Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

8月
09

すいません。自分用メモ。

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集 8月10日(月) 午後4:00~午後6:00 (BS2)

本放送見損ねたんだよね^^;

残念ながら出演されないんですが、今私のお気に入りは May’n さんです。
↓ この番組で初めてお姿見たんですが。

NHKアニソンのど自慢(←シロウト参加番組でした。ぬるくて面白かった) ゲスト出演。
(再)8月13日(木) 午後4:00~午後5:30

小室さんの曲 こういう人に歌ってもらいたいなぁ。
上手くてパワフルでいいじゃんおんぷ

8月
07

今回は息子がくれました。
滋賀県内のSAで買ってくれたとのこと。

「信楽ケロロ」 信楽焼きのたぬきと同化(?)しています。
信楽ケロロ

でも お約束のアレはついていないようです。ヾ(-∇-;) コレコレ

8月
04

そうじ、せんたく を終え、カレーを煮込み中 これで ひきこもり 自宅警備 お留守番の準備もばっちりです。

こんな暑い日に外に出るもんか ヽ (´ー`;)┌フッ

先月末あたりから(?) なにやらテレビの前に置いてあったアニメを鑑賞
東のエデン 第1巻 初回限定生産版
東のエデン

ノイタミナ枠 深夜すぎて 見るの忘れるんだよね。。

ぽちっとな。 ―(゚∇゚)→ ブルーレイ初体験煌 やっぱキレイやん。
って Production I.G のグッジョブのおかげか。

キャラクター原案は羽海野チカ。 ほんわか女の子 にこ

全11話中の 1話「王子様を拾ったよ」 2話「憂鬱な月曜日」のみ。 
えーこれからどうなるん(((((/・ロ・ )/

てつや王子・・拾いたい かお

劇場版も2作予定。 まだまだ続くようですキラりん

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)
【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]

来週だよはーと 3月のライオン 3巻

7月
25

マンガ読んで、アイス食べて、冷たいもの飲んで・・・。
自己嫌悪であります(´・ω・`)ゝ

ちびケロ と撮ってみた。
「ケロロ軍曹」 19巻

今号のケロロ 読んでもあまり楽しくない・・。 心の闇かしーん

しっかし 「ケロン玉ホリデー」って・・・ アラフィフ以上しかわからんやろかお

ケロロ軍曹 (19) (角川コミックス・エース 21-32)
ケロロ軍曹 19巻 
吉崎 観音

発売日:2009/07/25

おかげさま 10周年 であります!

BSアニメ夜話 10月20日 放送決定
10/21(水) 00:40~01:39[火曜深夜;BS2]

7月
23

可愛いキラりん
もやしもん 親子で楽しむ8巻
8巻の特装版(限定版)は絵本付きでした。
お子ちゃまに良い菌の話ね。 

絵本の最後に「つづく」と書いてありました。

で、コミックの中におしらせがびっくり

8月から隔月で! えほん「もやしもん」

「お子様向きです。」と注意書きがありましたが・・・・・欲しいやんはーと

でで、今号はビールのお話。 新キャラ登場です。

あー こんな暑い日に ぷはー と飲めたらいいのになぁビールビールビール 
(ワタクシ下戸であります)

もやしもん 親子で楽しむ8巻
もやしもん 親子で楽しむ8巻 
石川 雅之

7月
19

暑いですね。 連休いかがお過ごしですか

私は オーザック食べて「スケバン刑事」読んでます。
今、神恭一郎の 危険が危ない あたりです。

「スケバン刑事」 全22巻

掲載されていた「花とゆめ」は ‘75年頃から5、6年くらい買ってたでしょうか・・・。
この「スケバン刑事」と「ガラスの仮面」が、すんごい人気でした煌

”昔の漫画” だけど、オモシロイよはーと ありえないことがお約束煌

なにげに「シティーハンター」コンビ → スケバン刑事 アニメ版 [DVD]

7月
17

東でガンダムなら、西でもやりまっせ。 てな感じ?

鉄人やで! 鉄人ゆーても金本のアニキちゃうで! 28号だい!

KOBE鉄人PROJECT

ガンダムと同じ18メートルです煌

テレビで溶接の様子など放映されていたのですが、職人さん(?)たちがなにやら楽しそうに見えたのは気のせいではないでしょう。 ロボット好きな人ならぜひ参加してみたいでしょうね。

そういえば・・・・
何かの番組で TMの3人が「鉄人28号」の話をしていた記憶が・・・`s(・’・;)?

それはそうと、ガンダムや鉄人はロボットの中では小柄^^; な ほうなんですね。
こんな画像見っけ。 スーパーロボット身長比較図
100メートル超えてるヤツ なんぞ?

7月
16

NHKが、ガンダムに力いれてます。

ガンダム宇宙世紀大全

第五夜 
7月31日(木) 午後 9:04ごろ~ 劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 (NHK-BS2)

こちらもまもなく。
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD] 
発売日:2009/07/24

お台場のガンダム 見に行きたいなぁ。 でも暑いしなぁ。

Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~ 
TM NETWORK

人気劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌
↑ このジャケ写の小室さん、かっこいいよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・はーと

7月
14

アニメ映画「サマーウォーズ」の試写会に行ってきましたキラりん
応募したら当たったんですよ~v

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…

サマーウォーズ

なんと 細田守監督と神木隆之介クンの舞台挨拶付き。
神木クン 細い~かわゆす~はーと 20分ほどのインタビューでした。

2時間弱でしたが、あっという間でした。 大変良かったです。
上映前なので詳しく書けませんが、テーマはキャッチのとおり

「つながり」こそが、ボクらの武器

「つながり」 とは ネット それと・・・。  

映画「サマーウォーズ」公式サイト

7月
01

my brother が、送ってくれました。
ケロロ いぱーいほし

ケロロストラップ 
北海道・・ 木彫り熊 キタキツネ
徳島  ・・ 鳴門
愛媛  ・・ 坊ちゃんだんご

広島  ・・ もみじ饅頭
熊本  ・・ からしれんこん
沖縄  ・・ ゴーヤ シーサー

一番ウケたのはやっぱこれ
↓ 坊ちゃんだんご
ケロロストラップ 愛媛 坊ちゃんだんご
3兄弟やし~。 好きなクルルがチョイスされててたまらんワはーと
色で選ばれたんか・・・はてな

出張の多い彼は すべて現地調達したのではと思われます。
乙であります(・◇・)ゝ

あ。そうそう。。。。   なんやねん