Archive for the ‘スイーツ’ Category

9月
05

今朝はパン。

東京八重洲店へ 行ってからの ファンであります。
フランスの老舗パン屋 PAUL -ポール-

阪神百貨店地下1階 で買いました。

はちみつくるみパンはーと と チョコクロワッサンはーと
(*⌒~⌒*)美味す。
PAUL -ポール- はちみつくるみパン と チョコクロワッサン

あと、シンプルなパンも買ったんですが、
それに “小岩井ぬるチーズ” を 塗って軽くトーストすると最高ぐっ

8月
15

”妖精のような、まっしろな 白いチーズケーキ”

お客様に頂きましたはーと

白い部分 生クリームではなくてレアチーズケーキなんですキャー
大黒屋「妖精のような、まっしろな 白いチーズケーキ」

7月
29

以前、成城石井で “見まつがい” をしたバームクーヘンのご紹介ですほし

何を見まつがったって?

塩バーム
醗酵バター塩バーム

おわかりかと思いますが(#^^#)

島に見えた・・・・・・。

だって下のほうの棚にあって字がよく見えなかった  ん  だもん。。。
どれだけあほやねんあせ

塩バーム
ウマス煌

7月
27

近所のスーパーでコレを売るのは販促 じゃなく 反則でしょ~  寒(((-◇-)))

買うてまうやろ~(((((((((Σ(*`Д´*)ノノ

季節限定のおたべ「夏おたべ」
夏おたべ

ぷるぷるとした、わらび餅仕立て。
夏おたべ
やわらか・・。
冷蔵庫で冷やして食べるために米粉が入ってないそうです。

ちょっと歯ごたえ無さすぎ?

▼夏おたべ 10個入り▼

7月
15

暑くてもうヤダ・・・・たら~

ミスド 期間限定 「ポンデ・ダブル抹茶」がこんなことに・・・(´・ω・`)
ミスドの夏菓子 期間限定 「ポンデ・ダブル抹茶」

溶 け た ・・・汗

6月
11

何年前だったか、銀座に行ったとき なんやねんこの行列はてな
近づいたら チョコレート屋さん。

その後 何回か銀座に行ったら相変わらずの行列。 そんなに うまいんかい!
食べてみたいのぉ。(´ρ`*)

見て見て これがその行列ができるチョコレート屋さん「ピエールマルコリーニ」のアイスだよん。
ピエールマルコリーニ フランボワーズ

フランボワーズ(ラズベリー) です。

なんちて。

リプトンの キャンペーン のオマケであります。
息子がくれた煌

Lipton キャンペーン
いまだに “ボーダフォン” やし・・・・かお
ぶ厚いし・・・・かお

これもらったの1ヶ月くらい前だったんだけど、
ぢつは このあいだ東京へ行ったとき 東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」 に、お店があったので食べちゃいましたキラりん

お店の中お客さん誰もいなかったんですが・・・・^^;?

このちっちゃいカップ 630円かお
ピエールマルコリーニ バニラ
σ( ̄~ ̄) ん? フツーやん?

(; ̄□ ̄) 私ってバカ。 
チョコレート屋さんなんだからチョコ味食べなあかんやんo(>ロロ<)o 次回はぜひ 銀座店で チョコレートパフェはーと 食べたいです(・◇・)/

6月
05

1年ぶりの東京でした。 はぁ~昨年は …( = =)
まぁそれは置いといて。

今回のおみやげです。 昨年と同じく 日本橋錦豊琳の かりんとう を並んで買いました。
購入数に制限があるので我が家は2個です。 梅ざらめ 美味しかったです。
東京みやげ

息子からのリクエスト。資生堂パーラー チーズケーキ
資生堂パーラー チーズケーキ

東京ばな奈ワールド 黒ごまパイの黒ベエ
東京ばな奈ワールド 黒ごまパイの黒ベエ
パイ系 好きなんですはーと

相変わらずのチョイスですが(^◇^;)

「ばな奈」は強いですね。車中の網棚には1~2個置きに黄色い袋がのっかってます。

5月
14

おはようございます。
テレビから ファンクス という言葉が聞こえたので駆け寄ったら
トム・ハンクス でした・・・・かお

それはさておき (/_-)/

息子から 母の日の 花より団子のプレゼント。
神戸菓子工房 ボックサン ロールケーキはーと
神戸菓子工房 ボックサン ロールケーキ
ありがとう。美味しくいただきました♪

4月
29

プリンですよーはーと

↓ モロゾフ 復刻カスタードプリン
モロゾフ 復刻カスタードプリン
「昭和37年、発売当時のレシピで焼き上げました。」とのこと。
え。私とほぼ同い年かお
ロゴも昔のなのかな。

モロゾフ 復刻カスタードプリン
ウフフフフフフ やっぱり器からだして食べなきゃね。

プリンはハードタイプ(?)が好きです。ふわとろはプリンじゃないよ~。

このガラス容器 丈夫ですよね。 
震災のときもこれだけ割れなかったです。 嬉し悲しす。

ぉおいすぃーキラりん

4月
20

今日は夏ですか?

のりさん MAYさん の記事にそそられながらも、我が家は、アイスは箱で買って「1日1個まで!」と家族にクギを刺す家計レベル(;´д`)

あきらめかけてた そのときびっくり
ハーゲンダッツのギフト券を頂いたぁ拍手
果報菓子は寝て待て」ですなぁ ってしょうもな!

↓ ハーゲンダッツ 季節限定 「抹茶ラテ」
ハーゲンダッツ haagendazs 季節限定 抹茶ラテ

フタを開けたらマーブル状になっていたので 横はどんなだ?
と、思いカップから出してみました。
ぐるぐるうずまき~キャー

上に乗せているのはベランダで育てている ミント。 
元気がよくて葉っぱが大きいです。

・・・・・食べ物ブログなってますネ・・・明日もそうです・・・。
FANKSさん、懲りずに来てくださいネにこ