Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

1月
09

だめだめ菌あせ が増殖して外にでるのがイヤになり こもっています。

録り溜めた「24 シーズンⅦ」見たり(関西ではただいま放映中)、マターリします。
あ。でも 掃除 洗濯はしたんだよピース と 威張ることでもないか(/_・、)

ジャック役の人 私の中ではいまだに 「スタンド・バイ・ミー」のイメージがあります。
やんちゃ兄ちゃん。

つべ で見たんだけど海外ドラマ ってCGがスゴイですね。

このマシ・オカ氏の ヤッター! が CGだったなんて・・・。
おばちゃんは こってり騙されてました(´ー`ヽ) 素直なもんで^^;

最近は大河ドラマもCG 気合入ってますよネd(^-^)
今日から「龍馬伝」みてます。

でも福山くんが出てるので背景はこだわらないよはーと

12月
21

今日から「天地人」の総集編なので、みます。 与六たんはーと
あー 今日 スタジオパーク みたかったな。

今年 1番真面目に観たドラマかな。

 ですワ。

大島ミチルさんの音楽も良かったです。
(そういえば 今思い出したけど エレクトーンで弾くのはいつの間にか挫折・・)

オープニング曲は もちろん良かったけど劇中の 家康のテーマ がロック調でなんともOK ぐ~(古!)

なので、今夜も録画分見るの 無理かも。(ってワザとかい!?)

そういえば・・・・・ケコーン式のも見たっけかな・・・・・・おーいあせ

12月
20

今夜は ヘタレなので 14日の日記に書いた通りやっぱ M-1 を見ました。
(家族もおったんで。)

朝刊のテレビ欄です。
テレビ欄
関西の方は皆 M-1 を見たのでは? 朝日さんグッジョブですぐっ

ナイツ と 笑い飯 がお気に入りはーと

笑い飯 100点も出てとても良かったんですが 鳥人(とりじん)って嬉
最終ネタが・・・・_| ̄|●  昔のやん。

さて 録画済みの番組はいつ見るかなしーん

12月
19

いつも何気に見ている「土曜スタジオパーク」
今日のゲストは渡辺美里さんでした

25日に出演される NHKの番宣かお なんですが

究極ヒットパラダイス ~アラフォークリスマス~
12月25日(金)総合 午後10:00~11:00
12月28日(月)総合 午前0:05~1:25 (27日深夜)<完全版>

彼女のヒストリーが紹介され 「My Revolution」のことにふれて・・・

歌詞がまだ無い曲を聴いた時からとても歌いたかった。

というようなことをおっしゃってました煌

たぶん 作曲者名は NGワード だったんだろうなかお

こーゆー場面を見ると ヴァカ哲哉 と 怒 ですわ。とほほ。
あの子はホンマにみんなにメーワクかけてo(`ε´)o

が、しかし!
その番組では「悲しいね」を 歌われるそうですきゃ

歌詞に ”サンタクロース” が入っているからですねぐっ ありがとう☆

アラフォーじゃないけど(^^ゞ 観るわはーと

12月
05

エレクトーンをときたま ピロリン と弾きます。
ひとりでバンドやオケ気分を味わえる便利な楽器(てか電化製品^^;)です。

でも便利なぶん孤独感もありまするかお

シンセでDTMをやるのも同じ感覚だと思いますが、
こちらはいつもなんとも楽しそうです。 
おぢさん達の 新作動画が うp されてました。

おぢさん達 といっても私より若いよね^^;
職場の上司でも「あの、おっさんムカつくわ!」と皆で話していても そのおっさんたちは年下だったりします怒

11月
28

「西宮湯川記念科学セミナー」 に 参加してきました。

講師 益川敏英先生  テーマ「科学とロマン」
益川敏英先生  テーマ「科学とロマン」

約1200席のホールが満席でした。 定員以上の申し込みがあったそうです。
益川先生と同年代の方々が多かったデス。

専門の素粒子のお話はナシで1時間半ほどでした。

私なりにまとめると・・・・

・知ることを楽しむ 
・浮気をする(視野を広げる)  ←もちろん男女のことではないです。念のため

と いうことをおしゃっていたと思いますかお

いつも土曜日は うだうだ だらだら と過ごしていたので今日は有意義だったお(^^)/

11月
18

癒し系のオブジェ メガダック再び☆  過去記事はこちら

「水都大阪2009」の巨大アヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が再展示されます。 (asahi.com より。)
12月12日~25日。 ライトアップもされます。
でも寒いんじゃないの? 

メガダック
(撮影日 9/20)

キュートなヒップがまた見られるよはーと

今はしぼんで倉庫で待機中だそうです。

10月
31

「父さん、妖気を感じます!」の妖怪アンテナ ならぬ my男前アンテナ に反応がっはーと

皆さま このかたご存知ですか?


Roots~琉球祝歌 BEST OF OKINAWAN TRADITIONAL SONGS

よなは徹
 
王子を wild & tough したようなお顔立ちですねはーと

三線 (さんしん) やる?

思わず画像を 色々ぐぐって しまいましたわ。 
ピアノ弾いてるお姿もはけーん(きゃ♪)

ミュージシャンの方なのに ルックスからのご紹介で大変失礼ですが、なにかのご縁ということでご勘弁をゴメン

クリック下 こちらの お写真&動画 もかっこよろす~。 
民族楽器の旅/三線 さんしん(日本)|朝日マリオン・コム

9月
14

小室さんの本の話題もあるけど 正直今の時点ではあまり興味ないねんな失恋
(著者が芸能人の本ってしーん 写真集にしておくれ。)

今日はイチローでしょ煌

号外でいびっくり
イチロー 9年連続200安打 号外
おめでとんV

9月
05

TUBE の コンサートの音が聴こえています。
これが終わると甲子園の夏もホントに終わる感じがします。

クライマックス 80’s GREENクライマックス 80’s GREEN 

TM NETWORK
TUBE