Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

2月
07

昨日行ってまいりました。
「のだめカンタービレ ワールド♪」@大丸ミュージアムKOBE

のだめカンタービレ♪ワールド

キャラ、イラスト、ストーリーのパネル紹介・・よく知ってる人には・・うーむ。

のだめの部屋を再現・・ぬるすぎる。こんなモン ちゃうやろ。物が少なすぎ。
ででんとグランドピアノが置かれているのですが、上に何も乗っていない。(←さすがにこれは無理なのか。)
このピアノでの生演奏も披露されるとのことでしたが時間が合わず断念。

良かったのは、
二ノ宮知子センセの本物のネーム(ガラスケースに納められてました。)。
ネームと言っても 完成品に近いような感じ。
よく見られる 顔や体が丸で書いてあるだけのとは違い、とてもキレイでした。

あと、玉木さまと樹里ちゃんの映画の衣装。
ズボン 細びっくり あれが入るのか。。。

色々 グッズが売られていたんですが、このポストカードのみ買いました。
のだめカンタービレ♪ワールド
千秋せんぱいオンリーのを飾りましたはーと

他の高いねん・・・。
カズオの指人形 1,000円て・・かお

2/9(火)まで。

2月
04

こんばんは。 
ぢつは昨日 豆を買うのを忘れたので すっきり感がない@管理人です。

「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズです。

ポストカード 大阪版 150円。
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ
同じ絵のポスターもゲト。 1,200円

胤栄&石舟斎 のにょろにょろコンビ エコバッグ(不織布)。300円
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ 胤栄&石舟斎エコバッグ

墨バッグ(布製) 900円 (息子にあげた。)
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ 墨バッグ

おつう&武しゃん の手拭 1200円
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」でゲットしたグッズ手拭
1番のお気に入りはーと ラブリーだわ。

手拭、ポストカード、ポスター は他の絵もありました。
あとは 記録集、墨汁、ピンバッジ、ペン、 Tシャツ などなど。

2月
02

先月の とある平日に行ってまいりました。
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」

甲子園から約1時間 行動範囲の狭い私には長旅ですかお
11時頃着いたんですが、チケットブースには 誰もいないしーん
ゆっくり観られる ラッキーほし
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」

マンガの原画って結構大きいんですね。 
(ガラス越しでなく間近で見られます!)
いつもコミックでしか読んでいないのがもったいないな。
(マンガの原画はコミックしか読んでいないのでネタバレでした・・^^;)

それよりも もっともっと大きな絵がたくさん。 いったいどうやって描いたのでしょう。

筆の線がすばらしい。 髪の毛1本が生きてますきらきら

見せるための工夫も色々。 

暗闇で迷うオバサンσ(^_^;
足元がおぼつかないオバサンσ(^_^;

思っていたより作品数が多くて 1時間以上かかりました。

「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」
いえいえ(゚∀゚≡゚∀゚) こちらこそん。

朝は行こうかどうしようか グズグズしてたんですが(←しっかりしろ) 行ってよかったです。日にち経ってくるとまた見たくなってきました。

サントリーミュージアム 天保山
「井上雄彦最後のマンガ展 重版(大阪版)」
前々から思っていたんだよね。 コーヒーメーカーに似てない?

グッズも色々買いました。 明日 紹介します四葉

BRUTUS特別編集井上雄彦
BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック) 

価格: ¥ 690

発売日: 2010/1/12
製作の様子など少し載っています。

1月
26

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉「ケロロ軍曹」

日本郵便への侵略作戦でしょうかびっくり
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉「ケロロ軍曹」
右下は 年賀はがきの4等商品 お年玉切手シート です。

絵がちゃんと郵便関係になっています。 
特殊切手「ケロロ軍曹」の発行 – 日本郵便

いつも 2シート買います。 保存用と使用用。

小室さんにお手紙書きたいにこ

1月
21

本日も のだめデス♪

大丸ミュージアムKOBE にて2月4日より開催されマス。
特別展『のだめカンタービレ♪ワールド』

先日 神戸に行ったので 前売券を 買っちゃいました。
のだめカンタービレ ワールド♪
写真 上:フライヤー 下:前売券

★登場キャラをパネル紹介
★イラストを一挙公開!
★のだめの部屋を再現
★映画「のだめカンタービレ~最終楽章~」より、撮影で使用された小物なども展示予定。

2010年2月4日(木)→9日(火)

大丸ミュージアムKOBE 「のだめカンタービレ♪ワールド」
http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/nodame.html

のだめドレス 着てみたいデス煌煌

1月
14

読みました。

揺らぎ、焦がれ、交わる。
幼少より 憧れた伝説の剣豪が、今、眼前に。

バガボンド 32巻
バガボンド 32巻
井上雄彦

発売日: 2010/1/15

今年が バガボンドのラストイヤーとのこと。
次巻でいよいよ小次郎と対決なのか・・・?

行きます☆

「井上雄彦 最後のマンガ展」大阪版(リンク先音注意♪

1月
11

連休に入って おこもりしてますかお 
だめやん。。。 今日は出かけよう。。。

昨晩 MUSIC JAPANの新世紀アニソンSP2 を、みたんですが
すごいですね! NHKホールが異常な盛り上がりでしたほし
そしてあの一体感。 ウラヤマシイ。
でも  床 抜けへんのか心配しますたいや

アレ見ると 小室ファミリー より アニソン女王 の方が断然楽しそうですよね王冠
(って おい! どっちも無理やん。)

以前にも記事書きましたが やっぱ May’n さんが1番いいはーと

それにしても ミッシェル 元気やなぁ。 私とタメなのに四葉

いまだに ミッシェル なんて ゆーてますが、すいません若い方はご存じないですね。
影山ヒロノブさんのことでつはーと

再放送(完全版)2/13(土) 23:30~ (NHKBS2)

迎春用の切花 年明けに 89円で売られていたので買いました。
3分の1 ほどになりましたが まだ元気に咲いています。
デンファレ

しかし。。。
この歳で アニソンなんて見て いいんでつか。。。
つくづく ダメ人間やて 凹みますかお

昨日 久々に弾いたエレクトーンが るろ剣   あかんこんなんあかんなく

12月
25

北条司先生 デビュー30周年 だそうです祝

初めて買った。「週刊コミックバンチ」
「北条司トリビュートピンナップ」企画に惹かれましたかお
井上 雄彦氏 は 北条先生の アシ でしたよね煌
『週刊コミックバンチ』新年4・5号合併号
で、家に帰ってピンナップを見ようとしたら・・・

袋とじ!!汗
いいの? おばちゃんが開けてもいいの!?

北条センセ といえばやはり 「CITY HUNTER」王冠
アニメの終りに セリフにエンディング曲のイントロがかぶっていくのがなんとも心地良かったデスはーと
月曜日の7時が楽しみだったな…( = =)

これを買ったのももう4年以上前
シティーハンター別巻Z短編集
シティーハンター別巻Z短編集 

『北条司と仲間たち サプライズ原画展』
開催期間:12月24日(木)17:00~27日(日)25:00
開催場所:吉祥寺「CAFE ZENON」2階特設展示フロア

 
北条司公式ホームページ

12月
17

映画が公開間近なので フジテレビで のだめ が 再燃してますね。

明日の めざましテレビ生出演 見なくちゃはーと
夜は「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」

千秋せんぱい かっこよすぐるきゃ

twitter でもつぶやきましたが 映画見に行きたいな。
(行きたいと思ってもサッと行けないのが ボンビー主婦のツライところ。ぅう。)

↓ 書店で発見きらきら 顔出して写真撮りたかったけど ひとりじゃできないしかお
のだめ マングース

コミック のだめカンタービレ 23巻 読みました。 とうとう最終巻かお

ぁあ 千秋せんぱいの このセリフと 涙。 むきゃーはーと

いつのまにか 一番大事なのは あいつといる未来になっている

濃くも薄くもない のだめらしい最後でよかったデス。

なにやら kiss でもう のだめ番外編 「アンコールオペラ編」やってるらしい。
コミック化されたら買いますか。

 のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)


12.19 sat. Road Show王冠

12月
08

とある オークションが終了しますた。 ガクブル。

Rei – Stratocaster 【FenderU.S.A.+EVANGELION コラボモデル】

ネック部分の ロンギヌスの槍 の貝細工(?) が素晴らしいですね。

Fender(フェンダー) オフィシャル・サイト