Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

9月
30

本日発売 コンビニで買いました。
手塚治虫原作、鉄腕アトム「地上最大のロボット」をモチーフにした話題作です。
原作完全収録、 B5判の特大サイズの【豪華版】 もあるそうです。ゲットしなくては
ご購入、詳細はコチラ

9月
25


ゆうぱっくを出す時にコンビニでつい買ってしまったものがコレ
「エースをねらえ!」  山本 鈴美香 (著)
最近ドラマでやっていたのでちょっとしたブームが有ったようでこのシリーズも今年2回目の発売。
前回発売時には逃してしまっていたので、よろこび?です
1973年から連載開始。連載当時は中学生だったので、主人公の「岡 ひろみ」と「藤堂さん」の恋の行方をドキドキしながら読んでいました。
でも今読み返してみるとやっぱ「お蝶夫人」ですね。きてます 高校生なのに「夫人」って
子供たちもツッコミながらも、結構喜んで読んでくれてます。
けど、ゆうぱっく割引の為にコンビニに行っているのに・・

9月
04

DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (1) 発売日: 2004/04/02

久々に続きが超気になるコミックに遭遇
死神 リュークが人間界に落とした人を殺せるノートを手に入れた全国模試1位の主人公「夜神月(やがみらいと)」。彼は救世主「キラ」となり、殺人を犯してゆく。
1~3巻発売中  「少年ジャンプ」にて連載中
4巻は、11/4発売予定です。
主人公を捕まえようとする「エル」とのかけひきがおもしろいです・・
死神 リュークはなんとなくおちゃめです。

9月
03

アタックNo.1アタックNo.1

1968~1970年に「週刊マーガレット」に連載されていたスポーツ漫画です。
アニメでもあったのでご存知の方も多いかも。
文庫本ですが全巻揃えました。
一気に読んだ
懐かしく大変おもしろかった
そうそう先日この「アタックNo.1」のフィギアがおまけのお菓子を見かけました。
やっぱ昭和流行り・・はてな