Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

8月
27

めちゃ面白かったのでご紹介。 見てね。

あべ一座旗揚げ公演 「あべ上がりの夜空に」―構成・演出 宮藤官九郎―

8月29日(土)BS2 午後9:00~10:30
8月7日(金)BShi 午後8:00~9:30

構成・演出 : 宮藤官九郎
音楽 : 阿部義晴
出演 : 阿部サダヲ 阿部力 あべ静江 安倍麻美 あべこうじ 阿部寛 田辺誠一 その他あべさん
総合司会 : 阿部渉NHKアナ

お芝居、歌謡ショー などの構成です。 
久しぶりに(どれだけ病んでるねん・・。)楽しい気分で観ました。
ワロタ(≧▽≦)ノ_彡

秘密 つべでちょっと見れるよ。

8月
26

今月の始め頃だったか・・・ 
イーミュージックのサイトを見て おばちゃんはびっくりしただよ。

アーティストが増えてる?

豊川 誕びっくり
あいざき 進也びっくり

私が中学生のときの 超アイドル!
35年・・・…( = =)トオイメ

お母さんに聞いてみてください>ALL

6月
26

朝から衝撃的なニュースでしたね・・。

Michael Jackson 「Off The Wall」
「Off The Wall」 1979年発売。
発売時に買いました。 高校生でした。 もう30年・・・..( – -)トオイメ
もちろん レコード です。

同年代・・・ 自分が大人になっていくときに 同じ時代に成功していくのを見てきた人の死はせつないですね。

(-人-) 

6月
02

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」を、観てきました。
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
いやぁもう、なんて言ったらわかんない。
前説(?)の2人組クラウン(ピエロ)の登場から始まり笑いを誘いますが・・・

場面が一転すると ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
上から人ぐぁ!!

び つ く り おばちゃん、ぽかーーーーん。

前から3列目だったので、すんごい迫力です。
大丈夫? 落ちないよねガクガク

次から次へのまさしく本物の素晴らしいエンターテイメントショーでした。
ただ技術がすごいっていうだけでなく芸術性が高い演技でした。

それと! 演技はもちろんですが、音楽が生演奏♪ で、迫力ありました。
演奏だけでも充分聴き応えがあります。 音楽だけでもじっくり聴きたいくらい。
歌声も素晴らしかったんですが、残念なことに歌詞がちんぷんかんぷん?

すみません文才無くて何もお伝えできません(ーー;)
百聞は一見にしかず です。ぜひ機会があったらご覧ください。
できたら! 何かを我慢してでも(歩いて行ってでもって感じ^^;)前のほうのお席でぜひぜひ!

3月
22

昨夜の「33分探偵」すごく面白かったです。
夜中にひとりでワロタかお
前シリーズも見てました。 また始まるとのことで楽しみにしていたんです。
なんと昨夜は、本編にさきがけ #9.5 とし 主人公・鞍馬六郎の小学生時代の事件 びっくり 題して「帰ってくるのか!? 33分探偵」
六郎@堂本剛 の役を 前田 旺志郎クン(まえだまえだ弟、JOYくん) が煌
前置きなんやかんやで33分無かったので、事件(大玉転がしの大玉がなくなった^^;)を給食まで持たせることを宣言ぐっ

子役ちゃんたちに熱演に楽しませてもらいました。
しっかしなんであんなにしっかりセリフ言えるんやろ。
その姿だけでオバちゃんは目頭熱くなるわ(ノ∇・、)

この小学生バージョン、他エピソードも見たいです!

子役ちゃんといえば、明日のこの番組が楽しみです。
天地人がやって来た!2~愛の源は“出会い”にあり~
与六たんはーと
(再放送 4月5日(日) 総合 午後3:32~4:00)

3月
20

ひとりセッションで尊敬している 中村イネ さんの新作がアップされてました。
スゴイワ煌
FANKSの心を揺さぶるあの曲が演奏されていますよ♪
【ニコニコ動画】一人でブラック★ロックシューターとかセッションしてみた
ギター弾けたらいいなぁ。

3月
17

最終回をむかえたもの、これからのもの ありますが 今期見たドラマ♪

「大河ドラマ 天地人」
「ヴォイス~命なき者の声~」
「トライアングル」
「Q.E.D.証明終了」
「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」
「相棒」
「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」

浪花の華」が面白かったです。ダークホースやった。
医者もの&アクション&純情な恋 ってな感じ。
千明様かっこいいわぁかお つか めさキレイ。
主演の男の子は知らん子やった^^; 残念ながらタイプではない\(–;)ォィォィ

今夜「トライアングル」が最終回。犯人ははてな
毎回ヒロスエが着ている服がよかったなぁ。

「天地人」 期待してなかったのでσ(^◇^;) 反してか毎回楽しみです。
阿部ちゃん もう出ないのね(´・ω・`)

3月
08

ミュージカルって「宝塚」以外は初めて。ついていけるかしらん。。
金曜日なので くたくた 途中で寝たらどうしよう。。
しかも 小室枠 で来ちゃってるし。

なんて不安を抱えたままの観劇。

超地元なのにお初。芸術監督があの佐渡裕氏の「兵庫県立芸術文化センター
’05年に完成したすばらしいホールです。

今回は残念ながら中ホールでした。
2階席だったんですが、後方ドアから入ってみると高!怖!
ステージからはそう遠くなく、結構な角度で見下ろす感じです{{{{(゚∀゚;)}}}}

開演ベル(「デイドリーム」thanks♪)が鳴り。幕が開き。
いきなり (´・ω・`)ブルー なシーンから始まるのですが。
♪ちゃらちゃっちゃ~ ちゃらちゃっちゃ~ ちゃらら~ちゃらら~
と、マドモアゼルモーツァルトのテーマにのせて歌が…. (*´ ▽`*).。o♪♪ 
ここでアウェイな気分がぶっとび 引き込まれましたよ♪
とんでもない失礼&無用な心配でした。ごめんなさいm(__)m

主演の 髙野菜々さん 19歳。元気で澄んだ歌声で良かったです。
あとカテリーナ役の方落ち着いて堂々とした歌いっぷりなのでベテランさんかなと思ったらやっぱそう。
あー あんなにおなかの底から声が出て歌えたらいいなぁにこ

りっぱなパンフレットをいただきました。
「マドモアゼル・モーツァルト」パンフレット
このパンフの最後の挨拶に・・

この度は楽曲提供者のトラブルが・・・あわや公演中止も・・・

と書かれてあり(ノ_・、)
本当に思わぬ逆風のでしたね。

公演前に kanalinさんに このセットは五線譜のイメージもあるって教えてもらって納得。ありがとう。

そしてこの劇最後のラストテーマ

たとえ激しい雨に打たれても 僕らの旅に終わりはないのさ

 わーん うるうるやん゚(゚´◇`゚)゚

まだ落ち込んでますが リフレッシュさせていただきました。
音楽座の皆様ありがとうございました^0^

3月
06

音楽座ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト
行ってまいりました(^◇^ゝ
いやぁ よかったです煌煌煌
今夜は余韻に浸って寝ますZZZ

ご報告まで。

2月
25

音楽座ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト

関西公演が迫ってきました煌煌(2009/3/6(金)、3/7(土))
12年ぶりに再演されることを知ったのが昨年の9月。。
その後にまさかのコトがありましたが( ▽|||)
無事に東京、神奈川公演が行われました。

σ(^_^) 6日(金)に、行きます。
マドモアゼル・モーツァルト チケット
1991年公演のビデオ見ておさらいをしている途中です。