Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

12月
12

SmaSTATION-4」今回は「近藤勇処刑前夜・新選組隊士大集合スペシャル」でした!
三谷幸喜、山本耕史、藤原竜也、山口智充、山本太郎、中村勘太郎、照英、小林隆、桂吉弥、堺雅人とホント大集合でしたね。みんな新選組とは違い、ブラック系のスーツでカッコよかったです
トークや慎吾ちゃんがとても感慨深げに三条河原を歩く様子などがありました。
いよいよ「新選組!」今晩最終回なのですが、私としては捨助(中村獅童)の大活躍が楽しみなのですが、最後は悲しいシーンばかりと思われますね・・
(土曜日派なので見るのは18日です。)

12月
05

NHKで唯一見ている番組。「新撰組!
いつも土曜日の再放送版を見ています。
慎吾ちゃんもいいけど、一番お気に入りの登場人物は、「呼ばれていないのに出てくるのが捨助でございますよ?」の「捨助」(中村獅童)です。
今日は、第47回「再会」
甲府への進軍の途中、多摩に立ち寄った勇らは大歓迎を受け・・・。
多摩の人々との再会です。小野武彦、小向日文世と、ここも三谷ファミリー。
この回で一番ツッコンだのは、菜っ葉隊
加勢には来てくれなかったのね・・。いやそのことじゃなくて配役!
菜葉隊士 小松役に「ビビる大木」って! アンタ、っぱ隊じゃなく っぱ隊ですから!残念! って叫んでしまいました。
(以前フジテレビ「笑う犬の冒険」で、ナンチャンやネプチューンと裸で歌って踊る「葉っぱ隊」というコントがあった。)
この「新撰組!」では、テレビ好きの人の心をくすぐるこのような細かい笑いが多々ありましたね
そうそう私のごひいきの「TM NETWORK(ティーエムネットワーク)」ですが、TMは多摩の略です。(多摩地区出身ということで)
拙者・・ぢつは、多摩の生まれですから・・・切腹!
(3歳ごろまで住んでいたらしい・・記憶に無い・・。)
いよいよあと2回です・・

12月
03

関西テレビで平日夕方に再放送しています。(今日は第4回)
1995年の作品です。え・・もう10年も前なの・・
脚本:三谷幸喜
松本幸四郎演じるギャルソンが落ちぶれたフレンチレストランを、立て直すお話です。他の出演は、筒井道隆、西村雅彦、鈴木京香、若くてお亡くなりの伊藤俊人・・三谷ファミリーですね。
それと山口智子がカッコいいです。
もう何回か見てはいるのですが、いつ見ても面白いです。小さなことにも意味があるって言うか、三谷作品らしいって感じです。
今日エンドロール見ていて気づきました。エンディング曲は平井堅(「Precious Junk」)
全11話です。

11月
28

日本テレビで夜7時から放送された「ベストヒット歌謡祭2004」見ました?
今日のお目当ては「マツケンサンバ
ぃや?。最高でした
テレビ初のフルコーラスで、なんといっても間奏部分の将軍様のダンスが良かったです。
今年の紅白歌合戦も楽しみです。(smap 残念)
触角みたいな遊び毛(?)が、どんな輝きなのか、そして衣装は!?
そうそう、「FNS歌謡祭」(2004年12月1日 19:00?23:18)にも出演予定。
「globe」も出るよ

11月
15

今日は、「引きこもり」と決めてボーとテレビをなにげに見ていると・・
「横丁へようこちょ!」
ベタなタイトルやなぁ?・・・・
昔ながらの吉本新喜劇なのですが!? 今日はスペシャルゲストが「DonDokoDon」の山口智充らしい・・・
しばらく見ていると! え。ぐっさんのワンマンショー!?
何コレすごくおもしろい?。
フット、陣内、キンコン、花子・・と結構豪華。
皆忙しいやろに台詞覚えたり、リハしたり大変やろうなぁ・・。
 
ぐっさんが、洋画のワンシーンの物真似したり、急に新撰組!の「永倉新八」になったりで楽しめました。
最後に観覧募集の告知が!
でも今日の収録分が見たかったさ。
今回のストーリー
引用

はなつき横丁の占い師(山田花子)は、夫(西野)が急に冷たくなったと、最近すこぶる機嫌が悪い。この日も西野は、彼女のへそくりを持ち出しキャバレーで大散財。そこへ、キャバレーのショー芸人(DonDokoDon山口)がやって来る。実は彼は花子の元カレで・・・・・

朝日放送で、毎週日曜日12:00から放送中『横丁へようこちょ!

9月
21

タイガースの試合は、今年はあまり見なくなりましたが、
北海道日本ハムファイターズ」の新庄くんの活躍はチェックしています。(試合後のスポーツニュースでだけど)
試合前の練習では、新庄くんら外野手5選手で、「ゴレンジャー」の覆面をかぶるパフォーマンス 
さすがです。
そして今日のダイエー戦は、6点のリードを追いかける白熱したものだったよう・・
で、なんと 9回2死満塁でサヨナラホームラン
この人にはホントいつもいいところで回って来るただ、興奮のあまり一塁走者を追い越したため、記録は「左越え安打」だったらしい・・
ま。そんなところが好きです。
また何かやってくれい「今日のヒーローは僕じゃぁありません!みんなです!」「明日も勝つ!!」

9月
16

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
「めざましテレビ」(フジテレビ)を見ていると、ゲストがなんと「スター・ウォーズ」に出演のチューバッカさん

身長2メートル28センチと見た目もビッグスターの彼が、DVD発売のプロモーションの為銀河系より(?)来日出演した模様・・ 
日本では、「エピソード IV 」が1978年公開。
見に行きました。当時女子高校生びっくり

ハリソン・フォード演じる「ハン・ソロ」がとってもカッコよかったはーと

その「ハン・ソロ」との密輸業者コンビである「チューバッカ」(愛称チューイ)宇宙船の操縦に卓越しているそーな。 
日本の後も世界主要都市を廻るそうです。まさか「ファルコン」で
ハリウッドスターも営業か・・・

8月
13

久しぶりに梅田に出かけた。
今日のお目当は「笑い飯
二人ともテレビより、イケメンでかしこそう(謎)
FM番組を公開生放送!
http://www.est-1.co.jp/event/
夏休みのせいか、いつにも増して人が多くとにかく暑い!
そのあと「ミルクの旅」でパフェを食べ涼む。
ヨーグルト大好きっ子です。