競技かるたについては年に1回ニュースでちらっと見る程度かな。
でも、この漫画を読んでみると ただ札を取り合うだけじゃないんですね。
頭脳&体力戦のようです( ゜_゜;)

“ちはやふる” は “千早FULL” でもあり、元気いっぱいの女の子です。
ぁあ 若いっていいなぁo(@^∀^@)o
巻末の4コマ漫画が笑わせてくれます。 お気に入り。

お子様にもオススメの安心コミックです。
マンガ大賞2009 を先日受賞されたようです。 タイムリー。

ちはやふる  1  (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (Be・Loveコミックス) 
末次 由紀

発売日: 2008/05/13

さて、ルパンVSコナン 見ますか。

3月
02

「ケロロ軍曹」 18巻 特別限定版
表紙が 東谷小雪ちゃんで可愛いです。
それと、ストラップのオマケ が付いてました。
ケロロ軍曹 (18) 劇場4公開記念特別限定版 おまけ
左端は ギロロ の兄の ガルル であります(・◇・)ゝ

てか・・・結構~お色気マンガですよねかお 小学生とかいいのかな。

「けろてるえのぐ」に ふいた。
ケロロ軍曹 (18) 劇場4公開記念特別限定版 (角川コミックス・エース 21-31)
ケロロ軍曹 (18) 劇場4公開記念特別限定版
(角川コミックス・エース 21-31)
 
発売日: 2009/02/09

2月
27

Σ( ̄∇ ̄||| にゃ!?
エプシロンって男だったの? イケメンだったの?
てか 私なんで勝手に女性と思い込んでたんやろ(・・?)

確かに原作の手塚治虫氏の絵は男ですが。

その “エプシロン” が今号の表紙ですが、
カバーをはずすとこのようなアメリカン・コミックなデザイン(?)になっています。
「PLUTO」 7巻

60億の人間の人格をプログラミングされたロボットを目覚めさせるのは「偏った感情の注入」だと。。
偏った感情とは 怒り・悲しみ・憎しみ

そういえば 今朝の「るろ剣」で “宗次朗” には、幼い頃の体験から 喜怒哀楽の「楽」しかないと。

やっかいですな。

「怒」「哀」は時にはやっぱ必要だよね。(・∇・ノ)ノうんうん(・∇・ノ)ノ

いよいよ6月発売の8巻が最終巻だそうです。 

PLUTO 7 (ビッグコミックス)
PLUTO 7巻 (ビッグコミックス) 
浦沢 直樹

発売日: 2009/02/27