Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

2月
04

ベスト盤、ベスト・アルバム、グレイテスト・ヒッツ、アンソロジー。
色々と呼び名はありますが。
ヒット曲 人気曲を集めた(TMで散々買わされた)アレです。

ちょい好きなアーティストのものなら これ以上に便利でありがたいものはありませんが、
ごひいきアーのは
オリジナルアルバム、シングルを持っていたら全く必要ない物・・・
なのですがっ! そこは浪花の商人(なにわのあきんど) いや浪速に限りませんが、ちょこっと何かオマケを付けて心を揺さぶるんですよねー(*゚´Д)ノ

で、「TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS」 どうするかな。

TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS(DVD付) (20%オフ) 

 

my初めてのベスト盤。1973年 小学生だった。
西城秀樹 ゴールデンヒット曲集

いい笑顔やなonpu02.gif

12月
20

10月末に告知された「木根本フェスティバル」

木根尚登楽譜集「木根本」発売記念!
木根本フェスティバル~略してキネフェス~が開催されます!
キネ曲をみんなで楽しむお祭りです。

木根 尚登オフィシャルサイト ROOTS OF THE TREE » 木根本フェスティバル

締切りが12月12日でした。

微笑ましいものから 感動ものなどの作品がたくさん応募されたようですね。
おまとめ YouTube はこちらです。
http://www.youtube.com/user/kinefes#p/f

お世話になっております たつさんを中心に twitterで 出会われた方々が作られたすばらしい作品をご紹介します。arrow_119.gif

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3ujGtUUBcRo[/youtube]

TM愛にあふれた 素敵な作品ですねpomo_icon_mini02_09.gif

 

かわいい イラストの カミジョウヒロさんのサイトはこちら。
***かみじょーひろWEBサイト***

なんと この壁紙が ダウンロードできるようですよheart33.gif ありがとうございます。

11月
08

先月の記事で 観るお! と宣言した映画
「SP THE MOTION PICTURE」を観に行ってきました。

sp

西宮ガーデンズ 吹き抜けに大きなポスターがheart_30.gif

衝突する二つの運命。
井上薫@私が昔住んでた枚方市出身 岡田准一 VS
            尾形総一郎@西宮市ご近所さん出身 堤真一

いやん(〃ノωノ)  もう(〃>艸<〃) すごかったです。

何が?って? 岡田クンのアクションpomo_icon_mini02_09.gif

テレビの宣伝で何回も流れてましたけど
車の上を! 壁を! 走るぅ!mark_16.gifmark_16.gifmark_16.gifmark_16.gifmark_16.gifmark_16.gifmark_16.gifmark_16.gif

 

そして

黒い何かが33.gif

六本木ヒルズが33.gif

笹本ちゃんが33.gif

山本が33.gif

石田さんが33.gif

変なお面が33.gif

信号機が33.gif

白いバンが33.gif

官房長官が33.gif

 

もー大変ですbikkuri01.gif

あっという間の97分balloon_28.gif

 

で、続きの革命編は 2011年3月12日 ロードショー
!? 4ヶ月も待てですとぉnaku01.gif

最後に流れたテーマ曲 劇場用にアレンジ変更されていて カッコよかったです。

[tegaki]だっだっだ! だだっだっだだ![/tegaki]

 『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック

10月
18

(エレクトーン演奏です。よければ 読みながら お聴きくださいballoon_34.gif )

[audio:http://presence.t-tune.jp/wp-content/uploads/sp.mp3|titles=Security Police]

ジャニースでの 1番のお気に入りは岡田准一くん です(〃ノωノ)

ルックスといい 体系(中背細身)といい、男前なのに関西弁といい
萌えポイントいぱーい ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

先日から ドラマ「SP」の再放送も始まり 毎日癒されてますですheart-ani01.gif

2008年に映画化が発表されてから どうなってんねんikari_01.gif と やきもきしていたのですが ようやく完成\(^O^)/

タイトルは「SP THE MOTION PICTUREflash_02.gifflash_02.gifflash_02.gif

「野望篇」が 10月30日(土)より 公開ですheart33.gif
(「革命編」が 後に公開されます。)

観るお! あ~楽しみだぁ。

大義」とは !?

10月
13

昨日の記事の フエルトで作った白スト。コリラックマに持たせてみたのですが、今日思い立って 遊んでしまいました。
フェンダーストラトキャスターを愛用しているギタリストは多々いらっしゃるようです。私が知っているのは ほんの一部の方々ですが・・・。
急に思いつき 家にあるものでコスプレしたやっつけ仕事です。苦情は受け付けません。ファンの方 悪ノリしてごめんなさい。
(twitter で、紹介したのですがコチラにもアップだぉm(__)m )

arrow_119.gif ジェフ・ベック(違
ジェフ・ベック風 コリラックマ

arrow_119.gif エリック・クラプトン(違
エリック・クラプトン風 コリラックマ

arrow_119.gif ウリ・ジョン・ロート(違
ウリ・ジョン・ロート風 コリラックマ

arrow_119.gif イングヴェイ・マルムスティーン(違
イングヴェイ・マルムスティーン風 コリラックマ

arrow_119.gif 王様(違
王様風 コリラックマ

arrow_119.gif リッチー・ブラックモア(違
リッチー・ブラックモア風 コリラックマ

twitter で1番人気?
arrow_119.gif 番外編 テツヤ・コムロ(違(違(違
テツヤ・コムロ風 コリラックマ

角がオデコにぶつかって ♪誰より激しく痛い~ です。

大変失礼いたしますた(大汗

10月
12

3連休 昼間はなんやかやと過ごし、しかし夜は特にテレビもなく ウツ様のライブに行かれた皆様を羨ましく自宅待機で見守っていました。
そのライブの時間帯に ちくちく やっちゃいました。
今年の3月ころに KX-5 を作りました が、第2弾 エレキギター編であります。

 

また コリラックマに持たせてみた。(クリックで画像大)

 コリラックマ リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター

スキャロップ加工はしていません^^;

 

憧れの リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター (Ritchie Blackmore Stratocaster®)であります。

ギター弾けへんけど コレ(実物)はぜひ家に飾りたいheart33.gifheart33.gifheart33.gif

 

以前・・去年だっけか この記事を見て 
NAMMで大評判のリッチー・ブラックモア・ストラトキャスター、ついに発売 / BARKS ニュース
嬉しいやら 淋しいやら。
(現在 氏は ハードロックをやめて フォークをされてます・・・(´・ω・`) エレキギターをもたれることも殆どありません)
リチ師匠の Eギターは やはり皆に愛されているようです。

 

コリラックマ に悪ノリさせてみた。

ギタークラッシュゥゥゥゥッ!
コリラックマ ギタークラッシュ

お疲れ様です。

9月
28

(*10/3 追記あり)

昨夜10代の頃 ファンだった イギリスのバンド 「RAINBOW」の歴代ヴォーカルリスト3人衆のライブに行ってきました。

RAINBOW(’75-’84、 ’94-’97)
イギリスのハードロック・バンド。
リチ師匠(Ritchie Blackmore) の ご機嫌 采配で メンバーチェンジが激しかった。

2代目グラハム(62歳) 3代目ジョーりん(59歳) 4代目ドゥギー(50歳)

かわゆすジョーりんも すでに59歳・・。このメンバーだいじょぶなん? て正直思ってたのですが・・・・・・・・・・。

ちょ・・・。 すご・・・。 声 どっから出てるん・・・。
プロkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif なにこの 素敵な 裏 切 り

 

かつては数万人の前で歌ってきた彼らが
300人ちょい(?) の観衆の中全力の歌声icon_mini02_08.gif 
また、
今年亡くなった 初代Vo.ロニーの追悼として それぞれ1曲ずつ歌ってくれましたonegai03t.gif

7時に始まって オワタの10時半くらいやってん。。
オールスタンディンやったし疲れた。

でもしばらく 元気で生きていけそうです。さんくす。
ほんっとに ありがとう。 また来てねw02.gif

 

ぁあ やっぱライブはいいなぁ。 てっちゃん・・。

 
(—————— 以下 10/3 編集済 ——————)
 セットリスト 
(すいません RAINBOWの曲しかわかりません^^; ので 一部 です。)

~オープニング~
ドロシーちゃん

ジョー・リン・ターナー
 ・SPOTLIGHT KID
 ・I SURRENDER
 ・STREET OF DREAMS

他に1曲?

ドゥギー・ホワイト
 ・Black Masquerade
 ・Ariel
 ・Hall Of The Mountain King
 ・The Temple of the King

ジョー・リン・ターナー
 ・Stargazer
 ・Can’t Let You Go
 ・Can’t Happen Here
 ・Death Alley Driver
 ・Power(ジョー&ドゥギー)

グラハム・ボネット(アルカトラス)
 ・Since You Been Gone
 ・Catch The Rainbow
 ・Love’s No Friend
 ・All Night Long(3人で)
 ・Lost In Hollywood
 ・Long Live Rock’n’Roll(3人で)

他に6曲?以上はあった。

9/29(水)名古屋 
9/30(木) 東京

 

10/3 追記———————–

ターナー氏の facebook にセットリストが掲載されました。

The Voices Of Rainbow Japan Tour Set List

9月
20

紙ジャケ = LPレコードのミニチュアの紙仕様CDジャケット 
こんな説明でよいのかな?

この企画考えた人 エライよな。 おっさんかな?

ホイホイ かかっちゃうよね。
しかも音がいいリマスタリング盤化されてるものが多いし(これはSHM-CD)balloon_91.gif

買っちゃったよ。
レインボー・オン・ステージ On Stage/Rainbow LP&CD

写真左側 レコードの方は 1977年7月 に買ったものです。
33年前のモノですが キレイですっkira01.gif

このレコード 2枚組でして・・全曲聴くには セットしひっくり返し を2回しなければイケなかった。めんどくせー せっかくのノリノリ気分も台なし。 CDは偉大やな!

 

中身 どん!
On Stage/Rainbow LP&CD 

帯(タスキ)はモチロン 歌詞カードや 評論家による解説 インナースリーブなども付属。
レコードの真ん中の紙製のラベル部分がCDのデザインになっています。

このLPは初回版のみ 写真集付きでしたので それもご丁寧に復刻pomo_icon_mini02_09.gif

 

これは ライブアルバムなんですが レコードには「実況録音盤」と(^^; 

昔はライブって言葉 無かったん?
しかも律儀に 歌詞カードに  ロニー(Vo.)の MCまで英語で書いてある。

 

そういや 「でかジャケCD」 なんてのもありましたね。 あれはいらんわ。

 

私が行った日の ライブ録音ではないのですが 懐かしさにひたりましたballoon_123.gif 
タイムスリップheart33.gif 16 あの頃の気持ち。

師匠のギターの音が素敵すぐる。
力強いのに優しいんですよね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・  大好きだぁ。 

 

ライブならではの メンバー全員のガチ演奏 たまりません。

 

残念ながら コージーとロニーは星star-ani01.gif になりましたが あちらで よろしく演ってるんじゃないかと。

9月
19

連休2日目 暑いですね いかがお過ごしでしょうか。

残念なことに 楽しみにしていた 「EMERSON &  LAKE」の公演が中止になりました。
エマーソン氏が ご病気とのこと。 ぅう キースたんpomo_icon_mini02_16.gif

 

UDOから メールが来たので チケットの払い戻しの手続きをば。
封筒 かきかきφ(.. )

キース・エマーソン&グレック・レイクのチケット

うん十年ぶり^^; にお世話になったウドーさん。 このような結果になって非常に残念です。

 

キースたんの全快を お祈り申し上げます。 (≧人≦●)

 

しかし・・・御大E氏も65歳 私も来年はもうハーフ。
過ごしてきたのより 残された時間ほうが少なくななってきたので 行けるときに!と思い即チケット取ったのですが・・・。
なんかね もうね いろいろあせるね。

今年の7月。

キーボードにナイフ刺し と オルガン転がし(/・・)ン。。。。。。(((■□□■□

ぜひ生で 観たいでつheart33.gif うれしいニュース待っております。 

 

しかししかし・・・・
G氏・・・YOU!美青年 で し た よ ね ・・・。 退場時 後ろ姿お相撲さんやん。

9月
14

祝25周年。 (なんか禁句なような気もしますがballoon_145.gif

「スーパーマリオブラザーズ」の ことです。

我が家にもありました。 
子供が小さかったので こっそり夜中にやってました。(ったく。)

しかーし マリオっていえばやっぱ BGMballoon_35.gif

ててんてっててんってっ どぅん♪

すばらしぃ…. (*´ ▽`*).。o♪♪

全世界を虜にしたのは このBGMも大きな要因だと思います。

お気に入り動画の ひとつです。

小室さんも 近藤 浩治さんのこと 尊敬されてましたね。

スーパーマリオ25周年キャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/top.html