Archive for the ‘コミック・アニメ’ Category

12月
26

クリスマス・イブ 発売。 うん。神の子・イエス だもん。

1番面白かったというか なんか心が救われたというか というのが
その38 「NO MUSIC NO LIFE」の ハナシの1節。

楽器店へ行く ブッダとイエス。ボンゾのドラムを前に・・ 楽器屋の店長曰く「天才は何故早く逝ってしまうのか・・」
Σ(゚д゚lll)ブッダ「弁財天さんが 外界からスカウト・・・」

なるほど そーゆーことか! 
なんか妙に納得してしまった。(←単純バカ)

先日のテレビ&ラジオで ロニー兄さんの追悼コーナーがあったりでちょっと(×_×;)シュンとしましたが この話の中に出てくる天界での大きなフェスに出かけていったと思うことにします。

しかし きっとマイケルも出演するし いくらロニー兄さんでもセンターはムリちゃうかな。コージーもボンゾがおるとメインは譲るのかな。ギターも大変そう。

ぁあ 天界フェス ちょー気になるballoon_75.gif


 聖☆おにいさん6巻

 2010/12/24 発売
 

9月
24

とある 先日 見てきました。

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

完成して約1年です。

平日だったせいか?  人もまばら。 写真を撮っているのも数人。。。
ほとんどは地元の方々でしょうか。

 

街頭も ガオー仕様です。
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号

ぢつは・・鉄人は第2の目的でありました。 

明日に続く・・・。

8月
04

ああ~~っ かわゆすheart33.gif

優しく撫でられ もだえるリラックマ。
リラックマTouch!

リラックマTouch! – Imagineer Co.,Ltd.

 

TMの アプリって 出ないかなぁflash_01.gif

7月
27

どちらかが びょーきなの?りこん前の思い出作り? などと 皆を失笑心配させた旅行をした@管理人です。 毎日暑いですね。 ご自愛下さい。

西表島から 牛車にゆられ 小さい小さい由布島へ。西表島~由布島 牛車

のんびり。 おばぁの島唄も聴かせてもらえます。

牛さんは大変です。ありがとう。お疲れ様です。

自分用おみや。 水牛ケロロ であります(・◇・)ゝ水牛ケロロ

 

自分&友人用。 ロイズ石垣島heart33.gif メチャうま。 通販でリピの計画もonpu02.gif

ロイズ石垣島

 これらの他に 塩、マンゴー、レトルトタコライス、ご当地スナック菓子など買いました。

 

 

そういえば 出産後 初めて主人と二人きりで3日も過ごしたかも(^-^;

6月
16

コンビニで 見つけて思わず買ってしまった。そんなアラフィフ お許し下さいanimal_11.gif

「24時間戦えますか」がキャッチの リゲイン。
おまけ欲しさに手を伸ばすballoon_145.gif
リゲイン

エヴァンゲリオンの エントリープラグ型 ボールペンです。
(なんぞ? と、思われる方 説明不足で すみません。)
リゲイン おまけ エントリープラグ ボールペン

おさらいしました。 涙ぐみました。 だめな大人バンザイballoon_47.gif

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]


6月
14

特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第13集〉
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 

買いました。

特殊切手 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

日本郵便 : 特殊切手「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の発行

窓口の職員の方に「ハガレン終わっちゃったんですよね~。。」と、言われた(^-^;

 

特殊切手でも ガンガン 使いますよ~star-ani01.gif

6月
02

野口さん おかえりなさい。

ニコ生のとき なぜ 小室さんのTシャツが NASA のだったのかな?

 

「宇宙兄弟」 

読み始めた理由。 作者さんの名前34.gif 山宙さん。

ごめんなさい。 書店で目についたんですよ~balloon_89.gif

宇宙兄弟

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

集中線(て いうのかな)や擬音の文字が少ないのが おばちゃん的には GOOD です。

読み始めたとき 社会人での挫折から 夢の入口までがちょっとすんなり行き過ぎじゃないの~? と思いましたが、宇宙飛行士になるための過程の 私の知らない話が描かれていて興味深いです。 弟にかなりの遅れをとってしまった お兄ちゃんですが これからの展開はいかに・・。

この宇宙兄弟の両親が いい味なんですよねーdrink_04.gif

 

モーニング公式サイト  :  『宇宙兄弟』作品情報 (第1話 試し読みあり。)

最新 10巻は 今月発売。  楽しみ

4月
14

すみません ずつー で しんでました。
小室さんのついったーが癒しになった単純バカです。

久々にコミックの話題をにこ

マンガ大賞2010 大賞 に選ばれました。 

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ヤマザキマリ (著)

表紙があれなんで 本屋のレジで裏向けて出しました。
あ、いや、バーコードの為ですよかお

キャッチは「今、最も熱い風呂漫画!!」

風呂漫画ってきらきらきらきら
ドラエもんのしずかちゃんしか思いつかない・・・。

日本と古代ローマ(風呂限定)を行き来する設計技師(風呂限定)男・ルシウスの大冒険(風呂限定)物語です。

とにかく お風呂の話題しかありません。

でもこれが、オモシロす。
お風呂好き古代ローマ人 ルシウス は、お風呂好き日本でオドロキの連続です。

最近は女性作家さんも ぽくない昔なら男性でしょ 的な画を描かれますよね。
中村光(なかむら ひかる)さんも 久保ミツロウ(くぼ みつろう )さんも女性はーと
ペンネームだけじゃ どっちか わからんよ~はてな

マンガ大賞2010 以下順位

2位:『宇宙兄弟』小山宙哉
3位:『バクマン。』大場つぐみ・小畑健
4位:『アイアムアヒーロー』花沢健吾
5位:『娚の一生』西炯子
6位:『虫と歌 市川春子作品集』市川春子
7位:『海月姫』東村アキコ
8位:『モテキ』久保ミツロウ
9位:『高校球児 ザワさん』三島衛里子
10位:『アオイホノオ』島本和彦

4月
11

軍曹は富士山登頂を達成したようです。

富士山ケロロ

富士は日本一。

小室さんもまた 日本一のことを煌
待ってます。

縁起の良いものをありがとうございます。

4月
03

また増えたであります(・◇・)ゝ
京都のおみやにもらったであります。

ご当地物だけでなくキャラ物もあるようです。

ケロロ軍曹
助六 徳川家康 花魁(おいらん) 豊臣秀吉 忍者

アニメの「ケロロ軍曹」が今日から15分のみの放送になりました。
16:9 になって画質もよくなっただけに残念です(ノ_・、)