Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

10月
07

こんなものを見ていく予定です。(関西)

ガリレオ」・・月21時(8ch)
24 シーズンV」・・6日から毎日深夜(8ch)
もやしもん」・・?深夜(8ch)
「LOST シーズン2」・・木深夜(4ch)
デスパレートな妻たち 第3シリーズ」・・水23時(BS2)
ジャッジ ~島の裁判官 奮闘記~」・・土21時(2ch)

日本のドラマは内容はもちろんですが結構出演者も重要視します。
好きな人が出ているものを見るというよりキライな人を避ける傾向。
(◎o◎)私ってヤな性格やん・・かお
福山クンは好きはーと 時々小室さん以外にもいいなと思う人が時々あらわれます(*^.^*)がその内の一人です。

「ジャッジ」の舞台はドラマ上の設定の島ですが、ロケ地は私の主人が生まれ育ったところです。

「LOST」は今GyaOでシーズン1を見始めたばかり。
まだ私の中では微妙なんですが、面白くなっていくんでしょうか。

そういえば・・
結界師」がゴールデンから深夜枠にいっちゃったんですよね。淋しい。

DVDのHD容量が心配ですかお

10月
01

今日から10月ですね。

「デスパレートな妻たち(DESPERATE HOUSEWIVES)」第3シリーズが始まります。
BS2 毎週水曜日 午後11時~

先日第1シリーズ(再)が総合で最終話でした。
最終話といってもメアリー・アリスの自殺の真相が解っただけで、ストーリーが中途半端で問題山積みのまま・・?

・・・意図的に、次に続くような、中途半端な終わり方をしています。・・・欧米のドラマシリーズでは時々使われる手法ですのでご了解ください。

はあかお なるほどそうですか。
1が当たったから2を作るみたいな日本ドラマとは違うのね。
撮りダメしてある第2シリーズ(再)(24話×50分)をまず見ないといけなかった。
アップルワイト家が引越しして来て、ウィステリア通りに新しいミステリーが色々起こりそうです。

ファッションやインテリアなど見ごたえあります。第1の最終話のビクトリアのスーツ可愛かった♪
日本のフツーのおばさんには着こなせなさそうなものが多いんですが、見習いたいなぁと思いますほし

「イーディー」が好きです。私には無いもん持ってるキッス

過去関連記事 : 「デスパレートな妻たち2」今日から。(2007/9/3)

デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド (教養・文化シリーズ)デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド

9月
24

先週の新聞広告です。
9月21日にB’zが結成20周年を迎えたんですねぇ~~旦_(-ω-`。)

B'z 20周年 新聞広告

ロックでギター&ヴォーカルだけのユニットって斬新でした。
よく聴いたのは「太陽のKomachi Angel」から「LOVE PHANTOM」ぐらいかなぁ。
あとは映画「名探偵コナン」 の主題歌で聴いたり音楽番組で見かけたり。

稲葉さんの声は好きです。今でも短パン?

松本孝弘氏 私とタメ。
”TAK(タック) MATSUMOTO”ってどうよ。アンタは”まっちゃん”。

『B’z』のファンの人は大変でしょうね。。諭吉の枚数が半端じゃない。
この新聞広告にライブの日程も書いてありましたが数えられへん
(; ̄Д ̄).

44thシングル 2007年10月3日 SUPER LOVE SONG
は~44枚目ですか すごいな。TMは36だっけ?
オリコン連続初登場首位獲得数40作に・・なるんだろなほし

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOURTM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR”NET WORK”
まっちゃん&TM NETWORK 共演 最新DVD

名曲「SEVEN DAYS WAR」 
TAK MATSUMOTOがまっちゃんに戻りました煌
ギターすんばらしいです。

12月3日も来て欲しいなどきどき

(松本孝弘氏 メモ
1985年~1989年 TM NETWORKのツアーサポ-ト、レコーディングに参加。)

9月
08

「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007」行って参りました(‘◇’)ゞ
球場に入り設営を見て、へ~こうなってるんだ~。
赤星の庭がステージになってるよー。

そしてステージ中央になにやら飛び込み台みたいなものが・・・びっくり
え。まさかあそこからバンジー!?

まず!チビッ子ダンサーが出てきて六甲おろしで会場を暖め・・
そしてTUBE登場! 前田さん、やっぱあの台の上に!

オープニング曲が終わりいよいよ拍手
お約束なのか本心なのか何回かためらいながらもダイブ↓

花火あり、噴水あり、野外ならではのライブ煌
今日は野球じゃないので風船は持ってかないと昨日の日記に書いたけど、
なんの!必須でした!
会場外で「アンコールで風船いりますよー!」という声を聞いていたので準備はOK

「シーズン・イン・ザ・サン」に合わせて皆で発射!
グランドからのジェット風船は初めて見たけどとってもキレイキラりん

月曜日の「めざましテレビ」でチェックテレビ

TUBE ファンクラブ
ファンクラブのお知らせもらいました。
年会費3500円 (◎o◎)リーズナブル!

9月
07

明日夜は、またまた甲子園球場へ行きます。
でも風船とメガホンは持って行きませんかお
なぜなら! TUBEのコンサート「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007」だから!

15年くらい前からでしょうかこの時期になると毎年ドンドコ聞こえてきて、「あーTUBEやん今年も演ってるなー夏も終わりかー」と。

地元やし一回は行っとかなあかん(なんで?)なと思っていたのが今年やっと実現。

スタジアムコンサートは「globe」の西宮球場(今はもうありません)以来です。
あの時はスタンドだったので小室さんがすんごいちっちゃかった^^;
しかもライトの鉄塔であまり見えなかったし・・。
でも小室さんが西宮に来てくれて嬉しかったはーと

\(・_\) (/_・)/
あ。TUBEの話題やった・・。
前田さんバンジージャンプするんかな?どっから?

9月
03

デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」のシーズン2が今日から集中アンコール放送です。
アメリカ郊外の「ウィステリア通り」に住む主婦たちのミステリー&ホーム&コメディ ドラマ。
すでに見た人から「面白いよー。」と教えられて(BSで放送済み)NHK総合で今年4月から見始めてます。
確かに結構おもしろい。住宅街に良くある小さないざこざにとどまらず殺人まで次々事件がおこります。

アメリカの家ってみんなあんなに広いの?
まず庭が命! リビングも命! って感じ。 モノが多い。

それに自分の本音を隣人、友人、家族に遠慮なくバンバン言う。
あれだけ言ったら私なら言われたよりも言った時のほうが落ち込みそう・・。
σ(^_^)基本ダメ人間ですから かお

シーズン7まで製作されるそうです。長 びっくり

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1
DVD Complete Box
 

追記:「デスパレートな妻たち」第3シリーズ 10月3日スタート!
(毎週水曜 午後11時00分~11時50分)

8月
27

楽器フェアはあと66日なので、何がはてな

パ!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のDVD発売日!!
12月5日(水)だそうです~。

そういえば日記に書いていなかったけど・・6月の初旬だっけ見に行ってもう一回見たいと思いながらも・・。

ところで!ちょっと調子に乗ってないかい?

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション」
特典映像付きの2枚組DVD 3,990円
これはまあ洋画の初回版としては普通ですね。

んが!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット
特典ディスクを追加した3枚組 & 特別アイテム 10,290円!

┏(_□_:)┓┓ やられた・・
おまけを付けて儲けようってかがーん
でもおバカだからだまされちゃう汗
だって初回限定だよ・・。ヘ(´o`)ヘ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド コレクターズセット
発売日: 2007年12月05日
予約締切日: 2007年11月05日
税込 7,614 円(26%OFF)

詳細はココなど。

しかし・・チャームって何? 微妙なおまけ。。。

8月
17

・・・じゃない・・「オーシャンズ13」を観ました。
12が12だっただけに心配でしたけど
アメリカ!ベガス!って感じでなかなかおもしろかったです。

ハイテクVSハイテク
でも一番すごいのは媚薬?!

煎茶、玄米茶、相撲、日本酒、太鼓・・・
所々にジャパニーズテイストが・・?

久保田 千寿 特別本醸造 720ml
オーシャンズ11 特別版オーシャンズ11 特別版
定価:¥ 1,500(税込)
価格:¥ 1,350(税込)
発売日:2007/07/13

8月
02

NHK「プレミアム10」の緊急特番「ありがとう阿久悠さん~日本一のヒットメーカーが生んだ名曲たち」を見ました。

70年代後半(σ(^_^)中高生の頃です。)の曲ならほとんど歌えます。
あの頃の歌って歌詞カード見なくてもなぜ歌えるのか・・・。
やっぱ・・沢田研二、西城秀樹、岩崎宏美、ピンク・レディー かな。。 あ、そうそう フィンガー5 も。

当時ピンクレディーの新曲が出ると振り付けなんかはもちろんですがそれにも増して歌詞のことが話題になっていました。
(; ̄Д ̄). 顔文字で表すとこんな感じですが私が衝撃を受けたフレーズは「UFO」の♪地球の男に飽・き・たところよっ!あ~ん!

ご冥福をお祈り申し上げます。

歴代作詞家ランキング 
1位=阿久悠 6,818万枚 
2位=松本隆 4946.3万枚 
3位=小室哲哉 4216.7万枚

5月
27

先週から盛り上がりです。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が公開されました。
芸能ニュースでも「アジアプレミアム」の様子が放映されていました。
誰ですか、ジェフリー・ラッシュ(バルボッサ役)に「がちょ~ん!」を教えたのは・・かお
ってゆうかあんたどうやって生き返ったんかお

BIGLOBEではその「アジアプレミアム」のインターネット完全生中継やってたんですが仕事だったのでリアルタイムで見れず汗
オンデマンドのダイジェストのほうだけ見ました。

デイヴィ・ジョーンズの着ぐるみ(?)が登場してたんですが、ヒゲ!なんで自発的に動いてるんはてなびっくり
スターさん達よりそれに感動したわ煌
(映画ではCGで動かしているようですが・・。)
しかも日本語一番上手いやん(^_^;)

ビル・ナイ(デイヴィ・ジョーンズ役)も、がちょ~ん・ラッシュ^^;も素だと普通のおじさんですね。
でもスクリーンでは全然違う・・やっぱハリウッドスタァや。

2007.03.17 の日記のとおり前売り券はゲット済み。
いつ行こうかな。来月かな。。

第一作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は今夜地上波初放送です電球