Archive for the ‘スイーツ’ Category

4月
19

本日も “リピあり”の myヒット商品をご紹介します。
↓ KALDI COFFE FARM (カルディ) の パンダ杏仁豆腐(380円)
カルディ パンダ杏仁豆腐
パックのまま冷やして切り分け、レモン&お砂糖のシロップを作り フルーツを添えてかけました煌
とろ火で加熱して型で固めてもOK!だそうです。

キャッチのとおり ぷるぷるとろりんなめらか煌 
濃厚めちゃうま~。 しかもお手軽簡単○ 
来週 ららぽ に行くのでまた買ってこよはーと

岩手の守山乳業さんの製品です。


カルディ パンダ杏仁豆腐カルディ パンダ杏仁豆腐

587g(紙パック/500ml) 賞味期限約120日

4月
15

以前から気になっていたCYBELE(シベール)の「ラスクフランス」を買いました。
阪神百貨店梅田本店に出店しています。
(追記 : 2009年8月21日に退店しました。)

↓ ショコラ
CYBELE(シベール)の「ラスクフランス」
ラスクなるものをあまり買ったことが無いので比較ができませんが、
サクサクしていて(当たり前?)美味しかったです。

↓ プレーン
CYBELE(シベール)の「ラスクフランス」
今夜はしつこくマイブームのアボカド(先日は手巻き寿司にしてみた) & ベーコンのクリームパスタ と共にいただきました。

お皿の下にひいているのはランチョンマットです。
“たたみいわし” では ありません。 んなことわかってるって?
in The ROOM」にて、購入デス。

バウムクーヘンやクッキーも美味しそうですね(^~^)
今度買ってみよっと。

4月
12

甲子園では、10対4 からの逆転 や、アニキの3ホーマー などで
調子ええやん と思われた阪神ですが、
なにやら Gに昨年から9連敗 とのこと ヘ(´ー`;)ヘ

↓ 大阪の駿河屋「阪神タイガースどらやき」
駿河屋 タイガースどらやき
「とら」に点々付けて「どら」って・・・かお
皮の部分がトラ模様なのかな?

阪神デパートでは “トラ仕様” のお菓子や食品が多々売られています。

はてさて今日はどうなることやら・・。デーゲームですね。

4月
07

桜が満開です○
そして この季節はやっぱ “桜あんぱん” ぐっ
パン工房 Coppe 桜あんぱん&おさつふらんす
ピンクのあんこがかわいいし美味しい。 桜の塩漬けがアクセントです。
それと秋のイメージですが^^; おさつフランス も、買いました。
(なんだかんだで季節感より食い気なのか・・・怒

甲子園球場の南側の道をすこし西のほうへ行ったところにあります。
「パン工房 Coppe」 小さな可愛いお店です。

今夜は今シーズン初めての聖地甲子園戦。 盛り上がりそうです。
“入り待ち” を されるのかまだお昼なのにファンの姿が・・・。

甲子園球場
いい天気です。 お天気すぎるのも頭痛になります(`・ω・´)

西宮ウォーカー2009 61802-20 (ウォーカームック 119) (ウォーカームック 119)
西宮ウォーカー2009 

「パン工房 Coppe」 載ってます。

4月
04

今日はお花見の予定の方が多いのでしょうが あいにくのお天気です。曇汗
σ(^_^)おうちでお花見であります。
てゆーか 花より団子 です。 本物の桜の花はありません^^;
↓ フランス屋のチョコレートはーと
フランス屋 チョコレート

↓ 泡泡コーヒー.。o○ と共に
コーヒー

友人たちとの 外カフェ もいいけど、
素顔でだらだらファッション^^;の おうちカフェ もいいよね。

3月
28

例年通り今月は息子の誕生日なわけで。
親バカなので買いました。
いや、これは あの日 あの想像を絶する痛みに耐えた私を褒めるためのものでありますはーと
バースデーケーキ
プレートに名前を書いてもらいました。 ひらがな^^; 22歳やで。
クマちゃんもなぜか付いてます。

1987年。 私が素敵な王子様をみつけた年でもありますかお

3月
21

六本木でいつもあきらめてた「コールド・ストーン」(Cold Stone Creamery)
ウフフ 西宮にできたのでやっと食べれましたはーと
季節限定商品「ベリー エンジェル オブ スプリング」で、あります!
ストロベリーアイスクリーム+ストロベリー+ラズベリー+ホイップクリーム
COLD STONE 季節限定商品「ベリー エンジェル オブ スプリング」
アイスクリームとフルーツを冷やしたコールドストーン(石板)の上でコネコネ(?)と。
後方ではコーンを焼いてました。

店員さん:「お待たせしてすみません! 歌ってもいいですか!?」
私:「・・・・・・はぁ。」
と、一応オコトワリがあり急に陽気なディズニー系の歌の大合唱が。
歌われているほうが照れるんですがっ^0^

食事の後だったので一番小さい ライクイット(480円)+ワッフルコーン(60円)

まず スプーンで一口。ぉおおいすぃ~はーと
フルーツが生なので嬉しい~。
次にコーンをさくっと。 パリッとしていてこれまた おいすぃ~どきどき

次回はチョコ系を食べてみたいなぁ。コーンもチョコがけがあるんですよはーと

3月
13

昨夜主人がくれました。
551の「ハートさつまん」
なんだかわかります? 豚まん ならぬ さつまん。
チンしてほっかほかはーと
551蓬莱 の「ハートさつまん」です。
3/12~14までのホワイトデー用の限定商品はーと
「天然の紫イモを練り込んだモチモチの生地でたっぷりのサツマイモ餡を包みました。」とのこと。

切ってみました~。
甘~いはーと サツマイモ餡が詰まってます。 半分こしていただきました。
551の「ハートさつまん」

このように「O」がハートになったビニール袋に一個ずつ入れてもらえるようです。
551の「ハートさつまん」

いよいよ明日「ホワイトデー」ですね。
がんがれ男子。

3月
09

ダーリンが 伊丹空港 で買ってきてくれました。
モチクリーム(mochi-cream
名前のとおり お餅(大福っぽい)の中にクリームが入っていて、外側には粉がふってあります。
モチクリーム(mochi-cream)
「プチ」サイズのほうです。たこ焼きより少し小さめかな。

12個入りで全部お味が違うんですよ~はーと ((o(^-^)o))ワクワク 
キャラメルプリン トリュフ イチゴ もも りんご 山葡萄 などなど煌

3月
04

今朝そそくさと娘の為に(^^;; お雛様を片付けました。
いやぁしかし このお雛様 娘が生まれた年に じぃ様が買ってくれたのでもう25年になるのか。(・▽・ノ)ノ早いのぉ。

今年の雛菓子は らしくないもの になりました。
ヴィタメール の ドラジェ(dragee) です。
ドラジェは最近結婚式の引菓子としてよく利用されていますね。アーモンドにコーティングしたものです。
ヴィタメール ドラジェ
淡いパステルカラーです。可愛い~はーと
ヴィタメール ドラジェ
そして、美味しい~はーと