Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

11月
05

昨日寝る前に読んだんだけど。
_| ̄|○  登場人物が把握しきれて無い。
ジャンプ編集部 と 新人作家達 ・・・誰が誰なんだか 

お気に入りは 脇役の “新妻エイジ” この子友達だったら楽しいやろな。

バクマン。 5巻 

バクマン。 5巻

大場 つぐみ (著), 小畑 健 (イラスト)
字が小さい上に文字多すぎ。 読むのに1時間近くかかったしーん

マンガつながりで ご紹介。
楳図かずおの 今からでも描ける!4コマ漫画入門

お昼の番組にも出演されてたんですが、例のあのまことちゃんハウス すごかったデス。

10月
27

ネカフェでブッダが読もうとしてた「まんが道」。
(by 聖☆おにいさん 4)

我が家にありますわよ。ブッダさまはーと

まんが道 藤子 不二雄A
「まんが道」
おさらいしようかな。

昭和生まれの私でも読んだときカルチャーショックを受けました。
上野ホームに蒸気機関車が入ってくるわ、人を呼び出す方法は電報だわ、などなど 戦後まもない昭和時代です。
ネカフェで見かけたら読んでみてください。 

「ばくまん。」とは エライ違いであります。 が、純な恋はーと は同じ?

バクマン。 1
バクマン。 (ジャンプコミックス)

10月
26

2回読みましたほし

聖☆おにいさん 4巻 
聖☆おにいさん 4巻

気になったサブタイトルは、
その28「聖人ネットワーク

しかしもちろんTMとは関係なく ネトゲのお話でした。

モテ紀なイエス(ロン毛)とブッダ(パンチ)が バレンタイン お盆 ネットカフェ 100均 バスツアー などなど日本を満喫しています。

それよりも・・・このコミック 薄くないかい?

9月
10

私の両親の安否を確かめる手段は「Windows Live メッセンジャー」なのです。

実家で毎日パソコンを開くと 私のパソにサインインのお知らせがでます。
それで「いきてるな」\(–;)ォィォィ と確認ぐっ
簡単な会話もコレで済ませておりますかお

そのメッセンジャーの絵文字にケロロ軍曹が登場ということで先日ダウンロードしたであります(・◇・)ゝ なかなか可愛いはーと 
これは侵略なのかはてな

ケロロ軍曹メッセンジャー絵文字&背景ダウンロード

9月
02

買いました。 早いものでもう31巻。

取り戻せない過去、まだ見えない未来。
母を背負い、故郷を目指す又八。嘘にまみれた自分を受け入れてくれた母との別れが、又八に訪れる。

息子が剣道をしていました。 試合を見てもどっちが勝ってるのかさっぱりワカラン。
特に 「小手」 という決め技? 
二の腕を打つんですが、地味やし~ なんやねん~。
と、思ってましたが
「バガボンド」を読んでこの技の意味を理解したひらめき バカ母σ(^_^;

ぅぅぅぅううう腕を切り落としていたんですね{{{{( ▽|||)}}}}

ライバル 自分より優れた腕の持ち主 を 倒したい 勝ちたいのはわかります。
んぐぁ! それで人を斬れるのでしょうか。
しかも恨みもないのに それどころか相手を認めてさえいるのに。

一言で片付けるとすれば 「そういう時代だから」 ということですかガクガク

↓ 裏表紙の 又八の母 お杉おばば です。 
  LOVE と書かれたワンピ(?)を着ていますはーと なぜに?
バガボンド 31

バガボンド 31
バガボンド 31巻 (モーニングKC)
井上 雄彦
発売日: 2009/9/3

8月
25

マヤと亜弓 それぞれの稽古場に現れる月影先生・・・二人に水をさしだす・・・これは。。。

相変わらずの真澄さま。。。

親の14光(七光り×2)の亜弓お嬢様の苦悩・・そして。。。

ガラスの仮面 44巻 オリジナルクリアファイル

ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)

8月
19

そろそろ行っとかな と暑いけど勇気を出して行ってきました。
公開から約2ヶ月経っているのに結構込んでました。甘く見ていたかお そういえば夏休みなのね。
おやつ食べながらのんびりまたーり見ようと思ってたんですが、きつきつでした(´・ω・`)

前作の「序」を見たのがもう2年近く前 ^^;
どこで終わったんやっけ? と考えながら・・・。

その「序」が、TV版のリメーク+α リビルド(再構築)だったので 正直そんなに期待はしていなかったんです。

はぅ~ ごめんなさい。

カヲルちゃん。  眼鏡っ娘。  アスカ 苗字変わったん?
レイの味噌汁(?)  あれ?トウジは?なんで?
「ぽかぽか」  「ありがとう」

最後のシーン ウル眼(ノ∇・、)になった。

良かったです^0^
時代がストーリーを変えるのかな。。 今の時代に大切なもの。

スーパーでスイカを見ると加持さんを思い出す ヲタ主婦 です。

http://www.evangelion.co.jp/

8月
16

本屋さんでもらった トマトジュース。
トマトジュースを飲んで、ATOMのように空飛ぼう!!キャンペーン
たちばな出版 のキャンペーンだそうです。
なんでトマトジュースで空飛ぶん?

で、これではじめて知ったのですが、映画やるんですね。

限定キューブストラップ付き特別鑑賞券発売中

アトム:上戸彩
テンマ博士:役所広司

映画『ATOM』オフィシャルサイト

8月
12

買いました。

「3月のライオン」 3巻
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) 
羽海野 チカ

発売元:白泉社
発売日: 2009/08/12

TM NETWORK の「ACTION」 が浮かんだ。 なんで?
“過信” かな。

ねこ かわゆす。 また一人ねこの虜になったヤツが。 スミス煌
二階堂くん今回は可愛い子系キャラ? 「兄者」ってキラ眼で 童顔がさらに童顔。

少年の前進に期待っすね。

8月
11

買いました。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス) 
二ノ宮 知子

発売元:講談社
発売日:2009/08/10
ノダメ 恐ろしい子

そんな 月影先生!? の、ガラスの仮面44巻 は、26日発売予定です。

で、なにやら白泉社フェアをやってるらしく オリジナルクリアファイル がもらえるとかなんとか・・・。
お近くの本屋さんで聞いてみてください。

はー私もなにかをやりとげて 抜け殻 になってみたいですヨ。
(落ち込んでなってるだけじゃぁねぇ・・・青ざめ