Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

7月
25

バガボンド 26 (26) (モーニングKC)バガボンド (26) 

井上 雄彦 吉川 英治

感想・・ち!(blood)

武蔵一人 対 吉岡総勢七十余名、 果てしなき 戦い—–。

追記 : 27巻 は2007年11月29日発売予定。

7月
21

主婦は鼻歌が多いと思いますが皆様いかがでしょう。
なんか妙~に耳に付いた曲がありまして・・・。

まずコレ。
ラッキーにひょんなとこ(どこやねん)手に入れたのですが、「結界師」のオープニングの「Sha la la-アヤカシNIGHT-」です。

Sha la la-アヤカシNIGHT-
Sha la la-アヤカシNIGHT-

作詞・作曲はあの稲葉浩志さん。 なんと合いの手(^^ゞもいれてはります。
CDの3曲目はカラオケになっていて稲葉さんの合いの手が生かされておりファンにはたまらないシングルになっってますキラりん

そしてホントついつい口ずさみ家族からも注意を受けるこの曲。

帰ってきたケロッ!とマーチ/KERO’T MARCH~ソラミミングリッシュであります!~
財津一郎氏ってタケモトピアノのCMでしか知らないよね。>若いALL

ゆうこりんのぶりっ子声と財津氏の甲高いおっさん声がマッチしてます。しかも歌詞がすばらしい。

2曲ともアニメの内容の歌詞になっており、これぞアニソン(アニメソング)です!

↓ ご存じない方はコチラでオープニング動画をどうぞ(YouTube)
結界師
ケロロ軍曹

7月
07

いつのまにか7月になって今日はもう七夕。
朝からずっと曇りですが大丈夫なのかな。
私の七夕は11月の予定です。
CDも買わず某週刊誌も読まずでごめんなさい。

完全数量限定特別鑑賞券第三弾「”綾波レイ”マウスパッド」付きをゲットしました\(–;)ォィォィ TKサシオイテ・・・
チケットとお揃で貞本義行氏の描き下ろしです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」完全数量限定特別鑑賞券第三弾
予想よりしっかりしたマウスパッドで満足ですOK
しかし・・ってこの映画上映までにヲタさんたちには財布が痛いですね。
このほかにもコンビニ限定のおまけ付き前売り券などあるみたいだし、月刊少年エースもおまけつけたりなんやら。限定復刻版DVD-BOXやら・・ふ~。
(私はコレだけですよん。)

エとオがなにやらおかしいことになっている(・・?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 2007年9月1日公開 です。

6月
29

_| ̄|○

普段見ないリニューアルしたドラえもん 1時間見ました。

が、 ジャック船長??

ってゆーか・・誰やねんかお セリフはかお

6月
24

22日は待ちに待った「もやしもん」(5巻)の発売日でした。
紀伊國屋書店で買うとポストカードが付いているということでちょうど梅田に用事があったので行きました(^^ゞ
阪急32番街(グランドビル)30階です。

通常版でいいやと思っていたのですが・・・
限定版買ってしまったかお
もやしもん 5巻
だって~かわいいんだもん。

今巻は学園祭がメインの話になっていて、楽しい東京のキャンパスライフ♪
うらやましい。

秋からアニメが始まります。
サイトのトップページむちゃかわいい。(って・・いつまでトップのみ?)
もやしもん 5巻

6月
15

ドラえもん」に「ジャック・スパロウ」が!?久しぶりに見なくちゃほし

6月29日(金)の『ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!』に、
絶賛上映中の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』で
大人気のハリウッドスター、ジョニー・デップが登場!

5月
29

「20世紀少年」から「21世紀少年」になり、上巻が発売されました。
21世紀少年 上 (1)21世紀少年 (上) 
浦沢 直樹

昨年末から「20世紀少年」の最終章である「21世紀少年」の連載が始まって半年・・。
週刊誌は読んでいないので発売日を待ってましたぁびっくり

ぅう。まだ「ともだち」誰かわかんない。おバカだもん。

この作品を読むと万博公園の「太陽の塔」を思い出すのですが、私は中に入ったことは無いと思います。たぶん(^^ゞ
(今は公開されていません。平成22年に公開予定)
公園内ではグッズが売られているそうです。ちょっと欲しい。
あ。話それてる・・・。

ストーリーは・・いよいよ!ですが、中巻があるのか次は下巻で終わってしまうのかびっくり

5月
11

最近買った古本。

「アラベスク」山岸涼子(1971年~1975年)

ソビエト連邦を舞台にしたバレエ漫画です。
最初は劣等性、才能を見出される、特訓、挫折、ライバル登場、友の死、師への想い など 当時の少女漫画の必須要素全部あります。
でもそれを乗り越える主人公のサクセスストーリーがやっぱおもしろい。

これは花とゆめコミックスですが第一部は「りぼん」で連載。
当時小学生の私は毎月楽しみにしていました。

なんと36年ぶりに読んだのですが、覚えているもんですねー自分でも感心しました。
ココに遊びに来て下さる若い方には36年っていう月日なんてもちろんピンと来ないと思いますが、(私もようわからん)
好きだったもの、感動したものって頭(心?)のなかに普段は思い出さなくても残るんですね~。

「アラベスク」山岸涼子

今もバレエ漫画を書いておられることを知り読んでみたいなと思っていたのですが、9日に第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞されたとのこと。おめでとうございます。
当分は古本(^^ゞも高値かな。

アラベスク(文庫本)

【予約】 舞姫テレプシコーラ1~10 セット

4月
01

明日、テレビで10周年記念超大作ノーカット放送です。(4月2日(月)午後7時~9時24分) おさらい感覚で見ます。

毎日特番だらけでたいして見るテレビがありません。
「ズバリ」も見たいような見たくないような・・・。

まじっく快斗(4)
そういえばこの映画にもご出演の「怪盗キッドさま」の新刊「まじっく快斗 4巻」まだ全部読んでいなかったっけ。
なんと13年ぶりの新刊デス。字が多いんだよ・・。 1話目でくじけた かお

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

名探偵コナン公式バナー

関連記事 : 名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」(2006.5.10)

3月
09

あの「100tハンマー」が、オークションに出品されています。
しかも原寸大びっくり

今日の午前10時、1000円からのスタートでもうすでに600,000円超 かお
最終まで見守ります。

[チャリティ]世界初!? 北条司先生公認“原寸大”100tハンマー!

関連記事 : エンジェル・ハート 21巻