Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

6月
10

キーマガが来ないので、ロックの日 をひっぱります。小室さんもからめるのでよければ読んでいって下さいm(__)m

ジョーリン 彼の名前を目にしたのは 3回。

 

1番最初は 1980年頃。
レインボーに加入。

私 : 今までの Vo. と違ってカワイコちゃんやん。で、何 アメリカ進出狙ってのこのポップな曲調のアルバムなんやねん。 もういらにゃい・・(´・ω・`)
(アルバムジャケ 小室さんがつぶやいていた “ヒプノシス” の作品です。なんとなく不気味なので買わなかった(^-^; )

2回目は 1990年頃。
リッチー師匠に続き ディープ・パープルに加入。 

私 : なんですと! パープルとレインボーの違いが無くなったんかいな・・・(´・ω・`)

3回目は 2007年 小室さんのマイスペでの この記事。
TKCOM working with JOE LYNN TURNER
私 : え!何! JOE LYNN TURNERってあのジョーリン!?

あ。すいません。ジョーリンとは ジョー・リン・ターナー氏 の事です。

カワイ子 ジョーリンちゃん。
クラブ活動などで 早朝練習 に行く方は ぜひお聴き下さい。

3:15あたりからの 師匠のギターソロが神すぎて メロメロメロウ~icon_mini02_08.gif です。 しかも コンサート全般 師匠の腕の振りの合図だけで演奏が仕切られてるのがすごす。

いっとき離れてしまった自分。 すごく反省&後悔。
もう師匠は ハードロックの世界に帰ってこない。°°(≧□≦)°°。

 

で、結局 小室さんとジョーリンはどうなったん? 知ってる人教えてくらはい。

6月
09

6月9日 今日は「ロックの日」。
音楽 と 鍵 と 2種類あるみたいだけど18.gif

以下の文章はすべて個人の見解です。 苦情は受け付けません(^^ゞ

ロックといえば・・・。

パーマのロン毛 長い足(+ロンドンブーツ) 8ビート 息の合った4人(or +1) 鼻高い人 。 ・・・なんぞ^^;

ハードとプログレが好き。 パンクとヘヴィメタはだめ。 

 

昨日の小室さんの つぶやき にあった おすすめ動画(キース ぐるぐるピアノ)と 同じ日、場所で行われたライブです。
私にとってはこれが ロックの一部。
あーもう 楽しすぐる。

これを知ってる世代にとっては 小室さんのKX破壊は ぢつにカワユイ34.gif

内心 : もっと本気でやらんかい! ぬるいわ・・・。

 ハッ!Σ(゜∇゜*)!! ここまで書いて気づいたけど ロック日ゆーたって 日本だけやんな。 なのに 洋モノ紹介してすびばせん。 ま いっか。 ロックは洋モノ。

 

6月
06

6月6日 というと 色々な日ですが、 なんとなく 雨ざーざー降ってきて と 言いたくなる。

今夜は

ゲストは、さくまあきらさんと 

[tegaki]てつやさん![/tegaki]

ども。 こちらの てつやさんです。arrow_83.gif テツandトモ

テツandトモさんは 歌が上手いですよね。セッションが楽しみデス。
オンバトで 笑点ネタ 夜中に大笑いしたのは何年前だっけ…( = =)

5月
19

17日、ネット徘徊中 残念な記事に遭遇。

BARKS ニュース  :  ロニー・ジェイムズ・ディオ、死去

以前に 記事にしましたが、中高生の頃によく聴いていた 洋楽バンド ”RAINBOW” のボーカリストです。
特に先月あたりからだっけか 虫の知らせではないのでしょうが 動画サイトで “RAINBOW” のをよく観てたんです。ぁあやっぱりいいなぁと。
‘70年代 ドラム以外は 電子楽器ですが シーケンサーや自動演奏もない時代。メンバーそれぞれの楽器の音の個性がぶつかり合ってるようなのだけどバランスがいいていうか。なんつーか。よく聴き取れますよね~。
リッチー師匠のギター たまりません。 これは 萌えじゃなくて崇拝やな。

1977年ドイツ。 私が行った日本公演もこんな感じ。皆の追悼メッセージが。

もういっちょう 1999年、小室さんのつぶやきにも出た曲「Smoke On The Water」を 歌う ディオ氏。

なぜロニー兄やん が 呼ばれたなど詳しい背景はわかりませんが、日本公演もあった模様_| ̄|● この頃は洋楽から完全に離れていたので全く知らず・・。リッチー師匠がいないのが残念れす。

R.ブラックモア氏からも メッセージが(/_<。)
The Official Ritchie Blackmore and Blackmores Night Website

On the sad news that Ronnie James Dio passed away May 16th. Ritchie had this to say : “Ronnie had a unique and wonderful voice. He will be sadly missed in the rock and roll world.”- Ritchie Blackmore

16年前の今日 TMの終了コンサートには行けなかったけど、30数年前に彼の生のパワフルな歌声を聴けたのは 本当によい経験、思い出です。さんくす。安らかに。

5月
05

ゴールデンウィーク 最終日。 今日でお休みが終わる方、ずっとお仕事だった方、家事に忙しかった奥様方 お疲れ様です。

 

本日はballoon_91.gif 小室哲哉復帰第一弾の作曲による AAAの新曲発売日でありますballoon_93.gif

さてさて、予約していなかったので どこに買いに行こうかと(近所に4件ばかしCD屋が。)思案中 AAA公式サイトをちょろっと覗いたその時balloon_40.gifballoon_40.gifballoon_40.gif

 5/5(水)「逢いたい理由 / Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」発売記念イベント決定!
阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデンにてメンバーによるトーク、ハイタッチ&ポストカードプレゼント会を開催致します!

ぬおっ! ぬわんですと! 聞いてないおase_02.gifase_02.gifase_02.gifarrow_103.gifチェックしてない自分が悪い)

でもまさか自分の街でそんなイベントがあるなんて 思ってもみないっしょ。

 

即、自転車^^; に飛び乗り 行って参りますた(・◇・)ゝ

西宮ガーデンズ スカイテラス 

イベント 2時間前くらいに着いたんですが、すでにひな壇観覧席(屋外)に 皆 陣取ってました。暑いのに大丈夫なんだろうか。 倒れるレベルの気温でしたよ。

とりあえずCDを購入し、開始時刻までぶらぶらとウインドショッピング。

 

13時 イベント開始! 

AAAのメンバー登場(本日は4名) 挨拶の次に会場に呼びかけ!

AAA : CD 聴いてくれた人!  会場 : はーい!

プレミアムライブ 当たった人!  はーい!

小室さん世代の人!  ・・・。    

 

ぉぃ!

いえいえいえ(゚∀゚≡゚∀゚) いいんでついいんでつ。今日から世代になってくだされ。 

どう見ても中高生の女の子たち。お生まれが90年代後半なんでしょうね。

小室ファミリーって何? って感じかな。

 

そして、事前に受け付けた質問に答えながらの トークコーナー へ。 

それも終り・・ではハイタッチに移ります。 と。

 

え? 歌 ないの・・・? 

公式サイトの告知をよく読まずあわてて出かけた私balloon_141.gif おばかさん。

歌がなくて残念でしたが、與(あたえ)クン、めちゃカッコよかったです。てか美形heart_37.gif

 

ヒット祈願の小室ファンの皆様の分も 念を込め ハイタッチさせていただいてきましたよ~balloon_75.gif

 

今日は聴けなかったけど、テレビ出演予定があります。
05/09 18:10~18:39 NHK「MUSIC JAPAN

4月
17

昨日は寒かった上にひどい雨・・・。凹みました。
今日は朝からムダ^^;に晴れて、ヘタレの私は気分がイイのかワルイのかわかりません。

でも朝から笑いました。
以前からCMなどで話題の 男子新体操煌
人気の 鹿児島実業 の今年の演技がすでにアップされていました♪

笑った上に超感動ほし
関西ローカル番組「せやねん」 で紹介されていて新作を知りました。

今夜からの番宣のためですね。
TBS 「タンブリング」
AAAの男の子も出るみたい。

そのあと 9時からは観てみたいのが3つある。どうしよう。
・「チェイス~国税査察官~」  (江口洋介さん、土スタに本日出演)
・「のだめカンタービレ 最終楽章 前編 特別版」
・「怪物くん

今季のドラマ 次々と始まってますが、やっぱり デスパが1番面白いです。
小室さんの言葉を借りますが

・・・アメリカのドラマシリーズのように「一人ひとり見せ場を持つ」「七人それぞれが活躍できる」「どの子も気になる」と・・・

キャラそれぞれに次々に色んな事件が起こるんですよねbomb

3月
24

あきらめかける 私を はげましてくれる 「IKUZO + TM NETWORK」の作者 たつさん が参加されている 4/21発売 TM NETWORKトリビュートアルバム「CLUB COLOSSEUM」。

TM NETWORK Tribute“CLUB COLOSSEUM“
TM NETWORK Tribute“CLUB COLOSSEUM”

発売予定日:2010年4月21日。
予約受付中
01 Just Like Paradise
02 Children of the New Century
03 Self Control
04 金曜日のライオン
05 Dive into Your Body
06 Human System
07 Ignition,Sequence,Start
08 You Can Dance
09 We Love The Earth
10 Timemachine

本日 3/24(水)より先行試聴スタート! ですきらきら 
CLUB COLOSSEUM – MySpace

ピンク文字が たつさんのユニット「portable」さんの作品です。
「Timemachine」が どうなるのか非常に楽しみであります(・◇・)ゝ

3月
06

つべ で、小室さん以外の映像もたまに見ますが、
↓ 定期的に見たくなってしまうのがコレです。

ウッチャン 好きです。 小室さんの真似してくれたのすっごく嬉しかったはーと

ウリナリ 笑う犬 面白かったけど そのずっと前の 「夢で逢えたら」が毎週楽しみだったナ。

しかし・・・そのあと 小室さんが ウッチャン の番組に出るとはね・・・汗

2月
21

そろそろ 春ですね四葉
今日は 忙しい来週に向けて(?) 家でまたーりしております。

オリンピックもあと半分。

前半での σ(^_^)的 1番はやっぱ 高橋くん煌
おめでとうございます(^-^)//””

号外~きらきら
号外

この写真を見た時 「イイ!衣装がイイ!」(そこかい!)

リアルタイムで見られなかったのが 超残念(´・ω・`)

でもそのあとテレビで あっちこっちチャンネル変えて 何回見たかかお
演技、音楽、衣装 すべてが 良かったと思いますキラりん
楽しかったよん。 感動したよん。 ありがとうはーと

女子もリアルで見られないお怒
なぜ休日にしてくれんかおもじゃもじゃ

1月
20

今日は水曜日 レディースデー ということで 観てまいりました(^o^)ゞ

…. (*´ ▽`*).。o♪♪ 千秋せんぱいはーと

うっとりしたり 笑ったり うるっときたり 感心したり いやぁ楽しかったですバンザイ

↓ ほぼ等身大? 特大ポップはーと
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

公開前 キャストが発表になったとき 「え~もじゃもじゃ テオ役は 金髪の可愛い男の子がいいのに・・」と思ってましたが いやいやいい仕事してますわ なだぎさん。
樹里ちゃんの のだめはホント ぴったり煌 すっごく楽しませてもらいました。

音楽も迫力で良かったー♪♪♪
「ボレロ」 最高デスほし
「1812年」で 遠く昔に目がはぁと になったことはありましたが ウル目になったのは初めてはーと いいシーンでした。 ここでも テオ がグッジョブをbomb

とにかく! 迷ってるあなたはぜひご覧アレぐっ

最後 ・・・な シーンで終わりましたが さてさて後編が楽しみですねはーと



後編 2010年4月17日(土) Road Show